プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、中古車販売店の受付をしています。
私は今、生まれて初めて好きになった男性と不倫をしています。

私の隣のデスクに座る彼はうちのお店の主任で、出会ったばかりの頃、女たらしだという彼の悪い噂ばかり耳にしていた私は、少しコワイ人だと感じていたのですが、彼と話すうちに楽しくて素敵な人だと思うようになりました。

そんなある日、彼が突然仕事中にこっそりと私の手を握ってきたのです。さらにその日の帰り道、彼から食事に誘われ、突然「お前、俺のこと好きだろう」と彼に言われました。彼の言う通り、私はずっと前から彼のことが好きだったのです。

今年41歳になる彼には、年上の奥さんと2人の子どもがいます。最近、「うちの嫁、林檎が大好物だからお前の実家から送ってもらえないかな?」なんてことを彼がしれっと言うたび、ものすごく苦しくなって涙が出てきます。今日も、彼が会社で年末の家族旅行のことを話しているのが聞こえ、必死で涙をこらえました。

彼はとても大人で、処女だった私が彼を受け入れる準備ができるまで待ってくれたのですが、私とセックスするとき、コンドームをつけてくれません。「嫁とはずっとこうしてきたんだから大丈夫」と言うばかりです。「お前が25歳くらいになったら、子ども産ませてやるよ」なんてことさえ言います「俺が女房に捨てられたら、お前拾ってくれよ」とも。かと思えば、「お前がいい歳になって似合いの男が現れたら、俺はちゃんと手を離してやるからな」と、さみしそうに言うこともあるんです。彼はすごくヤキモチ焼きで、私が会社にスリットの入ったスカートを履いて行くだけで怒鳴ることもあるほどなのに、どうしてそんなことを言うの?と、私はまた悲しくなります。

彼は私のことをどうしたいのでしょうか。どういう気持ちで私に家族の話をするのでしょうか。

毎日毎日、不安で苦しくてさみしいです。

A 回答 (36件中1~10件)

こんにちは。


そのカレと同い年の既婚者です。
皆さんあなたの事を思って一生懸命目を覚まそうと忠告してくれていますが、私にはあなたが素直にその意見を聞き入れるとは思えません。
22歳まで処女で初めての恋愛。しかもかなり年上の既婚者との不倫です。
そんな人が恋愛感情にどっぷりはまっている今、「はい、そうですね」と止められる訳が無いではありませんか。
私にも娘が二人います。自分の過去は差し置いて、「成人するまでは性体験しないで欲しい」と思っていましたが、あなたの質問を読んで、失礼ながら「やっぱりある程度早いうちに免疫を付けて置いた方が良いかも・・・」と思ってしまいましたよ。
無駄を承知で感じた事を書かせていただきますね。

他の方も書かれていましたが、その彼に限らず、年齢が40歳以上だろうと、殆どの人が頭の中は子供のままです。これは自分を含め、周りの人たちを見ていてつくづく感じる事です。だから最近児童虐待する親や自分勝手な理由での事件が多いでしょ?ここ数年の大きな事件の犯人の年齢を調べてみてください。池田小事件の宅間とかもそうですが、今40歳くらいの人物が多いんです。いつも同学年だから腹立たしいような恥ずかしいような気分でニュースを聞いていますよ!

「大人」って言われていますが、ただ歳とってりゃ「大人」と思ってもらえるなんて彼もオメデタイですね。あなたの中で「大人」ってどんな定義なんですか?「大人な行動」と言葉を置き換えて考えてみてください。

それにしても今時、避妊をしないって時点でその男のバカさ加減が表れていますね(笑)
ちょっと考えれば避妊しとく方がもっと都合のいいように遊べるのに、その計算もできないんですもんね。まあ不倫するなんてそうとうな覚悟の必要な行動だって頭も無いから本人も軽く考えて今の恋愛気分を楽しんでいるんでしょう。その自覚も無いでしょうが。

