電子書籍の厳選無料作品が豊富!

38歳婚期を自ら逃してしまった私ですが…半年位前から気になっていた社内の年下男子。相手の歳は31歳…。年下すぎると自分でもわかってましたが…物静かで優しい生真面目なところがいいなーと思い…ここ1~2ヶ月グループでご飯行ったりお出かけしたりしました。ご飯も一度二人で行きました。
LINEでもプライベートな感じでトークしたり、少し距離が縮まったように思えたので先日二人で出掛けました!
最初は楽しく過ごし…私も少しわがまま言ったりしてしまいました。バレンタイン直後だったので…恋心を伝えると言う意味ではなく…1日デートに付き合ってくれたお礼も兼ねて…手作りのお菓子を何種類か作り帰り際にでも渡そうかと思い用意していきました。
帰り道…年下の彼から…「プライベートの話なんですが…」と切り出され…「実は2日前に会社の人の紹介で知り合った方がいるんですが…頑張ってみようと思ってるんです…。」と言われました。
突然…言われた…予想もしてなかった事態に…私は「そーなんだ。良かったね…」と言ったような気がします。正直パニックになりなんて言ったのか…はっきりとは覚えてないんですが…
そこから…帰りの車内は…静かになってしまい…私の心の狭さが…出てしまい…彼にもなんだか申し訳なく思いました!
お菓子も今思えば持って帰ってくれば良かったのに…普通に「よかったら…食べて…」と意味もわからない感じで車内に置いてきた感じです。
お礼のメールでも…1日デートのお礼と頑張ろーって思える一人の人と出会えて…一つの出会い大切にしてくださいね!!私のお婿さんになってもらいたいくらい素敵な方です!!自信を持って頑張ってください…。と意味のわからない感じに…
最後に返信は不要ですと入れ…もちろん彼からは返事はなく…

次の日からもちろん社内で会うんですが…前みたいに普通に出来ず…
誠実な彼に対して大人げない私がいます。
仲良く普通に接しなければ…彼はきっと気にして…しまう。と思ってはいるんです!!
でも…出来ない…情けない私です。
言いたいことは附箋にメッセージ書いてデスクにはるという…小学生レベルな私…

早く前に進んだ方がいいとおもっているんですが…


こんな経験のある方とかいらっしゃったらお話聞かせて頂きたいと思い書き込みしました。
男性の立場・女性の立場色々な意見を聞けたらと…
まだ気持ちが…彼の方を向いてしまいます…重いですよね(>_<)

きっと歳もだいぶ上だしもともと対象外だったのかと思います…(>_<)
すっかり1日デートして事前のLINEでは受け止めてくれるような受け答え…これは社交辞令だったのかと思うと…穴に入りたい気分で(>_<)どこかに隠れたいくらい本当…勘違い……。

長文でだらだらな文章ですが…
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

婚期を逃し自信をなくされていることが、一番のポイントですね!


自信のない人には、誰も好意は湧けません!
ヨガとかをされたらどうでしょうか?
50歳まで 頑張られている人は、年齢がわかりませんよ!
スタイルはいいし、顔も美人の人ばかりですから!
人生変わりますよ!
    • good
    • 0

あなたは、とても素敵な事を


年下男性にされて来たと思います。
これまで、あなたと友人の様な付き合いがあったお陰で、
「頑張ってみよう」
な、気持ちが欲が勇気となり
自信にも繋がり
自分らしく生きたい
に、繋がっていったのだと
思います。
決して社交辞令でも無く、
今ひとつ、人生に立ち向かって歩いてない自分を
元気づけ、積極的な貴方のエネルギーを感じ、少しづつ前向きになり、
今に至ったのだと思いますよ。
落ち込む気持ちはわかります。胸が痛いですよね。
貴方が幸せに導けた事、
これからの人生にきっとそれが帰って来ますよ。

あなたは、
堂々と、
幸せエンジェルさんみたく、
喜んであげてみてはどうでしょう。
あなたは立派ですよ。
悲しまないで下さいね。

相手の方が後悔するくらい
幸せ笑顔で
好きな彼の人間性を
更に越えちゃいましょうょ。
☺︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!凄く前向きな励ましのコメントにまた涙してしまいました…泣き虫でダメですね…。
彼が…LINEで仕事場が楽しいのは私のお陰でもあるんですよ。なーんて言ってくれた事を思い返し…少しでもまた彼が仕事場で楽しく過ごせるよう私もしっかりしないとダメですね…。
また、明日から頑張ろーと思います。本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/22 23:20

その男性は、ご質問者さんの気持ちに気づいて、これから先もよき同僚として接していけるよう、またあなたの気持ちをできるだけ傷つけないよう、いろいろとご配慮されたのではないかと思います。


大人の女性に大変失礼な言い方かもしれませんが、恋愛が成就しない苦しみやツラさは、誰しもが経験し、乗り越えてゆくことです。大人の場合、中学生や高校生と違って、泣いたり喚いたりしにくくて、これからも大人の振る舞いを求められるので、むしろ辛さは倍増ですが、最大限の気遣いをしてくれたであろうお相手に免じ、ジッと耐えて、新しい出会いに向けて元気を出されますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!1日少しでも彼との距離を以前のように戻せるよう努力したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/02/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています