アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

続編的になってしまい、申し訳ありません。

30代半ば既婚女性です。
ある趣味のサークルに所属しており10年以上の付き合いになるAさん(40代既婚男性)から
突然告白されました(状況は過去の質問参照)
身体の関係を求められたのを拒否しつつも、Aさんの包容力を求め、精神的な不倫を求めて
しまった・・・という所で話が終わっていたと思います。


その後の事を書かせて頂きます。

Aさんの考え方は、予想以上にシンプルなものでした。
一番はじめに公園で腕を組んで歩いた時点で、Aさんとしては妻子には言えない事をした、
つまり不倫だと考えていたようです。
腕を組んで歩く事と、ホテルに行って身体の関係を持つ事は変わりないと言われました。

仕事でもプライベートでも、私よりずっと様々な経験をされているAさんなら、その程度の甘えも
許容してもらえるものと思っていたのですが違いました。
思っているより、とても真面目な方だったようです。


その後、2回ほど居酒屋の個室で会い、濃厚なキスを交わしました。
Aさんの目的は変わらず身体の関係であり、性的趣向なども話して合いそうな気がして・・・
少し揺れました。
でも、どうしても、旦那の事、Aさんの奥様やお子様の事が脳裏から離れず、身体の関係を
認める事はできませんでした。


身体の関係を持たない関係でいられないか話を切り出し、どうしたい?と聞けば
何事もなかったように振舞うだけと冷たい態度になるし、
私には何度も振られる(身体の関係を拒否する)から惨めだとか、
「今までのは嘘だよ、信じたの?ばーか」と言われたり・・・まるで子供のような状態で。

本当に何も考えなくてよいなら、抱かれてみたい相手でした。
Aさんへの思いが、日に日に愛情に変わったのも事実です。

でも、前の質問で「キスしといて、それ以上お預けは生殺しだ」とご指摘頂き、Aさんの
要求を叶える事はできないのは、Aさんも辛い、私も辛い。
急速に親密な関係になり、少しクールダウンしたかった。

メールでAさんとの付き合いが大事だから少し離れます、と告げて、返事がこないままで
今に至ります。

相思相愛状態だと思うのですが、その“気持ちの確認”だけでは男性は満足できないの
ですね・・・
私は相手の愛情が確認できれば、安心出来るのですが。
「安心して甘えにいける」と思っているので、やはりヘビの生殺しは変わらないか・・・
ダメですね、私。


少し話がずれますが
一番はじめの質問に、Aさんと同期の方で私が憧れている方がいると書きました。
(Bさんとします)
たまたまご飯に行く予定があり、Aさんの事を話すのは躊躇したのですが・・・今の状況が
とても苦しく、Bさんも悩みがある事を察してくれて相談する形になりました。

Aさんの学生時代のやんちゃぶり、やはりとてもモテるタイプだったようで女性関係は派手
だったようです。Aさんからというより、女性が寄ってくるような感じだったそうです。
そして、私は容姿・性格ともに、Aさんのど真ん中なタイプだとも言われました。


うぬぼれかもしれませんが、これまでのAさんの表情や声色から・・・
Aさん、私の事は、サークルの後輩として以前から気にかけていたのだと思います。
それは、そのうち関係を持ちたいというものではなくて、あくまで先輩として。
思い出せば、サークル内の揉め事で悩んだ時も何度も助けて頂いていました。

腕を組んで歩いたり、私も気持ちも・・・多分悪くは思っていなくて、でも身体の関係は手に
入らないから、あれこれ駄々をこねたりするのかも。

そして、私がAさんに好意を持ち始め、気持ちを伝えたくてメールがいつも長くなるのですが
それも・・・お手軽な関係が出来ない女で面倒になったんだろうな。
だから返事もこないのですよね。


結局、身体目的だったのか、私がこれ以上ハマらないように今の状態なのかはわかりません。
落胆する気持ちもありますが、全ての出来事のトリガーを引いたのは私の甘え、浅はかな行動
でした。

Aさんを傷つける結果になり、関係修復も難しくて、どうしたらいいかわかりません。
息苦しい。
こんな状況になるなら何もない方がよかった。

この思いも、時が浄化してくれるでしょうか。

連絡を待つのも辛いから、Aさんのアドレスは消去しました。
携帯やパソコンに多少残ってますが・・・それを拾ってまで連絡するほどの事はないと言い
聞かせます。


どうしたらいいか、わからないけれど。
これから長い人生で、経験の1つになった気がします。
ここに書き込んでいて、少しずつ落ち着き、私は酷く甘い最低な女である事も自覚しました。