経験の浅さ故にこのダメさ加減がわからないあなたはかわいそうでもあるけれど、今後カレに振り回されたり妊娠して困ってもあなた自身がおバカさんだからですよ。

カレは年上の奥さんに頭が上がらない典型的な年下夫です。もしかすると奥さんは接客業などの経験のある仕切りやタイプかも。「俺が女房に捨てられたら、お前拾ってくれよ」からそう感じました。あなたは奥さんに捨てられた後の保険って事ですよね。あはは、いつもはどんな言葉を囁いているか知りませんが、本音がバッチリ出ちゃいましたね。
今は彼自身が、主導権を持てる年下男ズレしていないあなたとの関係を恋愛として楽しんでいます。それはまあ気持ちに嘘はないのでしょう。でも彼の頭には奥さんにバレたらどう対応するなんて事は考えて無いはず。つまりそれは離婚する気が無いという事です。
>「お前が25歳くらいになったら、子ども産ませてやるよ」というのも恋愛気分から言ったのでしょうが本気で子供が産まれる事を考えないからこそできる発言ですよ。(できても産ませないって事)
>「お前がいい歳になって似合いの男が現れたら、俺はちゃんと手を離してやるからな」と、さみしそうに言うのも本当にさみしいからです。だって自分はあなたと結婚できないけど恋愛気分はあるんだから。
>彼はすごくヤキモチ焼きで、私が会社にスリットの入ったスカートを履いて行くだけで怒鳴ることもある
これも独占欲を押し付けるお子チャマ恋愛なら当たり前の行動ですよね。

「彼は私のことをどうしたいのでしょうか。どういう気持ちで私に家族の話をするのでしょうか。」
彼は、あなたのことを「どうしたい」なんて考えていません。彼は自分が楽しいからあなたと関係を持っているだけです。(肉体的な、だけではなく、メールしたりデートしたり社内で秘密を持つスリルなど)
彼にとって「家族」の存在は彼自身の生活や人生そのものです。日常生活なんですから平然とあなたに話すのも当たり前でしょ?「家庭」や「仕事」は彼の中で生活の一部として確立しているでしょう。しかし彼の中でのあなたのジャンルは極端に言えば「趣味」のようなもの。
あなたは彼の中で特別な立場の存在でいたいのでしょうが、「趣味」ならば彼は他にも“車”だったり“パチンコ”だったりもするのではないですか?
彼の中であなたという存在が「家庭」や「仕事」と同様に存在するなら、彼が今あなたにしているような行動や言葉が出るでしょうか?
逆に、今のような行動をしている彼が本気であなたの事を考えていると思えますか?

この状況の行く先の責任は、彼ではなくあなた自身にありますよ。
あなた自身が「大人」としての判断される日が一日も早く来ますようお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんあなたの事を思って一生懸命目を覚まそうと忠告してくれていますが、私にはあなたが素直にその意見を聞き入れるとは思えません。

たしかにそうです。
私はわがままで頑固なのでしょうか。
思いこみが激しいのでしょうか。
みなさんがおっしゃるように、恋に恋しているだけなのでしょうか。

そうかもしれないけど、今彼と別れたら、とても生きていけそうにないです。
彼と同い年の方からの回答とあって、全ての言葉がなんだかすごく身に染みて、涙が出てきました。

お礼日時:2006/11/08 22:58

No9です。

お礼ありがとうございます。

まだ、彼とは終わらせたくないんですね・。
そっかぁ~・・って思いました。
ここに書くことで、少しは気が休まったのかな?
って心配になります。
そこまですきだったら、もうしょうがないのかな?
捨てられるまで、とことん付き合う気なのかな?

あなたが普通に恋愛してご結婚されることをお祈りいたします。

100人がやめろって言っても、好きなんだ・・。
100万人がやめろって言っても、やめなさそう・・。


わたしはまだ、慰謝料のこと心配しています。
あなたとのことが奥さんにばれても、彼は離婚なんてしないでしょうね。奥さんも離婚なんてしないと思う。
あなたが思うほど、年月かけた中年の夫婦って脆いものじゃないよ。


>奥さんが私にお金を要求するのを彼が止めてくれなかったら・・

彼がとめてくれたらいいね。でも、考えてみて。
もしあなたも既婚ならお互いの配偶者がいるから相殺されるかも。でも、あなた一人が慰謝料払っても、彼は損しないんだよ?

