アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連投すみません。
金曜日にある飲み会に出席したくありません。
メールで参加するか否かを連絡したのですが、キャンセルしたいです。
事前に断った方が良いと思ったのですがいい理由が思いつきません。
急用が出来たと言っても詰められそうな気がするのですが何かいい理由はありますか?

A 回答 (8件)

後々を考え、ヘタな理由をつける位なら、ストレートに不参加の意思を伝えるべきです。

会費も払う必要ありません。
この要領で2〜3回断り続けたら、誘いがなくなり、気楽になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って出ることにします泣

お礼日時:2024/01/17 00:02

発熱したことにして欠席して、参加費は払う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2024/01/17 00:02

私なら、やっぱり出られなくなった、で終わらせます。



急な大きい出費があってお金が厳しいから出られないというのはどうでしょうか。

翌日早いので無理そうですとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれもありですね!

お礼日時:2024/01/17 00:02

メールで参加を連絡けれども、それをキャンセルしたい、


と言う事ですね。
幹事さんのご苦労を想えば、連絡は早めにすべきです。

「先日参加の連絡をしましたが、欠席に変更します。
ご迷惑をおかけします」でよいです。
急用が、という理由をつけても、
幹事さんは心得ているので、意味はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って出ることにします泣
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/17 00:03

『別な用事が出来たので』で良いと思いますけどね。

今キャンセルしてもまだ月曜だしどうとでもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 00:03

歯医者の予約があるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者かよーっていつも言われるのでちょっと不安なんですよね泣

お礼日時:2024/01/17 00:03

「すみません、出席できなくなってしまいました」で良いのではないかと。


理由を聞かれたら、「すみません、ちょっと事情がありまして」「いろいろあって・・・すみません」とひたすら謝りつつ濁す。
具体的な理由を言ってしまうと嘘になりますから、理由は一切言わず、相手の想像に任せるという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそこまで言うと詮索されないかもですね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/17 00:04

そんな都合の良い言い訳はありません。


何言ったって悪く思われる。

覚悟を決めて参加し、体調良くないからと
途中で帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2024/01/16 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A