dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚42歳女性(子供はいません)です。

よく行く飲食店での出会いでした。
時々見かけるその彼のことは、別に全く気になっていなかったのですが、2ヶ月半程前にたまたま隣の席に座った時に声をかけられ、LINE交換しました。それ以来毎日連絡を取り合っていました。
年齢を聞くと23歳。私と19歳も離れています。仕事は定職にはついておらず、バイト生活。
私が独身で、彼氏が欲しい年代でしたら全く相手にもしない男性ですが、
LINEくらいいいよね?という軽い気持ちでそのまま連絡を取り合っていました。
それが全ての過ちでした。

やり取りを続けるうち、彼が自分に好意をもってくれていると感じましたし、私も同じ気持でした。
今思えば、あり得ませんよね。

体の関係は2回。
最初はとうとう、やってしまった。最低なことをした!と思ったのですが、もう止まりません。
彼に会いたくて会いたくて仕方ない毎日でした。
当方、仕事もしておりますが、仕事も手につかなくなるほど、のめり込んでしまっていたのです。

お盆を過ぎた頃でしょうか、彼からの連絡が素っ気なくなり、LINEも未読のまま放置されたりするようになってきました。
やっぱりね!と思いましたし、わかっていました。
所詮遊びだということ、もともと本気なんて存在しないこと。

もう連絡しないと伝えたら、どうしてそういうこと言うの?と一度は引き止められたのですが、
その数日後、私も限界だった為、別れのメッセージを送り、終わりです。
彼からは「悲しすぎる」の一言。

全てわかっています。
自分がしたこと、有頂天になっていたこと、全て。
旦那さんにも「浮気してるな?最近態度が素っ気ない」と言われておりましたし、
本当に大切なのは旦那さんなんだということもわかっていました。
でも、気持ちを抑えられなかったのです。

彼のことを罵倒できる立場ではない。
罵倒されるべき人間は、私なのですから。
若く、独身の彼を、いい年したおばさんが、しかも既婚者なのに、恋をしてしまったのです。
バカ過ぎです!

この関係は必ず終わりが来る、誰も幸せになれないと最初からわかっていましたし、
彼の恋愛ゴッコのような接し方にも引いてる自分がいました。
自分は何をしているんだろうと自問自答の毎日で、とても辛かったです。

旦那さんとはもう2年以上夜の生活を送っていません。
欲求不満な自分がいたのも事実です。

でも、もう続けられませんし、続けてはいけないのです。わかっています。
一番大切な人を傷つけ、自分も不幸になる。その前に全て終わらせなくてはいけない。

わかっているのですが、別れて1週間、連絡を待ってしまっている自分もいるのです。
来るわけないのに。

いいように「使われた」だけだということもわかっています。
自分が情けなく、とてもむなしいです。
それなのに、まだ忘れられない自分がいます。
どうしたら忘れられるのでしょうか?

ほんと、おばさんがいい年して、バカです。最低です。
最悪なことはわかっておりますので、誹謗中傷はご遠慮いたします。

A 回答 (4件)

私と同じ歳ですね。


私は自分でおばさんとは言わないよう
にしています。
いや、充分おばさんなんですけどね。
でも、あなたのように若い男性に
恋をする気持ち、分からなくもない
です。私は20代前半は異性として
見たことないですけど。

あまり自分を責めないで下さい。
ご自分で分析されていますし、苦しん
でもおられるようなので。

体だけが目的?そんなことないですよ。
体だけならむしろ、もっと若い子に
いくでしょう。相手もあなたに好意が
あったのだと思いますよ。
ただ、若過ぎたのです。

今は辛いと思いますが、20代の子に
好意を持って、女と見られたのだと
良い方に考えましょうね。

そして、旦那さま。
浮気してるとバレるということは
旦那さまも、あなたに無関心でない
証拠です。
レスだということですが、無関心とは
また意味が違います。

早く関係を修復すること。
浮気を告白する必要はありません。

旦那さまと旅行にでも出かけてみる
とか、秋ですからね。

早く元気がでますように。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても救われました。

1週間前に最後にメッセージを送ってから一度も涙が出なかったのですが、
こちらにご相談させていただいて、皆様に回答をいただく度に大泣きです。

彼との歳の差が気にかかり、会っていても心から楽しめない自分がいました。
彼も物足りなかったと思います。

旦那さんはとても優しく、社会的地位もあり、しっかりしたいい人です。
男として申し分のない人です。
私も20代の男性は男として見ていなかったのですが
彼にはそれを感じてしまったのです。