あなたが払った慰謝料で、彼の家族が旅行&りんご狩りに行かない って、言いきれる?
    • good
    • 2

minamikonaさん、まだ見ていらっしゃるでしょうか?


No.27です。

>私はわがままで頑固なのでしょうか。
思いこみが激しいのでしょうか。
みなさんがおっしゃるように、恋に恋しているだけなのでしょうか。

いいえ、あなたはいたって普通ですよ。恋をすれば誰だって同じようになってしまいます。
好きで好きでたまらないのに、他人から「やめなさい」と言われて「はいそうですか」とすぐに切り替えできるわけはありませんよ。
恋に恋していたって良いのですよ。
「恋とは大いなる誤解」という言葉もありますしね。

ただ、minamikonaさんの場合は男性経験の無さから相手を正確に判断できないでいる。今のカレは、どうしようもなく程度の悪い男ですよ。
それだけは100%間違いありません。本人を知らなくても100%そう言い切れます。

>今彼と別れたら、とても生きていけそうにないです。

そうですよね。そういう気持ち、わかります。
私も10代の頃、親友のカレを好きになった時(プチ三角関係でした)そう思いました。寝ても覚めてもカレの事が片時も頭から離れないので苦しくて苦しくて気が狂いそうでした。
セックスまでは行きませんでしたが、その手前までは関係があって、キスも初体験だった私には生理的に受け付けなくても「これが普通」と言われて、正直嫌悪感もありましたが無理に納得しようと思っていました。
だから私は自分はそういう性的なことは苦手なんだなと思っていたのです。
カレはやはり彼女とは別れることなく私は振られました。
私は「もう二度と恋愛はできない。カレ以上に思える人なんて現れる訳が無い」と思って数年間、精神的に辛い日々を送っていたのです。
世の中にはたくさんの恋人同士がいる。自分が想う相手に想われるなんて、奇跡的な事だなぁと寂しく思ったものです。

その後、ある男性に徐々に惹かれ始め、出会いを重ねるうちある日キスしたんですよ。
驚いた事に全く嫌悪感がありませんでした。
やっぱり自分を大事にしてくれる誠実な人が相手だと全然違うんだ!ってびっくりしました。

今は信じられないかもしれませんが、あなたにも絶対にそんな日が来ます。
全て忘れる事はできませんが、時が薬になって辛さをやわらげてくれます。
まずは、自分に自信を持ってください。
あなたの自信の無さがカレを増長させています。あなたの他に女を作っても構わない、あなたはそれを知っても泣いて責めるだけ、適当に言いくるめられる・・・そんな風に考える男ですよ、多分。
「浮気」が趣味なのかなーとも思いました。

>「お前には営業なんかとてもできない。お前が俺の仕事を体験したら、一日で辞表を出すだろうね」と言われたことがあります。
これってバカにされてますよね。

いえ、バカにしているというか、自慢ですよね。「自分はこんなに凄いんだぞ」って優越感に浸っているんですよ。自信の無いあなたにだから言っているんです。実際のところ、どうかわかりませんよ?同じ職場でいても見えない事もあります。営業成績が良くたってお客様の人物の評価とは関係ないですからね。

色々書きましたが、前回の書き込みがちょっとキツイ言葉になっていたと思うので、フォローの意味もあって再度書かせていただきました。
元気出して、頑張って自分を取り戻してくださいね!
    • good
    • 0

