電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

友人の結婚式に参列予定なのに、
テンションが上がらない人いますか?

初めて友人の結婚式に参列した時は、
緊張しつつワクワクしたものなのに・・・
なんか、最近、どーでもよくなってきてしまった。。。

数年来、連絡を取っていない友人の式に参列、
自分の式に参列していただいた恩返しで参列するが、
あまりに久しぶりすぎて、テンションがあがらない。。。

女子なので、ただのスーツで行くわけにも行かず、
テンションあげあげで、礼服着用すべきなのに、
衣装、美容院で、出費が・・・
でも実はお金がないし・・・
テンションあがらない。。。

どうしよう。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。

20代女性です。

お気持ちすごくわかります~!
おめでたい席なんだから、心から祝福してあげなきゃ!!って思うのに、正直出費のことで頭がいっぱいだったりすること結構あります。
二次会も、出席したいけど、でも参加費が・・とか^^;

でも、ドレスとかはそういった席でないと着る機会がないし、髪型をいつもよりも派手目にできるのもなかなかないので、そういう意味では楽しみでもあります^^
おサイフはやっぱり痛いけど、でもオシャレできるのは楽しみ~ってな感じです。

と言いつつ、いざ結婚式となるとウキウキしてますが(笑)
    • good
    • 0

テンションが上がる方が変ですお(^ω^)


香典…もとい、ご祝儀を包むのが痛いですお(^ω^)
結婚式のコース料理がおいしかった試しがないですお(^ω^)
下手なスピーチや歌を聴いても拍手しないわけに行きませんお(^ω^)
引き出物で使い物になるものはまあないですお(^ω^)
これからの時期、あの黒の服装は暑いですお(^ω^)
もっとも僕は紺ブレに礼装用のネクタイですお(^ω^)
欠席は気が引けて、出席するとあれこれややこしいですお(^ω^)
席が末席だと生涯恨む人もいますお(^ω^)
出来たら欠席した方がいいですお(^ω^)
    • good
    • 0

ありますよ!!


私も最初の結婚式はすっごくワクワクしました。
みんなで出し物の練習したり、着て行くものに悩んだり…
でも回数をこなし、人数合わせの式に出席し…だんだんとメンドウになってきますよね。
私もテキトーな髪型とか服装で出席したコトもあります。
でも後で写真みると恥ずかしくなりますね…周りの子はちゃんとお洒落してるのに。
最近は出席する機会も少なくなりましたが、テンション上がらない式でも自分の為にお洒落して行く事にしてます。
写真に残るし、友達とも会うし、多少お金がかかっても綺麗にして行こうと思います。
人前でお洒落しなくなるとオバサン道まっしぐら!になると思うので良い機会だと思って…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど!! 自分の為にお洒落、ですね。

確かに、服も顔もテンション下がっていて、写真に残りそう・・・と言うか、写真にも写りたくありません> <
おばさん道まっしぐら・・・になってしまっているので。。。

お礼日時:2008/05/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!