いつか、普通に話せる関係になれれば・・・10年後くらい?
大事な付き合いを破壊した代償がこの辛い気持ちなのですよね。



昨日、旦那とお風呂に入っていた時に、旦那に「○○(私)はあまり甘えないよなー」と
言われてしまいました。
経済的には頼っていますし、頼りがいないわけじゃないのですが・・・

どうして他の男性の包容力を求めてしまうのか。
私のようなタイプは結婚は向かないのかもしれませんね。
旦那を一番大切に思っているのは事実なのですが、他の人にも甘えたくなるので。
他の女性はそういう瞬間はないのかな。


誰かに話を聞いて欲しくて書き込みしました。
相談はこれで終わりにしたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

おばさんです。

報告をありがとうございました。


>本気か、遊び心かはともかく、Aさんから不倫の誘いを受けた事実は変わらないというのを自覚した上で書きますね。

>Aさんの好意は素直に嬉しく思っています。

>いつか友達のようになれたらいいですね・・・数年後に飲みながら笑い話に出来るくらいの。


なんか、とっても嬉しく読ませていただきました。

これから1日、1日と寒くなりますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。


:..。o○☆良いクリスマスでありますように…。o○☆゜:,。*


.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

utyatopi様

相談に乗って頂いて、本当にありがとうございました。

思わぬ形でしたが、男心を勉強する機会になりました。
不倫の真似事すら息苦しく感じる私には、不倫は出来ませんし、
誰も幸せにはならないですよね。

Aさんを大事に、旦那はもっと大切にしたいと思います。

本当にありがとうございました。
師走も近く日に日に寒さが増しますね。
utyatopi様もご自愛くださいませ。

お礼日時:2011/11/25 10:25

おばさんです。




>本気だった事がわかり始めました。

言葉の上だけの事なら、どんなに本気かなんてどんなにでも言えます!

彼は貴女がまだ落とせる!…と読んで諦めていないだけの事です。

貴女が彼に対しての気持ちをきちんとつけていないから、そこの<隙>を狙われているのだと思います。

離婚しようと思う…のは本気ではなく、口説きのテクニックです。。


<本気>であれば貴女に話すよりも前に、<奥様に離婚を申し出ている>筈です。

本気とは…行動に移してから、初めて相手を心から口説けるのです。

実際に離婚してからでないと、本気とは言いません。


このサイトでもどれだけ多くの方が言葉だけの<本気>を信じて、苦しんできたことか…。


軽はずみに言葉だけの<本気>を信じ込まれませんよう…、重々老婆心ながら…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

utyatopi様、いつもありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。

本気か、遊び心かはともかく、Aさんから不倫の誘いを受けた事実は変わらない
というのを自覚した上で書きますね。

その後のAさんの行動と、一番始めの質問に登場したAさんと同級生の方にAさん
の事を相談しており、その方からの助言でわかりました。

自分で書くのはおこがましい限りですが。
Aさん、私に本気の恋心を抱いていていそうです。
家族はもちろん大事。でも、私への思いもどうしようもないのかな・・・と判断して
おります。

既婚女性の中には、既婚男性からの告白を気持ち悪い・鬱陶しいと感じる方も
いるようですね。
愚かだと思いますが、私はこれまでAさんを慕い、とても尊敬してきましたし、
とてもお世話になっていたので、こんな状況でも、なんとか取り繕いたいというか
Aさんの好意は素直に嬉しく思っています。

私のした事の方が酷いですよね。
Aさんの真意を知らなかったとは言え、誘っておいて拒否している状態ですから。

何が誠意になるか、わからないのですが。
Aさんも40過ぎて子供ではありません。これまでにもきっと、ご自身の気持ちを
処理される機会がたくさんあったと思いますので、今回も落ち着くまで待とうと
思います。
いつか友達のようになれたらいいですね・・・数年後に飲みながら笑い話に出来る
くらいの。

たった1ヶ月位の間に色々起こりましたが、今回の事は本当に勉強になりました。
旦那を器用に騙して不倫くらい出来ると思っていたけれど、実際には私はそのような
器用さもなく、不倫できる体質ではない事。
甘える相手を見極めないと余計に傷つけたり、関係が悪くなってしまう事。

クリスマスも近いですし、旦那と一緒にイルミネーション見つつ、お食事に行こうと
思います。旦那は飲めない人なので・・・

utyatopi様、本当に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 16:09

おばさんです。




えっ!!

信じられません。

確かに私は初めの回答ではAさんを紳士に見ましたが、次からは、<世間知らずな>貴女を落とすための男の<手口>だったのか…と確信しています。

<世間知らずな>貴女を信じ込ませるのは、結構簡単に思えるのですが…。

貴女自身の気持ちが一番重要なことは変わりがないのですが、内容が変わってきてしまったので、また質問をたてなおしますか?

私はぶれずにご主人と寄り添っていってほしいと願うのみですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

お礼と、本気の意味の解説と、現状をもう少し詳しく伝えたいのですが。
ちょっと時間をいただけますか?
ちゃんと伝わるように、まとめてからレスしますね。

本当、気にかけて頂いている事に心から感謝します。
ひとつだけ。
utyatopi様からの助言が心に響き、
また、すでにutyatopi様は私の性格を読み取って頂いておりますが。

私は、不倫が出来るほどの器を持つ女ではありません(笑)
こうした掲示板にすぐに相談してしまうような弱い心臓なので、不倫を
しようと思っている訳ではないのでご安心ください。

お礼日時:2011/11/21 13:14

おばさんです。



ふふふ、反省ですか…。

そうですね、大人しくされていた方が良いのかも…、気持ちだけは解りますが、<遊び>は慣れない奴がするもんじゃないし、<火遊び>は昔からやけどするのが相場だし…。

完全に<遊び>ができなきゃ殿方をからかってはいけませぬ(笑)


本気の<遊び>とは、遊んでる奴をいかに真剣にさせられるかのお互いのプライドをかけたゲーム…といったところかな。

お互いが<遊び>と捉えた中に偽りの真剣さを散りばめ、本気にならない程度に<恋に身を焼き><恋に身を焼かせる>…究極のゲーム。

ただのやっただけ(言葉が悪くて失礼!)のSEXじゃ、何も意味なんて持たせる必要もないし、ただの性欲処理。


まぁ、今回は遊ぶ気満々だったAがふたを開けてみたら見事にからかわれていた…っていう事になるのかな(笑)

まぁ、Aには良い薬になったと思うよ。


主婦は<精神的な不倫>を求めるけれど、相手は<肉体的な不倫>しか求めないものね。

そのせめぎ合いといったところかな。


「○○(私)はあまり甘えないよなー」…ちょっぴりさみしさを覗かせて、良いご主人じゃないですか。

ラブホを利用したり、雰囲気を変えてみたり…お互いに努力も必要かと…がんばって!!!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
いつも丁寧な返信を下さってありがとうございます。

実は、事情が変わりました。
Aさんから「身体の関係」という言葉が出てきて、
今までずっと不倫の誘い(=遊び)を受けたと思い、相談を
してきましたが、本気だった事がわかり始めました。

私が想う以上に、これまで長い間、私を大切に想ってくれて
いたようです。
どう答えていくべきかわからないのですが、誠意を持って、
接していきたいと思います。

お礼日時:2011/11/21 09:30

おばさんです。




貴女が道を踏み外さずに済んで、ほっと安心しました。

せっかくの貴女の甘い感傷(?)を打ち砕くようですが、Aのくそ~!という顔が浮かぶようです(笑)


>大事な付き合いを破壊した代償

そう思いたくて感傷に浸りたければ…無理やり夢を壊したくもないのですが…。

でも、事実をきちんと書いておかなければ、また危い事をしてしまう様な一抹の不安が…(笑)


>腕を組んで歩く事と、ホテルに行って身体の関係を持つ事は変わりないと言われました。

>とても真面目な方だったようです。

あははは、そんなことあるわけないじゃない!

いまどきの中、高生だって、こんなおかしな事、言う訳無いよ。

学生時代から女性関係が派手な奴がどこをどう間違えたら、そんなセリフが吐けるようになるんだろ。

まぁ、それにしてもよく赤面も無く、恥ずかしくも無くそう言うセリフを言えたよね…いやぁ、落とすためならこんなくさいセリフの2つ、3つ、4つ、…100個くらい言うか。


>濃厚なキスを交わしました

>身体の関係を認める事はできませんでした

うん、雰囲気では仕方なかったかな…。

一応紳士面していた訳だから、襲いかかる訳にもいかなかったろうし、頭の中ではしきりに作戦を練っていたと思うよ。


>、どうしたい?と聞けば何事もなかったように振舞うだけと冷たい態度になるし、私には何度も振られる(身体の関係を拒否する)から惨めだとか、「今までのは嘘だよ、信じたの?ばーか」と言われたり

押したり、引いたり、同情をかったり…あの手この手で何とか落としたいと…、でも思いの外純情な貴女に手を焼いている姿がなんとなくおかしい…。

>メールでAさんとの付き合いが大事だから少し離れます

ここはホント、大笑い!

