プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に、月1回でいいから会いたいと思うのはわがままなのでしょうか?

交際して2週間ほどになる彼女がいるのですが、積極的に会う時間を作ろうとしてくれません。
私の休みはカレンダー通り、彼女の休みは毎週月曜、2週間に1度火曜休み+αなのですが、彼女は毎週日曜に仕事のお得意様と飲みに行き、基本的には月曜は潰れていることが多いと言っています。(酒に弱いわけではなく、単に遅くまで飲んでおり、飲む量が多いせいです。)飲む量を控えるという選択肢も、おそらく彼女の中にはないと思います。
そのため、いくらこちらが月曜に休みを取ろうとしても一緒に出掛けることもできず、出掛けるのが難しいなら仕事終わりに合流して食事に行かないかと提案しても、「時間があるときに連絡する」としか言ってくれません。
また、連絡をまめにしているかというとそうではなく、彼女から連絡が来るのはこちらが連絡したときくらいで、その文面も事務連絡のような感じです。

彼女の意図は分かりませんが、正直、ここまでないがしろにされるのなら、付き合っている意味が全く分かりません。
もちろん、自分との時間を最優先にしろと言うつもりは全くありませんが、2週間に1回とか、せめて1か月に1回でも会いたい彼女に伝えるのはわがままなのでしょうか。
また、彼女がこちらに会わなくても平気ということは、彼女はもう自分への好意がないと見て良いのか、それとも何か理由があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

全くわがままじゃないと思います。

しかもまだ付き合って2週間ですよね?人それぞれ恋愛スタイルは違うと思いますが、あまりにドライかと…。
このまま我慢していてもあなたが辛いだけなので1度はっきりその気持ちを伝えた方がいいと思います。それでめんどくさがられるようでしたらその程度の気持ちしかないんだと思うので、別れるべきかと思います。
ちなみに私も同じような人と付き合ったことがありますが(月一しか会えない、こちらから連絡しないとこないなど)二股かけられて浮気されてました。
そのような事は滅多にないとは思いますが…不安にしかならないと思うので早めの解決をしてくださいね!
    • good
    • 0

彼女の本心は、彼女にしかわかりませんが、


たとえ事務的であっても、連絡を取り合えている...ということに、少し自信を持ってみては、どうでしょうか?
まだ、お付き合いをして2週間ですし、彼女がどんなタイプなのか、分からないことも、多いかと。

彼女にとっては、仕事の飲み会も大事なんだと思います。

決して、わがままでは無いけれど、月1回とか、2週間に1回とか、回数を決めるのではなくて、
「お互いが会いたい時」に会う...
そして、その実際に会えた時間を大切にする。

質問者さんの中には、もどかしい思いも、相当あるとは思いますが、
もう少し、様子を見てみるのがベター...だと、私は思います。
    • good
    • 0

お付き合いしているのだから、それなりに貴方に好意はあると思います。

しかし残念ながら貴方(男女交際)以上に大切なモノ、興味を引くものが多くあるのだと思います。

恋人よりも仕事を優先する人、趣味を優先する人、それぞれですからコレばかりは仕方ないと思います。個人的にはもっと恋人を優先する人を新たに見つける事を勧めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!