プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。忘れられません。

49歳のバツイチです。
15歳年下の彼氏と結婚の話しまででて、親の反対もありなかなか進まず。
ある日突然、私の事は好きだし今もかわらない。でも別れると泣きながら言われました。
具体的に何かは言ってくれませんでした。

年は15も下だったけど年齢差を感じる事なく私をリードしてくれました。なにより私の事を凄く理解していて。こんなに私の事解ってくれる人はいないだろう。
価値観もびっくりするほと似ていて居心地良かったです。

頭では当たり前の事はわかります。
でも心が理解せず。
別れて7ヶ月過ぎた今も毎日泣いてしまいます。
忘れたい。忘れられない
彼と一緒になる予定で旦那と別れました。
旦那とはうまくいってなかったので後悔はありませんがこの歳がきて初めての一人暮らしをしています。
淋しさと不安と良き理解者が居なくなった事の辛さとで絶望の毎日です。
頑張って友達と遊んだり用事作ったりしてますが癒えません。
別れて7ヶ月が過ぎて時間が過ぎれば…もいつまで?
そんな日くるの?って感じです。
さすがにご飯も食べられない寝れないはなくなりましたが
毎日がつらいです。

A 回答 (14件中1~10件)

でも、貴女?その彼氏と一緒になる為に、ご主人と別れたって?上手く行ってなかったから、渡りに船とばかりに?じゃあ、その報いだと思って、散々泣いて下さい。


大丈夫ですよ。そんなに、ヤワなオンナじゃないです。
スグに、他の男見つかります。しっかりして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分から相手を探した事がないので
よくわからないです。
そう言う出会いがあればいいな。

とりあえず。
強くなりたいです。
ひとりで生きていく力
ひとりで生きていく楽しさ。
身につけたいです。

お礼日時:2017/11/13 00:10

何が原因で別れたのか分からんから


対応が難しい

自分が悪いのか 相手が悪いのか
第三者が悪いのか で 対応が違う

心に付けた傷は一生治らないんです
忘れる事など絶対できないのです

失恋に限らず 
我が子との 親や家族や愛する人との永遠の別れ
不治の病など 多くの人は 耐え難い 悲しみや苦しみを
背負って生きていかなければならないのです

苦しんだ人ほど 優しくなれます
人の悲しみや 苦しみが理解できるからです

世の中 動いています
悪い事ばかり 続くわけありません
必ずチャンスが訪れるものです

そのためにも 楽観主義でいきましょう


楽観主義
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage42.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私もなんで別れたのかわからないのです。
多分親の反対。子供が望めない事。
そんな事は結婚の話しになって話した事。わかってた事なのに。
彼は乗り越えれなかったのだと思います。

私も無理だと始めっから諦めてた事。
それを結婚したい。と言われ私といる事をとる。と
私もそれに委ねてしまった。

ちゃんとした理由を聞けなかったから前にむけず立ち止まったままの私がいます。

自分でもわからないから
多分こーだろ。彼もしんどかったのだろう。
今もしんどいのかな?
それとも新しい世界をみてるのかな?
とか色々憶測ばかりの毎日です。

チャンスを掴みたいです。
前を向きたいです!

ありがとうございます。
気持ちは上がったり下がったりですが
頑張る気持ち頂きました

お礼日時:2017/11/11 12:31

年齢差は、関係ないかと………でも、今後の、お互いの親の面倒の事をまのあたりにしたのかも知れない………よくいるんですよ………でも、離

ちしているかも知れないけど、立ち直る事を願います………残りの人生、楽しく生きて下さい!(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましのお言葉ありがとうございます。
これを書いた時は本当に落ち込んでました。
みなさんの言葉頂いてちょっと持ち直しています。
日々落ちたり上がったりの繰り返しですが。

胡蝶小町さんの応援は心に響きました。
頑張る気持ち頂きました!

なかなか吹っ切れませんが
頑張らないと。
自分の人生大切にしないと!

ほんとうにありがとう

お礼日時:2017/11/09 20:10

同じです。


私も15歳年下の彼氏に告白され、一年間なやんで主人と離婚してしまいました。
今でもは毎日が後悔の日々です。
その彼と5年結婚を前提に付き合いました。
が、結局私より20歳も若い彼女を作って結婚してしまいました。
毎日が辛くお酒も飲んで、友達には話せずもう死ぬしかないとまで追い込まれました。
娘も離れていき一人になり
今生きているのが不思議です。
しかしその彼は4年くらいで結局離婚してしまい、やっぱり私がいいと。
私は54歳になっていました。
もちろん答えはNOです。
神様は平等に見ていてくれ
ています。
もうあの頃には戻りたくない
人生後半て、勉強させてもらいました。
今でもなんの為に生きてるかわからないけど彼のことは
ゴキブリにしかみえません。
はしかにかかったようなものなんです。
がんばりましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