罪悪感と彼への思いが溢れ、とても苦しいです。
いっそ、彼にはっきりと振ってもらった方が楽なのでしょうか?

お礼日時:2015/08/28 16:41

No.3です



お礼を読んでー

そうですね、彼からバッサリ振られた
方が諦められますね。

でも、旦那さまに疑われている以上、
続けることは出来ませんよね。

今諦めれば「あれ?勘違いだったかな」
と、うやむやになる旦那さまの勘も
続ければ確実にバレます。

そして、彼も失うでしょうね。
あなたから終わらせて良かったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます!

そうですね、仰るとおり、終わらせて良かったんです。
最初からこうなる時が必ずくるとわかっていましたし。
今更バッサリ言ってもらったにしても、それはそれで耐えられないと思います。

私は本当に自分本位で、情けない!
旦那さんも傷つけたくありませんし、彼の未来の邪魔もしたくないです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 20:03

マジソン郡の橋(クリントイーストウッド主演)をご覧になって参考にしてはいかがでしょうか。

今週BSで放送していました。質問者さんの心境によく似ているように感じましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

マジソン郡の橋、昔見たことがあります。
とても切なく、辛い内容でしたね。
まさか自分もあのような境遇になるなんて、思いもしませんでした。

再度観てみます。今の自分が観たら、また違う感情が湧くかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 14:53

忘れたいなんて考えたら余計にその事ばかり考えてしまい、結果忘れられないよ。


寝よう寝ようと思っていると、余計に眠れなくなるのと一緒。

これはあくまで私の場合ですが、忘れたいような辛い事などは、その思い全てをノートに書きなぐります。
もう書く事ありませんよ旦那ってくらい書ききったら、そのノートを盛大にキャンプファイヤーです。
ついでに芋も焼きます。
自分の中にあるどす黒いものや嫌悪するもの全てを灰にしてしまいます。
なんだろ、自分の心の中でケジメをつける為の儀式のようなものなのでしょうか。
そして次に、何かに没頭します。
仕事だったり趣味だったり、その時により様々だけど。
もちろんその最中に忘れたい事が頭をよぎったりもしますが、振り払って集中します。
そうこうしているうちに、時間が経って忘れています。

質問者様のような件であれば、私だったらまずは相手の連絡先は元より、これまでのやり取り全てを消し去ります。
そしてノート焼却芋パーティをして、仕事や趣味に没頭するかな。

本当はいかなる理由でも不倫するような人の場合、旦那さんにバレて、離婚になって、相手と自分に高額な慰謝料を請求されて初めて本当に後悔して、そこでようやく相手に未練なく別れて、相手への恋心なんて忘れるんだと思う。
まぁ、そうなっても不倫相手と続けるバカもいるっちゃいるけどね。
でも、今回はそこまでに至っていないからこそ相手への未練がありすぎるんだよね。
本来先述のような手痛い経済的社会的損失が無ければ忘れるのが難しい内容を忘れようってんだから、そうとうの気合と根性が必要だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
涙が止まりません。
誰にも相談できない話ですし、本当にどうしたらいいのか、辛くて辛くてたまりません。

彼とのやり取り全て、連絡先も全て消去!したい。したいのにできない自分。
弱過ぎです。未練あり過ぎです。。。

ノート焼却芋パーティ、連絡先・やり取り消去、やります!!!
必ず克服してみせます!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/08/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A