#12です。


お礼頂きました。ありがとうございます。
さて、30余りの回答、拝読しましたが、
minamikonaさんはまだ迷っていらっしゃる様子・・・。
回答者の皆様は同じ主旨の回答ですよね。
minamikonaさんが早くこの質問を締め切って
キッパリ最低男と縁を切ってくださるよう
期待しております。
minamikonaさんは私たちの回答で
この泥沼から脱出するために
背中を押してもらいたかったのでは無いのですか。
きっと他の回答者様もminamikonaさんの
英断を待ってますよ。
僭越ながら
私からの
最後通告として、
また、minamikonaさんの笑顔に満ちた幸せが訪れることを願っていることを祈念して
アドバイスします。
    • good
    • 0

ANo.30です。


お礼のご記入ありがとうございます。

彼が家庭を持ちながら他の女性(質問者様)と付き合うように、質問者様も他の男性とお付き合いしてみてください。
そのお年なら合コンの誘いもありますよね。
普通のまともな男性との接触がなさすぎるから、女たらしに不自然にのめり込んでしまうのです。
彼と会わなくったって、どうってことないです。
「お父さんが疑ってるみたい。
バレたらお父さんにどんな目に合うんだろうね?」
とでも言えば、もう二度と手出ししてこなくなると思いますよ。

まず、会社の上司という立場を利用して近づいてきてるから、言われるままになってしまうのです。
同年代の男の子になら、嫌なことは嫌と、して欲しくないことはしないでと言えますよ?
自分の本心すら言えないような関係を持ち続けるのは、質問者様にとって苦しみでしかないです。

普通のデートが楽しいの、ご存知ですよね…。
    • good
    • 0

再度No..20です。



他の方へのお礼を読ませてもらいました。
貴女はそんな彼が好きで仕方ないんですね。気持ちは凄く分かります。

今はまだココで書かれたアドバイスが受け入れられないでしょう。
若いのだから仕方ないです。仕方ない…という言い方は適切では無い
んですけど、敢えて『若いのだから仕方ない』と言わせてもらいます。

妊娠についてはよく考えてください。妊娠しやすいしにくい…は
体質に拠りますが今の状況ではいつ妊娠してもおかしくないですよね?
今の貴女では妊娠なんて遠い出来事に感じてるかもしれないけど
とても身近で危険な問題です。

仮に妊娠してしまったとして
貴女は彼が堕ろして、と言われたら堕胎するのですか?
かと言って産むこともできないでしょ?
まして仕事の関係でご両親と面識あるのだったら、ご両親のお仕事にも
影響でます。22歳なのでしたら、怖い、嫌だと逃げてないで
この機会にちゃんと向き合って下さい。

セックスをする、という事はその行為に・結果に責任を持つ
…という事です。それが出来ないのならすべきでは無いですね。

お相手が独身で、きちんと責任の取れる貴女を想ってる方なら
何も支障がないですけど、お相手は既婚者な上無責任なところが
ある人ですよね?このまま行けば今の状況の結末は見えてます。

貴女が妊娠して別れるか、奥様に知れるところになりご両親との
仕事も大変な事に。貴女が彼を愛してるように、奥様も彼を愛し、
貴女のご両親は貴女を愛しんでます。自分を大事にするの
はいいことですが、今回ばかりは自分を優先ではなく周りの
人間のことを考えてみてくださいね。

彼との不倫を知ったご両親がどんな気持ちになるか
考えた事はありますか?
知れる前に別れましょう。
物凄く上から目線での言い方で済みません。

貴女の為に別れるのではなく、ご両親の為に別れるんだ。と考えて
みてくれませんか?

信じれないと思いますが、彼と別れても貴女は大丈夫です。
何故なら誰もが一度は経験することだし、もっと貴女を大事に
してくれる人がいるからです。

貴女はまだまだ子供です。ここは騙されたと思ってここでの
意見に耳を傾けてください。アドアイスされてることは全て真実
です。ここに相談しにきたって事は、貴女も少なからず今の関係
、状況に疑問や不安を持ってるからですよね?