彼にしたら<付き合いが大事>なんて感覚は少しも無かったから。

もしかしたら貴女が全てAさんの手口を解っていて、上手にかわされた…、純情そうな<振り>しやがって、俺を弄ぶとは…くらい思っているんじゃない?


>Aさんを傷つける結果になり

>連絡を待つのも辛いから、Aさんのアドレスは消去しました。

ここではもう、爆笑もの!!

確かに女たらしのプライドは傷つけたかな(笑)

アドレスを消されたAの呆気にとられた顔が見てみたい!


>大事な付き合いを破壊した代償がこの辛い気持ちなのですよね。

傍から見ていると、正直、面白すぎてしょうがないんだけどね。

でも、貴女がそう信じてAとの事を大切な貴女の思い出として残したいのなら、それでも構わないと思いますよ。


狙った相手によって、こうも内容が違ってくるのか…と、充分楽しませてもらいました。


>私のようなタイプは結婚は向かないのかもしれませんね。

いえ、いえ、とても素直な、少女の様な純情さを持ち合せ、本心からご主人は貴女の事が大好きなんだろうなぁ…って、思いましたよ。

男性が思わず面倒を見てあげたくなるような、どこか心配で、可愛らしくて、どっか一つ抜けている(失礼)…夢見ているところがなんとも危なげでほっておけない…素敵な奥様だと思いますよ。

でも、今日、運良く最後の結末が読めて、良かったです!

貴女にはずっとご主人と仲良く、いつまでも一緒にお風呂に入っていていただきたいな!


これからもずっとずっとお幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またお会い出来て良かった。
いつも、目の覚めるレスを頂きまして本当にありがとうございます。

すみません。
utyatopiさんがみていらっしゃるかわからないのですが。
私の今の状況に対して 大先輩だと思います。
ご都合よいときに読んで頂いてもいいですか?
相談させてください。


過去2度の投稿では、私自身がとても受身というか。
私はAさんに“何をしたのか”わからずに書いていました。

リアルで相談できる方数名に話を聞いてもらったところ、私の方が酷い行動を
した事に気がつき始めました。本当に鈍感で恥ずかしいのですが。


腕を組み公園を歩く。
その後2回ほど居酒屋個室で甘えました。
Aさんとの時間がとても居心地よく、私から抱き付きキスをしました。
今まで遠い存在だったAさんの近くにいられることが幸せだったし、
素直に頼れる先輩が増えたのが嬉しかった。
可愛いと言われた事が本当に嬉しくてのぼせてしまった。


甘えるの意味を履き違えていたのは私でした。

Aさんから見れば「私が誘っている」と勘違いしたのも当然というか。

ただね、
一緒に話していて、私自身にはあまり興味なさそうな感じとか、
「あぁ身体だけが目的なんだな」と思える事が多くて、なんというか・・・
後先考えず、一時の感情に流されている感が危険に思えて、私もこれ以上
ハマったらいけないと思い、メールで距離をおきたい、冷静になりたいと
伝えたんです。

酷い話だと思います。
身体の関係さえなければ、今がこじれてもそのうち元に戻れると思っていた
のですが、そうではなさそうです。


実は、腕を組んだり、軽くほっぺにキスしたりは、酔うとよくしてしまうのですが
それを本気?に思われたことは一度もありませんでした。

私より8つ年上で、仕事でもプライベートでも確実に私より多くの経験をしているAさん
だったから、他の男性と同じように甘えても受け止めてもらえるだろうし、
その甘い時間を楽しめたらいいと思っていたのです。

私、ものすごくずるいですよね。最低です。


世の中の女性は、しっかりしてますね。
私のように、甘えたい願望がないのか、あってもコントロールしているのかな。
ふらふらしてないのですごい。


いつも甘えたいと思って生きている訳ではないし、甘える人は選んでいるのですが
最近「私の甘えを許してくれる人」が多く現われて
(今まで、精神的にも頼れる男性はほとんどいませんでした)
男性と居心地よく過ごせる時間が楽しくて・・・

Aさんは甘えてはいけない人=甘えを真面目に受け取り本気になってしまう人、だった
のかもしれません。

Aさんには妻子があり、そちらが一番大事。
私は二番目になりたかったんです。
大事にされたかった。

キスで惹きつけようとしたのは事実です。
でも間違っていました。

Aさんのプライドや自尊心を傷つけたと思います。
そして、嫌われたと思うし、都合がいい女だと思われていると思います。

嫌われたくない・・・でも、仕方ない。

何を言っても、もう信じてもらえないと思うけれど、Aさんを大切に思う気持ちは
忘れずにいつかまた笑顔で話せる日がくれば・・・と思っています。


私が、Aさんとの不倫の道を選ばなかったのは
自分の旦那も大事ですが、Aさんのご家庭や趣味の場での立場を守りたかったんです。
何も考えずに、倫理観とか立場とかどうでもよければ抱かれにいったかもしれません。
相手の立場を思いやるのも愛情だと思うのですが、伝わらないのかな。