よく似た境遇ですね。
びっくりしました。
私もなんの為に生きてるかわかりません。
死ねないだけです。

私も彼の事をそう思う日がくるかな。

早く未練を断ち切りたいです。
無理もわかってる。
こんな裏切りを受けても
彼を恨む事もできず。
後ろも向けず前も向けず
7ヶ月が過ぎたのに…
まだ7ヶ月なんですね。

こいくんさんもがんばったんですね。
がんばってるんですね。

あたしもがんばらないと!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/06 20:28

コメント有難うございます。



こんな言葉が有ります。

『忘却とは忘れ去ることなり、忘れずして忘却を誓こう心の悲しさよ。』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうに忘れられたらどんなに楽か。
いい言葉ですね。

天国君さんの話しは現実に引き戻されます。
ありがとうてす。

お礼日時:2017/11/03 15:10

辛いのは分かりますが、無理なものは無理です。


悩んでいる時間は人生の浪費です。
新しい人生のチャンスを逃がしている事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味で心に刺さる。
ありがとうございます。
忘れたい。忘れたくない。
毎日毎時間心が決まらず
前が向けず葛藤の日々です。
無理なものは無理!
自分に言い聞かせたいです。
自分の事なのに
とうにもならない。

前を向かないといけない私に背中叩いてもらった気がしました。

お礼日時:2017/11/02 20:43

お礼ありがとうございました。


コメント読ませていただきました。
私も既婚者ですが、夫婦て難しいと思います。他人ですからね
夫婦にとって大切なのは 相性とタイミングかなと思っています。
離婚になる ならないは人の問題もあるけどそれだけではないような気がします。
夫婦仲が悪くなるとかも 少しずつズレていく感じがあるなと。
旦那さんがあなたに冷たかったのはなぜかわかりませんが、お互いに何か原因があったんでしょうね。
今は色々大変でしょうが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。
離婚しましたが元旦那はいい人でした。
これからの人生まだまだ幸せになってほしいと願っています。
どっかでズレてしまった。
そこは残念でしかたありません。

本当に色々あります。
その結果今の私がここにいるのだと思います。
頑張るしかない。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 16:26

彼と一緒になる予定で旦那と別れました。


すごいですね この言葉
神様はちゃんと見てますから

家族を裏切って選んだ道です。
これからは勝手気ままな一人暮らし楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われても仕方ないですけど。
旦那との関係は終わってました。
会話もなく、作ったご飯も食べてくれない。
私が手術しても大丈夫?の言葉もなかった。
彼氏と別れて旦那とやり直す努力をしようと考えた時もありました。
それも話しにもなりませんでした。

ただ、彼氏がいる居ない関係なく
別れて1人で暮らす自信もなく続けてた生活でした。
旦那に離婚話しを出した時は旦那もわかった。とひと言でした。

変な話しですがあれだけ会話もなく無視のような生活だったのに
別れてから旦那とは普通に会話できるようになりました。
なにかあれば言っておいで。まで言ってくれてます。
離婚しなければ旦那と良好にはならなかった感じです。
ただお互いの心配はするものの
もう一度やり直すはないという事も確認しました。

お礼日時:2017/10/31 09:07

なるべくしてなった結果だと受け入れましょう。


今は悲しいかもしれませんが、悲しみに浸って下さい。
人間は忘れるもうに出来ている生き物なので、大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるべくしてなった結果。
本当にそうかもしれません。
彼と居た5年半は凄く楽しいものでした。
こんなにも自分を出せる相手と知り合った事は奇跡かもしれません。

早く楽しかった事を思い出に変えたいです。
時間が癒してくれる。
自分に言い聞かせ1週間。1ヶ月。3ヶ月。6ヶ月…確かに寝れない食べれないはなくなりました。10キロ減りました。用事を入れたり忙しくしてますが、ふと1人になると涙があふれます。7ヶ月が過ぎまだこんな状態なのに自分でもびっくりしてるのです。
どっかでまだ諦めがつかないのかもしれません。
思い出に変え彼の幸せ願いたいんですが…
今はまだ難しいです。

お礼日時:2017/10/30 10:30

切ないですね…


離婚までしたのに…
でも彼の親御さんの気持ちもわかります。
子供の未来を考えたら、やっぱりね…
やはり元の旦那さんなどの不幸の上に成り立つ幸せってないんだと思います。不仲だとしても、不倫は不倫ですから。
今は辛いと思いますが、すべてをリセットしてまた頑張ってください。
お体、大事にして下さいね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうなんです。
私も親御さんの気持ちはわかります。
それでも一緒に居たいと言われいっぱい話しました。でも親の反対を受け彼も現実を受け止めたのでしょう。
わかってます。
かわってるけど辛いしこんなにも引きずるとは自分でもびっくりです。
7ヶ月が過ぎた今。これを書きながらでも涙が止まらない。
彼は好きだけど別れる。そう言って後は何も言いませんでした。彼も辛そうでした。
いっそキツイ言葉で振って欲しかった。
どっかでまだ私の事を想ってくれてるかもしれない。そんな自分に都合のいい事を考えてしまい。吹っ切れずにいます。
私も前を向きたい気持ちはあるのですが。

お礼日時:2017/10/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A