アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い相手の態度について

お見合い相手と初デートをすることになり、その日にちがお見合いした後の1ヶ月後で設定されました。
(かなり先伸ばしですね。。。)

食事後にお茶しないかと誘われ、ドライブまでされました。
そしたら、私からのお礼LINEの後に、

『予定が立て込んでいるので、また連絡しますね。』
とわざわざ私が次の話はしていなかったのに、そう連絡を頂きました。

次の日、他の方と会っていたようで、その方と真剣交際を始めることにしたようです。2日も空いてませんでした。。。

私に思わせぶりなことをしておいて、次の日に真剣交際を決めるとか。
同時交際は認めらていますが、相手を1ヶ月も待たせて、思わせぶりな態度もし、また連絡するとわざわざ送ってきたのに、他の方と真剣交際を決めてしまって。。

真摯に電話で謝罪すべきだと思うのです。

『こんなに待たせて、こんな結果となり、すみませんて。』

私でしたら、ある程度交際が進んでいる方がいたら、他の方と予定は組んでも簡単に済ませます。興味を持たせたら、可哀想ですし。ましてや、1ヶ月も自分の都合で初デートを延ばし延ばしにさせたんですよ。。。

どう思われますか?

ちょっと心なさすぎるとおもいました。

質問者からの補足コメント

  • 実は、お見合いが成立した際、お見合いの日時を決めるのに、1ヶ月も先の予定を提示されてました。
    お見合いが成立して、実際にお見合いをしたのが1ヶ月後。そして、お見合い後の初デートが1ヶ月先。
    つまり、お見合いが成立してから2ヶ月以上経ちます。その間、やりとりを進めていた方がいれば、今頃、真剣交際に発展してもおかしくはないですよね。

    実は、あまりに先伸ばしにされていたため、1月下旬あたりに、あまり会う気がないのかなと感じ、私のほうから交際終了の話を持ちかけたことがありました。両者が相談所担当につじつまを合わせれば違約金とかにはならないので。
    そしたら、すごい早さで、『そんなことないです。本当に。ごめんなさい。』と、その相手から連続でLINEの返事を頂きました。

    私を引き留めたりなど、思わせぶりな態度を取ってきたんです。。。

      補足日時:2019/02/27 15:20

A 回答 (5件)

そのお見合いって仲人さんがいるような正式なものですか? いわゆる婚活サイトなどのお見合いなら、こういうのもありがちで失礼も何も最初からあまり気に入られてなかったと思います。



仲人さんがいるなら、その仲人さんを通じてこれらの話は伝え、その今現在おつきあいをしている人にも今後のことがあるので仲人さんから伝える内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所、IBJです。
初デートまでの間、何も知らされていませんでした。

お礼日時:2019/02/27 14:55

お見合いの相手ですよね。



「初デートが1ヶ月後」が異常なのですよ。
「1週間後」なら理解できます。

「1ヶ月後」の時点で真剣ではないのです。
「断られてもいいや」なのです。

1ヶ月後の初デートを良しとするあなたの意識が常識とは離れています。

謝罪についてですが、相手からすれば「あなたは1ヶ月後を了解したわけだから、その間のことや結果についてはあなたにとやかく言われる筋合いはない」ということでしょうね。

同時交際OKなようですし。

あなたの基準で考えないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お相手がどうしても今忙しくて、この日にしてもらえないかと言われました。。。

お礼日時:2019/02/27 15:02

心ない人に


わざわざあなたから拘る必要性は無いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親にも言われました。

その人、自己中。
性格悪いね。
普通、そんな1ヶ月以上空けて日程設定しないし。
早めにわかって良かったよ。
こっちから願い下げ!!

と言われました。

と。
ちなみに、そのお相手、1度離婚歴があります。
何が理由となっているかは分かりませんが、異常なほどの自分本位な考えが何らか原因してるかも。。。

私からもそんな人には願い下げしました!!

ご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 22:22

NO1です。

IBJについて調べましたが、大手の結婚相談所、婚活サイトなので、適当にマッチングさせて後はお任せ、もし当人が本当は結婚する気がない、遊び相手探しにも使われてたりします。

そういうところの相手に誠意を求めてもどうにもならないです。お見合いというのであれば、ちゃんとした仲人がいて、その後もフォローするようなところを選んでください。そうじゃないとろくな相手いるわけがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活サイトではないほうです。
コーディネーターがついています。
結婚相談所の担当者がおり、本人確認や証明書提出用となっています。

お礼日時:2019/02/27 15:06

先延ばし NO と判断されることを解釈されます。


「忙しい」一月またしておき、お断りされたことがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分本位なお相手でしたね。
早めにそういうところがあるってわかって良かったです!!

そういうところにも、人柄が出ますよね。。。

お礼日時:2019/02/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!