プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と仲良くしてる人が裏で自分の悪口を言ってるのを知ったとき、友達の関係続けられますか?

A 回答 (15件中1~10件)

止めた方がいい


陰で悪口言う奴、それをコソコソ調べて嗅ぎ回る奴、最悪じゃん
    • good
    • 0

私は弱いので続けられませんね。

距離置きます
    • good
    • 0

59年生きてきてそんな経験がない。


自分が勝手に仲良くしてると思ってただけじゃないの?
    • good
    • 1

悪口の内容によります。


あいつ貧乏だから、とか、最近太り過ぎ、女に養ってもらっている、等言われても全くその通りなので腹を立てたりしません。
内容がウソだったら、悪口を言われることよりウソつきと付き合うのは嫌なので関係を絶ちます。
    • good
    • 1

続けません!


面と向かって悪いとこ教えてくれるのが友達だ。
    • good
    • 1

こちらからは連絡をしないようにします。


その人から嫌われているのですから。
    • good
    • 1

続けるとしても、上辺だけになります。

    • good
    • 1

相手にしないようにするね。




相手にするだけ、疲れるから。
    • good
    • 1

相手じゃない。

自分がどうかです。いい時はいいが、何かあるとすぐに別れてしまうというのではなくて、自分は変わらない。貫いていく。

案外、向こうではそんなつもりがない場合だって、いっぱいあると思う。

信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです。

な事で、一喜一憂しない。
    • good
    • 1

どの程度の事なのかわかりませんが


琴線に触れるような事であれば多分言ってきた人も(教えてくれた人)
本人も自然消滅を図るかも。
たださ。
思うのよ。人間なんて完璧じゃないんだから
嫌だと思う事はお互いにあるでしょ?
悪口と捉えるのか単なる愚痴を言っていたんだろうねって捉えるのか。
その境界線は定かじゃないけど
愚痴だと思えば何故か許せちゃうんですよね。
それでも友人関係でいたいと思ってくれているから
関係性が途切れないんだもの。
直接本人に言える事なら言うだろうけど
言いにくさを作り出している自分にも
責任ある事だからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A