dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

29歳 女性です。

誰にも相談できないのでこちらで相談させて下さい。

付き合いそうな男性がいるのですが、どう打ち明けるべきか迷っています。

今まで2人とお付き合いしたことがあり、1人とそういう関係になりそうになりましたが、
少し挿入しただけで痛くて怖くなってしまい途中でやめてもらいました。

そのあとにゴムが少し破れていたが、最後までいっていないので大丈夫と言われましたが
当時高校生だったため行為自体が恐ろしくなり、その後関係を持たないまま別れました。

そこでお聞きしたいのが、私は処女かどうかということと、相手の男性にどう伝えるべきかということです。

気持ち的には処女ですが、29歳にもなる女が処女だというのは重たいですよね。。
かといって非処女というのは、ウソをつくことになるのではと思います。

やはり今までの経緯を素直に伝えるのが一番でしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

   > 気持ち的には処女ですが、29歳にもなる女が処女だというのは重たいですよね。


 > かといって非処女というのは、ウソをつくことになるのではと思います。

処女かどうかの証明書を発行してくれるようです。

 処女は平均的に1千万円程度の価値はありますから大事です。
 
    • good
    • 0

なんで、高校のとき、そ言う関係を持ったのか?。

  親からお金を出してもらっているのに、勉強もしないではしる。

もう遅いけれどね。

男は、付き合ったとき、大体わかります。  いわなくてもいい。

付き合った人を、愛せば、何もいう必要はない。彼も聞かないはず。しつこく効くようだったらやめた方がいい。

結婚後に響きます。

やはり今までの経緯を素直に伝えるのが一番でしょうか?。

こんなことを聞いて、なんになるんですか?。  男は聴かないと思う。

だから、自然に、愛せばいい。
    • good
    • 0

処女というのは、自分を大切にしてきた証です。



自分を大切にしてきた人は、胸を張ってください。
すごく素敵な人ですよ。

出産を前提としないセックスは、
女性にとってリスク以外の何物でもありません。

リスキーなセックスを許容した女性は、
つきあってセックスするだけならまだましですが、
結婚するとなるとマイナスが大きすぎますね。
    • good
    • 1

御質問に対しての答えになってませんが、、、


処女、非処女である事をそんなに悩まなくてもいいと思いました。
その時々の恋愛でその時なりに一所懸命恋をしたと思います。
もちろん恋愛に置いては性行為は大切になってくるのですが、
やはり一番大切なのは心の繋がりです。
また男性が処女、非処女に拘る相手なら断言しませんが
まだ大切なものを感じる事の出来ない未成熟の恋愛だと私は思います。
もし次も恋をして結ばれるときにあなたが自然な形で身を任せられない状況に
なった時は素直に『経験があまりないから、、』程度の表現で十分だと思いますよ!
    • good
    • 1

>29歳にもなる女が処女だというのは重たいですよね。



少なくともこの心配は不要でしょう。
処女が重いとか言い出すのは「遊び」の場合の話です。
本気ならそんな関係ないどころか、うれしいくらいでしょう。

あなたの不安は彼と上手く事を運べるかどうかという点にもあると思うのですが、あなたに年相応の経験が無いのも事実ですから、全てを打ち明けて「うまく出来るか不安である」ことを知ってもらうのはむしろプラスだと思います。
    • good
    • 0

私は34歳です。


私は15歳で処女じゃなくなりましたが、もっと大切にしておけば良かったと何度も思いました。

29歳で処女。私は素敵だと思います。
もてないとか全く思いません。むしろ純潔と思いますし、質問者自身も自分の身体を大切にしてきたし、付き合った男性にも大切にされていたんだな。と感じました。無理やり犯す男もいますから。

付き合う前からわざわざ「処女」を伝える必要ってあるのでしょうか?
「処女?」って聞かれたら嘘をつく必要はなく、「まだなんだ」と答えることになるでしょうが、
「処女ですけど、付き合ってくれますか」的なことはやはり重圧ですね。

ちゃんと好きになって、好きになってもらって、付き合って、その夜を迎える時に伝えるのでいい気がします。あなたの事が好きならきっとそんなこと関係ないのでは?むしろあなたの事が愛おしく感じて優しくしてくれるはずです。
逆に「重い」「ひく」なんて言う人ならさっさと別れればいいのです。

自分の身体を大切にする。傷つけない。汚さない。
昔は当たり前だったのに、現代では処女が珍しいし、男性も面倒に思ってる人も多い。おかしい世の中。
    • good
    • 0

色んな意見がありますのでもう少し細かく書いておきますね。


まず処女かどうかは処女膜のことです。
これは膜と言っても実際膜があって破るものではなく、ひだです。
これが初めての挿入で傷つくことで血がでます。
よって、質問者さんの場合、精神論とか僅かな挿入があったから処女ではない、とか処女だ、とかは関係ありません。

スポーツなどする人には処女膜がない場合もあると聞きますので、その場合は経験の有無で語るのがよろしいかと思いますが。


言わないまま行為をすれば、相手は知らないので下手をすれば手で破ってしまいかねないですよ。
なのでお話しして下さいね。そういう仲になりそうな時でいいですから。
付き合いはじめには「今まであまりお付き合いをしたことがない」位でいいと思います。キスとかもそれなりに大事にして欲しいですものね。
    • good
    • 0

処女じゃないです。


あなたが処女だったら、少し挿入した相手は童貞ですか?
んなアホな。
「オレ、先っちょしか入れたことない童貞です」なんて言う男の主張を認めないでしょ?
同様に「少ししか挿入させてない処女なんです!」っていう主張は成り立ちません。
ドン引きです。
てか、ゴムが破れるくらいやってんじゃん。
ドン引きです。
    • good
    • 1

おはようございます。



男性と付き合って、そういう関係になりそうになってから話せば良い
と思います。もしくは付き合い始めて、前彼の話をする時に一緒に話
すとか。

それぐらいの年齢でも処女な方はたくさんいると思いますが、ぶっちゃ
けそのくらいの年齢の女性に処女を期待している男性は皆無だと思う
のです。変に拘る必要はないと思います。

以下雑談
少し挿入しただけで痛くて止めたというケースはきちんと奥まで入れ
ていないんじゃないでしょうか。肉体的に処女膜喪失したかわかりま
せんが、奥まで入れて、男性が射精したというわけではないと考える
と、私は処女と考えます(運動で処女膜損失してたり、自分で破いちゃ
った人もいると思いますが、彼女らは処女だと思うのです)
    • good
    • 0

合コンでもてようと思って、経験の多いふりをしたという笑い話を聞いたことがありますが、どちらかと言えば綺麗な体の女性のほうが好まれますよ。


質問者さんは処女だと思います。血も出てないでしょう。
はじめてでしたら痛いですし、話しておいたほうがいいです。

想像させるような、具体的な内容を話す必要はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています