プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在24歳、付き合ってもうすぐ2年になる15歳年上の彼氏がいます。
今は、旅行やご飯に行った際や、クリスマスや誕生日にはプレゼントをくれたりしますが、付き合ってはじめて旅行に行く計画をしていた時に「〇〇ちゃんの分は払えないから自分で払ってほしい」と言われたことが未だに引っかかってしまいます。
(もちろん払ってもらう気は無かったのですが…)
現在は、その様なことを言われることはなく、むしろ私からお金を出すことは殆どないのですが、付き合ってすぐの時に言われたことが、その当時は私のことをそれほど好きではないのに付き合っていたのだろうかとふと考えて辛くなることがあります。
お金で愛は計れませんが、その当時は私のことをそんなに好きではなかったのでしょうか。
それとも年も離れているため、お金目的かどうか試されていたのでしょうか。
ちなみにお付き合いは彼から申し込まれました。

A 回答 (7件)

大事なのは、今ですよ。


その当時は、まだ付き合いも浅い。試していたのかもしれない。だけど、今は?
今は、幸せですか?
今の彼は、今のあなたが好きなんですよ。
あなたは?あなたは、彼、好きですか?
    • good
    • 0

細かい。


去年も同じ質問を何度もしてさらに今年になってもネチネチと過去のことを質問する。

「払えない」ってことは「お金がない」ってことなんですよ?

現実としてお金がないから払えないのです。

それを2年も引きずることですか?

そもそも今はお金出して貰ってる分際でありながらたった一度だけ出せないと言われたことを根に持つ女は生涯に渡ってパートナーを恨み続けるでしょう。

彼氏さんが早くこの女から解放されることを願って止みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答いただき、ありがとうございます。
言われる通り、こんな私と一緒にいる彼氏が可哀想だと思います。
自分自身をあらためます。

お礼日時:2023/12/24 13:18

2年も付き合ってるのに未だにそんな事気にしてるんですか?


まあ、それでも嫌な顔しないか試したのかもしれないですね。
でももうどうでもいいでしょ。
    • good
    • 0

すでにけっこうな年齢の彼なので金欠はないと思います。


あなたがお金目当てなのか探ったような気がします。
    • good
    • 0

単純に金欠だったのでは。

    • good
    • 0

勝手な憶測ですが、向こうから告白してきたのであれば、試していたのかもしれませんね


そこで奢ってもらう気満々なのかどうか出方を見ていたのかも…
わたしも、元彼数人に付き合いたての頃の話をされた時「あれは試してた」を言われたことがありましたよ。
それ言われてドン引きしたので別れた人もいました。
人を試さず言葉のコミュニケーションで知り合っていけるといいのにって思いましたね…

違和感は大切にした方がいいですよ。
結婚してからじゃ遅いことって、たくさんあります。
    • good
    • 0

どれだけ好きでもお金に余裕がなかったら彼女の分までは払えないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A