勇気をもって不安で過ごす毎日を変えましょう。
今はまだ無理なら、少しづつ彼と距離を置いて行きましょう。
ゆっくりでいので、2年先、5年先を考えてみれば自分がどうすればいいのか答えは自然と出てきます。
    • good
    • 0

自分勝手な男の人ですね・・・


でもそんな人に惹かれてしまう。放っておけない、離れることの出来ない気持ち分かります。
彼は余裕があるから調子に乗ってるような気がします。貴方には自分しかいないと思っているから・・・

少し余裕を持って、対応すれば不安に感じるのでは?

あとは辛いかもしれませんが、早く離れる心の準備をした方がいいと思います。
きっと素敵な人が現れるはず!!

この回答への補足

そうなんです。。。
たしかに、私の反応を見ておもしろがるのかも…って思うことはあります。
参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/11/08 22:49
    • good
    • 0

身近な友達に、この話しできますか?


不安や苦しさ、寂しい気持ちは悪い事をしてるのが自分で解っているから感じるのです。

<彼は私のことをどうしたいのでしょうか。どういう気持ちで私に家族の話をするのでしょうか。
家族の話しをして泣いたり、寂しそうにしてるのを見て喜んでいるのですよ。
わざと、です。
仕事のストレスか家庭で奥さんに頭が上がらないか、それで誰かを苦しめることでストレスの解消をしてるのです。

自分で自分が可哀想になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも言えません。
誰かに話を聞いてもらえば、少しは楽になるのでしょうか?

ストレス発散・・・。
それが事実だとしたら、そんなツライことってありませんね。

お礼日時:2006/11/08 22:51

『大人の男性』というのは節度があって、相手を思いやれることができる人のことだと思います。


そして、最低限の責任を取ってくれる人だと思うのです。
不倫を決して認めるわけではありませんが、好きになってしまったのだから「不倫だから止めなさい」といわれてもどうしようもできることではない部分もあるでしょう。

しかし、彼のやってることは不倫以下です。遊びや無料の風俗程度に感じられます。気持ちも思いやりも、なんにもない。
今まで経験したことがないと、初めての人が基準になってしまったりするでしょう。『これが当たり前なんだよ』と経験豊富そうな人に言われると納得してしまうこともあるでしょう。しかし、普通のお付き合いや妊娠を望まない既婚者ですら、避妊はきちんとします。相手が傷つくのが嫌だからです。望まないのに命を粗末にしてしまう可能性があるのが嫌だからです。

世の中にはもっともっと、あなたを大事にしてくれる人がいます。今のままでは心だけでなく、身体まで傷ついてしまうでしょう。不安で寂しいのは、あなたもそれを薄々分かってるからだと思います。周りの友達はそんな風に悩んでいないでしょう?もっと幸せな恋愛をしてください。私も他の回答者様と同じように、その人から離れることをおすすめします。

この回答への補足

風俗程度・・・。
私には恋愛の経験がほとんどないので、確かに彼の言うことを全部鵜呑みにしてきました。
でも、やっぱり彼が間違っていることもあるんですよね。
ありがとうございます。

補足日時:2006/11/08 22:51
    • good
    • 1

22歳の女性なら「大人」に感じる年齢ですから仕方ないです。


が、少し前までバージンであれば女性の避妊についてはどの位知識があるのでしょうか?

不倫は個人の問題です。
が、妊娠を質問者がどう考えているのか?
相手は家庭があるから避妊は夫婦での問題ですからコンドーム不着用でも問題はないのです。

男性に惚れるのは構わないです。
性的関係も結構。

ではその相手と仮に関係を持って結婚出来るのか?

妊娠した場合の事をどう考えるのか?

その事も含めて「彼は大人」と書いて下さいね。

普通に考えても、彼の言動が「普通」には受け取れないです。

最悪、妊娠でもしたら質問者の非になるのでは?とも思いますよ。

好きだと思う相手の体の奴隷になるのなら、悲しいだとか苦しいだとか我慢出来ますよ。
彼の言葉は「奴隷になった相手」への言葉と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠・・・。
実は、私の両親と彼には仕事上での関わりがあるんです。
もしも私が妊娠して、父がそのことを知ったら、と思うと・・・。
ものすごくコワイです。

お礼日時:2006/11/08 22:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A