アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆は、好きな人と結婚するんだよね。。

それ以外いますか?

A 回答 (10件)

見合いなんてのは、これから好きに


なりそうな人と結婚するでしょう。



大学時代の友人ですが、上流階級の
人間でしてね。

閨閥結婚していました。


閨閥(けいばつ)”とは

「政界・財界・官界や王室・貴族などにおいて、
主に妻の親類を中心に結ばれ勢力を持った、
人どうしのつながり」

との意味をもつ言葉。
    • good
    • 0

政略

    • good
    • 0

*将来は、田園都市線<東急電鉄>の沿線で ピアノ教室を 開きたいので


開業資金ある人を 捜しています。
    • good
    • 0

結婚する時は好きなので結婚しますが



その後の気持ちの変化はあるかも知れない。
    • good
    • 0

経済的な背景含めて好きな人と結婚する。


例外は、
親が喜ぶから 「好きでもない人と結婚する」という自覚がある場合のみ。
    • good
    • 0

好きは勿論です


けれど愛情が一番大事ですお互いを思い遣り
人生終生の伴侶とするためにはね。
    • good
    • 0

もちろん居ます。


一番凄い例だと、60代無職の女性が余命6箇月以内で資産が1億円以上という条件で結婚相談所に申し込んだ事もあったそうです。
当然、入会拒否されました。
    • good
    • 1

基本的にはそうだと思いますよ。


でも“好き”にもレベル・程度、はあると思います。
    • good
    • 1

結婚の目的は、好きな人と家庭を持つこと以外もあります。


お金持ちを狙って、
遊んで暮らしたい、離婚で資産分割や、遺産相続を得たい、
と言うほか、ただで好きなだけあれをするため、と言うのも。
    • good
    • 0

マッチングアプリで知り合った人たちが、果たして好き好きで結婚しているのかな。


条件を見て、これならと冷静に結婚に進む人も最近は多いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A