プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先が、ハラスメントに滅茶苦茶うるさいのですが、
それで一点、やりにくいなーと思うことがあります
それが生理の際です
正直、メス共って権利を主張し過ぎとしか思えません
同じように給料を貰っているのだから、生理だからって機嫌を損ねたりとかってふざけんなって話です
一方で、逆に、日頃から生理が重いと事前に知っていれば、急な体調不良とか、いつもよりパフォーマンスが落ちていても、
ああ月末だから生理が近いのね、とか一定の理解を示すことは可能です
しかしながら一般的には、女性から言い出すのも、男性から聞くのもタブーですよね
何なら私は、生理の時にはいっそのこと「今週は血祭りじゃーーーっ!」って宣言して、
「今からトイレこもってくるーーーっ!」って言ってくれる方が余程かありがたいくらいですし、
しかし私はPMSなどの医学用語を用いて遠回しに聞くようにしています
まぁ、嫌いな上司や、ハゲ散らかしたキモい上司に生理であることを知られるのも気持ち悪いのかも知れませんけど、
明らかにパフォーマンスが落ちる時くらいは生理であることを公表できるようにならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

なんで公表しなきゃならないんだ?


そんなの察すればよい事だよ。
月一程度で大体この日が近づけば仏頂面か
体調悪そうだって気が付くんだから
察するだけの事だと思うけど。
女性特有の症状だから本人もどうにもならないんだよね。
無意識化での行動言動になってくるから
それに
男性だってありますよね。
朝 奥様とけんかして出てきた。八つ当たりも甚だしいとか。
独身でも 通勤途中で不愉快な事態に遭遇して
機嫌悪いとか。
前日飲み過ぎて二日酔いで体調悪いとか。
酒臭い息ばら撒いているとか。
主様は 女性の口から
私「生理ですので!ごめんなさいね。」って言葉
聞き出したいわけじゃないでしょ?
そういう雰囲気を醸し出す女性が許せないだけですよね?
    • good
    • 0

「今週は血祭りじゃー」


……面白いと思った?少年ジャンプのネタ?
    • good
    • 0

>正直、メス共って権利を主張し過ぎとしか思えません


そんな風にしか思えない質問者様が間違い、で話は終わりですよ。
質問者様はどんなメスの股座からひりだされたんですか?
やっぱり人とは思えないメスとしか言いようのない個体からなんですか?
    • good
    • 1

誰も生理で早退しますなんて言ってないはず。


あなたが勝手に生理だな?ウシシと思い込んでるだけ。
そこがキモいんよ。
なんか小中学生みたいに生理なんかに興味があるのね。
体調不良、と言ってるならそれ以上詮索する必要がどこにある?
    • good
    • 2

>勤務先が、ハラスメントに滅茶苦茶うるさいのですが……


質問の内容を拝見すると、ハラスメントに対する
会社の指導は、甘いようですね。
従業員が、そもそもハラスメントについて理解していない。
ダメだわ。
    • good
    • 4

別にタブーということではなしに、人のプライバシーを公開させたがるってのが、もう単純にハラスメントである以上に侵害行為ですよね。

遠回しに聞くなんておよしになって下さい。気持ち悪いです。

要配慮個人情報ってゆう概念知ってますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A