プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初から倫理に反しているのは承知です。
お叱り共に真摯に受け止めます。
職場の5歳年下の独身彼と1年間不倫をしていました。私は夫、子ども有りです。
同じ職場で互いに惹かれ合って、飲み会を機に連絡を取り合うようになり月に一二度会う関係になりました。連絡は毎日何度も取り合いました。会えないぶんの愛情表現も十分ありました。
が、1年たった今別れの時が来ているようです。あんなに毎日だった連絡が1日空いたりする時が出てきて、必ずおやすみなさいで終わってたものが途中で途絶えるようになってきました。
彼はそろそろ彼女を作らないといけないと思ってるようです。もしくはもう居るのかも知れません。
正直泣きたいです。責めたいです。でもそんな立場じゃない。
彼は彼女ができてもこのままでって言ってますが、何だか馬鹿にされた気分です。
本音は独り占めしたい、別れたくないですが、わがままですがキープになるぐらいなら別れたほうがいいです。
カッコいい別れ方教えてください。
惨めな思いしたくないのです。

A 回答 (3件)

>あんなに毎日だった連絡が1日空い


たりする時が出てきて、必ずおやすみ
なさいで終わってたものが途中で途絶
えるようになってきました。

これ、そんなに悲劇的なことじゃ
ないんじゃない?
むしろ、1年毎日連絡しあい、おやすみ
をかかさず言っていたのなら凄いです。
学生カップルでも1年続きませんよ。

あなたは自分を悲劇のヒロインの
ように感じていらっしゃいますが、
そんなことないです。
悪いほうにしか考えられないみたい
なのでお話ししますね。

彼に馬鹿にされていません。
彼は彼なりに一生懸命愛してくれた
のですよ。
彼も辛かったと思います。
不倫(妻がいる男性と独身女性)では
必ず独身女性は苦しんでいますよね。
独身男性とは少しは違えど、立場的には
同じです。
彼が辛い思いをしてこなかったと
思いますか?
あなたが家族と彼の間で悲劇のヒロイン
演じているとき、彼も寂しく苦しい
気持ちになっていた時期があるはずです。

彼が恋人が出来て、結婚して、あなたと
付き合いはじめてやっと対等になる
のですよ。
どちらが上とかの話しをしているのでは
ありません。
あなたのために言っているのです。

少し冷静になって、自分の立場を考え、
彼に1年、ありがとうと言う気持ちで
手放してあげませんか?

彼を憎むのは違うと気づいてください。

あなたから、離れてあげたら
彼の中で、綺麗なあなたのまま残る
でしょうし、あなたの辛さも
憎みながら仕方なく別れるより
良いと思います。

それが出来たらもう今度はご主人や
家族を裏切らないように…

今は、冷静になることが大切な時期では
ないでしょうか?
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。張り詰めていた気持ちがほぐれたような気がします。彼の気持ちを悪い方にしか考えてませんでした。プライドを気にする自分を恥ずかしく思います。とにかく1年間に感謝して精一杯大人の対応で彼を手放したいと思います。
そぉですね、家族を大切にします。

お礼日時:2015/11/03 11:58

すでに惨めだし、カッコ悪いし、馬鹿にされてるんですよ。


貴女に彼が本気で未来を見れると思いますか?
不倫から略奪して結婚して、貴女と子供を愛せると?
そこまでの価値もなければ、リスクも背負えない。
けど肉体関係はもってたいってことですよ。

貴女が、ただ不倫の関係を続けたいと言うのなら、今さら小さなプライド出さないで、どこまでも不倫したらいいじゃないですか。

それが出来ないと言うなら、今さら何もカッコつかないので、せめて貴女から別れたらいいと思いますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

仰る通りです。同じような人が目の前にいたら私も同じ事を言うでしょう。
厳しい言葉では無く、ほんとにその通りなんですよね。
せめてこの先二度と流されることなく、家庭を大事にしていくことが唯一大人の生き方なんだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/03 08:37

この組み合わせの不倫カップルで


年下独身男からの離れて行くパターンは本当に既婚女性にとってものすごく辛いものがあります。

幸せだったでしょう。年下は無邪気で可愛いです。
そして彼女もいなかったのでしょうからクリーンなんです。
キスもしなくなりすっかり家族化した旦那さんからはもらえない愛情を沢山もらったかと思います。
年下の男の子に女としての悦びを沢山与えてもらっていましたね。

ですがやはり旅立つ時が来るのですよね。
よほど誰からも相手にされないとか
親も放任とか女の子紹介したり合コンやるような同僚、友達がいない男性(まあ女性に縁がない男性)
ならともかく。

やっぱり長く続くものではないです。
分かってはいるけど辛いです。
彼は新しい恋愛が待っていて
貴女が経験したように
いずれは自分に見合う人と結婚する。
そういう過程を知りたいでしょうか。

彼女が出来てもこのままで、なんて現実ムリだし
優先順位が常に貴女が一番のままでいれる訳がありません。

貴女はきっと不倫したくてしたわけではない。
彼だったからだと思います。
つまりもう新しい恋愛が待っていません
上書き出来ないのです。
だけど彼は新しい恋愛が沢山待っています。
かなり苦しみます…それが不倫の代償です。
ダブル不倫やもともと彼女がいる人だったらまた違ってましたがね。

なので貴女からもう手放して
せめて「いい女だったな」と彼の記憶に残るように身を引いて下さい。
もちろん彼はめぼしい女性が現在いない状況だったら引き止めるでしょう。
ほだされないようにして下さい。


「貴方の未来のため」とか「彼女出来そうで辛いから」などの理由は彼も納得はいかないと思いますから
心を鬼にして、「家族を大切にしたい」や「旦那にバレた」など
彼が追いかけれない理由を探して下さい。
引き止められてほだされても必ず別れは来ます。
若さは残酷なんです。
せめて貴女から消えた方がよいと思います。
捨てられた女になるよりはぜんぜんマシです。
せめて未練を残させて貴女からお別れする。
貴女に出来ることはこれしかないと思いますから。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

ズバリの状況です。旦那とはもう家族として同居しているだけの私にトキメキを沢山くれた彼でした。
今は捨てられる直前、平気な顔をしているのが精一杯。きっと彼は捨てる形を取ると角が立つので、やんわり遠ざけて別れに持って行きたいのだと思います。惨めですが不倫の代償ですね。仕方ないです。時間が解決するまで顔で笑っています。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/03 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A