でも、私が全面的に悪いです。
Aさんからメールも無視されてて気になりますが・・・ しばらく自粛します。
反省。

お礼日時:2011/11/16 11:28

不倫の良し悪しは、置いといて…。



41歳女性です。
前に、不倫していた時期があります。

心だけの恋愛が無い・・とは言わないですけど、
愛した女性を抱きたいのは、
心情ってもんじゃないでしょうか?

普通の恋愛に置き換えてみてください。

・・・で、それに全く応えて貰えない。
としたら、相手には、自分と同じような気持が無いんだ・・って
思ってしまいますよね。

相談相手が欲しいだけなら、
カウンセリングに行って済ませましょうよ。

お相手の方、、、可哀相じゃないでしょうか?

恋愛だと思うなら、いくら不倫だって、
それなりの「愛情と誠意」は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事しか考えていなかった事を、改めさせられる返信です。

可愛いと褒められて、甘えていいんだと思ってしまったんです。
浅はか過ぎました。

しばらく連絡はしないつもりです。
でも、いつか話せる時がきたら素直に思いやれなかった事を
謝ろうと思います。

>愛した女性を抱きたいのは、心情ってもんじゃないでしょうか?

愛されていたのか、身体だけが目的だったのかはもうわかりません。
許されるなら、Aさんには今回の事は誠意で償いたいと思います。

お礼日時:2011/11/15 19:46

肉体関係を持つ前に、Aさんと決別された判断は正解だったと思いますよ。


キスまでしてしまったのはいただけませんが、一線を越えなかったのは幸いでした。
一旦肉体関係を持ってしまうと、それこそ別れるのが困難になってしまいますからね。

Aさんの事は気にする必要はありませんよ。
Aさんだって、あなたが既婚者だと言うことはわかっているのですから。
それに、Aさんの目的は、あなたの身体だけですよ。

あなたが気にするべきはご主人の方です。
経済的に頼りがいがあるという事も包容力の一つです。
あまりにも身近な存在になりすぎて、ご主人の価値観を見失ってるのではありませんか?
あなたが本当に反省しているのであれば、ご主人と沢山セックスして、甘えてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご意見、ありがとうございます。

身体目的だったとは本当、思いたくないのですが・・・
仕方ないですね。

旦那と今一度向き合って、見つめ直してみます。

お礼日時:2011/11/15 19:43

大丈夫ですよ


そのうち、誘われなくなりますよ。

その前に、一緒にお風呂に入る仲なのに、ほかの男に誘われるのは、どうかと思います。
旦那さんとに仲を大事にした方がよろしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に無視されてる状態ですので、もう二度と誘いを受ける事は
ないと思います。

旦那の元に戻ります。
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:41

包容力って意味を捉え違いしてませんか?


相手の過ちや欠点などを全てわかっていても受け止める心の広さを持った人のことですよ。
Aさんにそれを求めても無駄でしょう。

ご自身で今の考え方を直さないと、いつか自分が今よりも傷つきますよ。

自分は不倫経験が無いから自信を持っていいますが、不倫している人間は、みんな嘘つきです。
もちろん、自分も嘘はつくけど、相手を思いやる良い嘘しかつきませんので。
自分の事だけを考えている悪い嘘だってことを、もっと自覚しないと駄目だと思います。

イスラム圏だと女性の浮気は死刑か終身刑ですよ。
その状況でも不倫相手を愛せるのですか?

相手の家族を傷つけている事には気がついているでしょうか?
自分の家族の心配ばかりは自分勝手だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のご家庭が円満である事がわかっていただけに
告白されて一番はじめに「何か、家庭であった?」と聞きました。

身体の関係も、自分の立場以上に、相手の立場重視をして、奥様の事を
思ったら出来ませんでした。

そうですね。
嘘に嘘を重ねていく状況が続いて辛かったです。
気付かせて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:40

Aさんとやらは、アレコレ言いまわしたところでヤリ


たいだけですよ。あなたが思うほどの愛情は受けれ
ませんぜ!
おもちゃを買って貰えなくてダダこねている子供と
一緒だよ。

まぁ、自分は不倫止めはしないですけど、あまり感
情移入してするもんじゃないと思いますぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感情移入はかなりしていると思います。
身体目的だったとは思いたくないけれど・・・

仕方ないですね。
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A