プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元不倫相手なのですが彼から別れを告げられて4ヶ月経ちます。私は彼の友達とも仲良くさせていただいていて電話やメールをしています。来週その友達とご飯に行く事になっています。そのことを元不倫相手がしっていて「俺も行ってもいいか?」と連絡がありました。自分が振った不倫相手に会いたいと思うものなんですか?(元不倫相手からは別れてからも週1程度で電話があります。内容はなんでもないことです。仕事の愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話しています。私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。なので別れて以来会った事はありません。)何故彼はきたいのですか?

A 回答 (7件)

「ただやりたいだけ」ではないでしょう。



やはり 貴方の事は何だかんだ言っても好きなので
不倫というヘヴィーな関係ではなく(責任とか諸問題でやはり自分が困るので)
単に好きな異性の人、or友人として会いたい、これからもずっと”責任”がない気楽な付き合いをしたい相手として会いたいのでしょうか。
おまけに寂しがり屋の甘えたがりの男だと思います
社内で第一線にいて野心家でバリバリ仕事やるエリート男でもこういうのいますから、人って見かけによりませんよ。
更に 『本人、至って悪気ないです』
然しながら やはりこの方、お気楽で軽い人だと思います。
貴方のことを真面目にきちんと考えればこんなお軽いこと出来ませんから・・・

ちょっとお灸をすえてやったほうがいいような気がします・・・
他の言動も舐めてますよ、、、、
>「週1程度で電話があります」
 ↑電話は困るんだよねー 
  愚痴言いたいのはわかるけど奥さんに言えば?
  私も忙しいし・・・・ などなど
>「俺も行ってもいいか?」
 ↑デリカシーも少し持ってくれない? の 一言など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんだかanchan1さんの回答 
<不倫というヘヴィーな関係ではなく(責任とか諸問題でやはり自分が困るので)単に好きな異性の人、or友人として会いたい、これからもずっと”責任”がない気楽な付き合いをしたい相手として会いたいのでしょうか
おまけに寂しがり屋の甘えたがりの男
このあたりドンピシャで驚きました。まったく悪気はないんです。嫌いにもなれずついつい電話もでてしまいます。私から誘う気も最近ではなくなりましたが率先して来たがるのは珍しかったので質問させていただきました。お灸ですね!一度ためしてみます。  

お礼日時:2006/06/18 17:21

こんばんは!!



以前も何回か回答させていただいています(^^)

まず1つ、あなたには恋愛感情って残ってない??
であれば問題ないと思います!!
(あくまで食事だけダヨ)

問題は彼がどう思ってるかですよね。

>私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。
って事なので、彼も恋愛感情はないのかなとは思います。
色々な話を聞いてもらえる、いわば「友達」ではいたいってとこでしょうか。

ただ本心は、もちろん彼しかわからないので(もしかしたら下心もあり??)しっかり見極めることです。

私も振った振られた関係なく、友達関係までは壊したくない人なのでね。

もちろん、他の方もおっしゃっているように本当の恋愛にも目を向けましょうネ。
(amiyuiさんは素直そうなカンジですから、大丈夫!!
ちゃんと自分の事、大事に考えれるよねv(^^)v)
本当にamiyuiさんのこと大事にしてくれる人を見つけてください!!応援してます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご無沙汰しています。
またお会いできてうれしいです!
あれから暫く経ちいろんな人とも出会いましたが「!」という人にはまだめぐり合えていません。元彼の態度も(電話での)ざっくばらんで以前の様な様子見な感じはないので大丈夫と思いますが友人とあうということを聞きつけると参加したがるので不思議でした。
今回は関係をもつ以前よく集まっていたメンバーなので元彼の存在はかる~く流して楽しんできます!
JIMUYAsaさんにはいつも励まされますね。がんばって良い報告したいと思っています!!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 20:14

もう元不倫相手の友達とも会うのをやめなさい。


電話やメールもしないほうが貴女の為じゃないのかな?陰でその男にも教えている可能性だってあるわけでしょ?

