アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男性,会社員です。
今度高校時代の友人の結婚式に参列します。
雰囲気や意向などがわからないので,手堅くブラックスーツにホワイトのシャツ,シルバーのネクタイで参列しようと考えています。

ただ,デジカメなど手荷物が結構多くて手ぶらではいけないので,何かしらバックを持っていこうと思っているのですが,どういったバックが良いのでしょうか?

ある程度お年を召した方ならセカンドバックがあるかと思うんですが,私くらいの年ではちょっと不似合いかと思いますし,普段のビジネスバックではおかしいし。。。。

困っています。ご助言いただけますよう,宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

一緒に出席予定の御友人等にそれとなくどんなかばんで行くのか聞いてみてはいかがですか?

(手ぶらと言われればそれまでですが...)

また、24歳と言う事であれば今後も結婚式に出席する機会が有るかと思いますので一度かばん売り場を覗いて物色してみてはいかがですか?今後も同じ事で悩むと思いますので一つ使いまわしのできる黒いバックがあると便利だと思いますよ。ちなみに、お葬式でも使えるものなら尚、良いとおもいますよ。(スミマセンおめでたい席なのに)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答を見たのは,式が終わってからでしたので,間に合いませんでしたが。。。

結局,友人も黒のビジネスバックが多かったですね。(最も多いのは手ぶら=バッグ無しでしたが。。。)

本来ならNGかもしれませんが,紙バッグに入れている人は割といます.

あんまり安っぽいのでなく,厚手のしっかりしたちょっといいトコの紙バッグなら許容範囲かな,と.
帰りは引き出物の紙バッグがあるので,そちらにまとめて入れてもいいですしね.
手持ちでふさわしい感じの物がなければ,考えてみてください.
男の人の小物は難しいですね.
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさん,ご回答ありがとうございます。
言われてみると,確かに紙袋を持っている人のイメージってありますね。
仰る通り,帰りは引き出物の紙袋に合わせて…といくらでも手段がありそうなのですが,問題は行きの時なんですよね。。。

参考にさせていただきます。