相手も自分が寂しいから貴女に相手にして欲しいとか
かまって欲しいと言う軽い気持ちだけだよ。
貴女が自分に対してまだその気があるって分かるから
愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話すだけ。

男だって馬鹿じゃないんだから、貴女が今でも自分に気があるってことくらい承知のはず。
体だけの相手にされかねないよ!
嫌でしょ?

貴女じゃないと俺は駄目なんだ!と本気で思ってくれる貴女を本気で心配してくれる彼氏を見つけて幸せになりなさいよ!その男と意気投合しちゃ駄目!
体がボロボロになるよ。

幸せは貴女の理想さえ高くなければすぐ近くにも
あるはずだよ。

単なる思い付きの遊び相手か体だけが目的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も元彼に気はないのですが珍しく積極的にご飯に参加したがっていたので気になりました。嫌いにはなれなくてついつい電話も付き合ってしまいますし、彼の友達とも何度か元気付けられたり励まされたりと助けてもらっていますので・・。彼の周りにこだわらず理想は高く!探してみます!

お礼日時:2006/06/18 20:02

amiyuiさんはとても素直ないい人なのでしょうね。



他の方が言うように彼は自分の都合のいい時だけ
話に付き合ってくれるあなたに連絡してくる一般的不倫男だと思います。

友達が会う時に会うなら自分が誘ったことにはならないし、あなたからの誘いに応じたことにもならない。日頃から彼の電話にあなたはきっぱり切ってしまうこともない。ということはできるかも!あわよくば、になっても状況的に好都合。

口先の「家庭がうまくいってない」「別れるつもり」「おまえが一番」とかいう類の言葉には騙されないで。家庭で気がやすまらなくて別れるつもりだけど妻は家族として一番、あなたは都合のいい彼女として一番てなとこです。そんなことを言い出した時は離婚してもらってから付き合って!

自分も年をとることを忘れずに自分を愛してくれる人探しに目を向けてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど・・・でした。そうですね、私からの誘いでもないし彼からの誘いでもないですね。問い詰められても何だかんだ言って逃げれますね。ん~そうですね、彼のこと考えるのは時間の無駄ですよね。

お礼日時:2006/06/18 17:27

こんな言い方を、したくないですが…彼はズルイ男だと思います。


貴方の気持ちを考えたら、安易に言えないはずです。
彼の方から去って行ったのに、自分の会いたい時や都合の良い時
だけ、連絡してくるなんて卑怯だと思う。

何故、彼は来たいのか?と言う点は、気が知れてるし楽だし
貴女を自分の都合の良い時だけ利用したいのでは、ないでしょうか?

そんな元不倫相手に振り回されず、貴女だけを愛してくれる人を
見つけた方が良いと思います。
自分の幸せを考えて、新しい道を歩いて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そんな人なんですよね・・・自分の都合で連絡してくるんです。今では好きではないですが嫌いにはなれなくてついつい電話もでてしまいます。「きてもいいんじゃないの」と言ってしまったので今回は割り切って楽しんできます!

お礼日時:2006/06/18 17:12

私は彼は会いたいと思っていると思います。

会いたくなかったら、電話とかも切ると思います。ただ、その関係を経ちたかったから、2人で会うことも自分の中でやめているんじゃないでしょうか?不倫でもお互い割り切って付き合っていたのか、そうでないかで回答も変わってくると思うんですが。。。。でもまだ繋がっていたいのかもしれないですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私が電話口で泣いた数日後に別れを告げられました。気持ちがおもくなったのと思います。彼がどの程度割り切っていたかは私にはわかりませんが。今回はみんなもいるのでぱぁ~と楽しんできます!

お礼日時:2006/06/18 17:06

単に、やりたいからですね。


それ以上はないでしょう。
ただで、出来るのでお得、ぐらいにしか考えてないでしょう。

この回答への補足

ふたりで会うのは絶対避けるんです。私から誘っても断られます。ほかに誰かいると来るんです。やりたいのなら誘いに乗りませんか?その辺わからないんですよね・・・。

補足日時:2006/06/18 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A