アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人妻です。
元彼が、別れた後も私の事を友達だと言ってLINEを定期的にくれます。
私は嬉しいですが、自分から別れようと言って離れたのに、繋がっていたい元彼の心理ですが
それはわかる!
と思う男性の方々、その心を教えて下さいませ。

A 回答 (11件中1~10件)

彼が質問者様に言った言葉通りと受け止めていいのではないでしょうか。



不倫関係は良くない。でも好きだから縁は切りたくないので(一線を超えない)お友達関係を継続したい。

という事なのだろうと思います。

彼は質問者様のご主人も存じ上げてるようですので、このような思考もあり得るかと思います。
    • good
    • 1

下心ですね。


普通の男性は用もないのに既婚女性に定期的に連絡しませんよ。
自分から別れを告げた女性であるなら、尚更。
    • good
    • 4

女の意見です。

彼はあなたと旦那さんが別れることを望んでいないとおもいます。そして、すき間のような時間にちょっとだけ会えただけで 幸せだったのかもしれません。連絡をしてくるのは自分を忘れないでいてほしいからでしょう。彼は自分の為にあなたが離婚したとして すぐに結婚したとしても心に何かがひっかかって 幸せに感じないように思います。誰もが植えつけられた感情で不倫はだめだというけれど出会う順番 子供時代からの環境 複雑になってしまった心のバランスを保ちながらも相手を思う気持ちはあるはずです。。 好きという感情は一方向にしかむかないのですかね。。この問題を改革していく文化はどの時代にもないというのが 不思議にも思えます。
    • good
    • 1

最初に。


繋がっていたいという男性の心についてですが、貴女が既婚者である限り、そこには決して貴女を大切にしようとする心はありません。
彼がどのような弁解をしようとも貴女を性処理対象のキープ女でしかありません。
貴女に対する未練と言うものです。

何故なら彼のしていることを正当化する論理は社会的には賛同は得られません。
勿論貴女がしていることもです。

今はスマホのメールひとつで結婚生活が破綻してしまう例は数え切れません。彼の狙いは、友達と称して貴方との繋りを持ち続け、そのLINE が貴女の夫に発見されれば、貴女は必ず自分に相談を持ち掛けてくる計算があるからです。
そこまで悪質でなくても貴女をキープ女にしておけば、いつか貴女の不倫心にまた火がつくことを期待しての友達維持であるでしょう。

何れにしても貴女に愛ある男ではなく、自分勝手な無責任な男性です。
貴女は彼以上に自分勝手な行動をとっているか自覚しなくてはなりません。

自分が責められる回答には読む気にならないでしょうが、
ことの善悪を真剣に考えない貴女に、ましてや私の気持ちと同じなのでしょうか?
とはどうゆう気持ちなのでしょうか?

貴女の裏切り行為を知らずにいる夫の気持ちを考えたことはありますか?
貴女の裏切り行為を知ったときの夫の心を少しでも考えたことはありますか?
もし立場が逆なら、貴女は許せますか?
夫のスマホのLINE に結婚後も長いあいだの女性とのやり取りがあっなら、貴女は笑って済ませられますか?

貴女は彼の気持ちを知ろうとするより自分が如何に罪深いことをしる必要があるようですよ。
他の回答者さんも言っていますよね。直ぐに関係をたちきらなくてはなりません。

もし貴女が今の結婚が間違いであったと思うなら、話は変わってきますが。

キツイことを書きましたが貴女の事を思ってのことですから、悪意は微塵もありません。
    • good
    • 2

つながつて

    • good
    • 1

現実よりも記憶の中の女の方が美しい。

    • good
    • 0

いつまで不倫を続けるの?


身体の関係がなくてもそれは不倫。

不倫関係になったのに、バレることを恐れて別れ、自分だけ安全な家庭に戻ったんでしょう?
残された彼は納得いかないかもね。

あなたは関わった人を次々に不幸にしていくんだね。
    • good
    • 1

≫いつまでも関係を続けることは良くないと、、、



ですって?本当に良くないと思ってる?そんな程度?
ご主人をだまして、とことん傷つけているんですよ?ご主人が気付いてないだけで。

裏切る、ってそういうことです。
繋がっていたいので嬉しい?

要はお互いスキあらば、って心理状態で、「良くない」なんてこれっぽっちも実は自覚してないって事です。

気付いてないようなんで、厳しい言い方しました。

ご主人が気付いたら、きっとその元カレ?を訴えます。
ドロドロになります。
誰も幸せにならない。

例えば、あなたの目の前で二人が同時に車に引かれました。どちらに駆けつけるんですか?
どちらかを選ぶんですか?
そんな残酷なことできますか?
心の奥で願ってること、理解してますか?
    • good
    • 2

>彼の心理も、私と同じなんでしょうか?


同じかもしれませんね。
愛してしまった相手が人妻で離婚する気もないなら離れるしかありませんもんね。

不倫の場合はお互いの「綺麗なところ」だけ見せられますし、
会えない、続けられない、公にできないことで更に「悲恋の恋人」気分盛り上がりますからね。
たとえ彼が「もうワンチャン」を狙っていたとしてもそのような「汚い部分」を見せることはないでしょう。
なので今のまま「悲恋の恋人」気分をあなたの都合よく考えて楽しむのが一番「オイシイ」と思いますよ。
    • good
    • 1

まずはその元彼と付き合ったのはあなたが独身時代なのか、結婚してから不倫関係だったのか。


同じく元彼側も付き合っていた当時、独身だったのか既婚者だったのか。
元彼はあなたが結婚していることを知っているのかいないのか。
そのあたりでだいぶ状況は変わるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

付き合ったのは、私が既婚で彼は独身です。
不倫なので、いつかは終わらせないといけない期間限定でのお付き合いでした。
彼は、何を置いてでも私を大事にしてくれました。
でも、彼は主人のことも知っていましたから、そんなこともありいつまでも関係を続けることは良くないと、話し合って別れましたが、縁は切らないと言いました。
そして、何かと3年以上も頻繁にLineをくれてます。
私も、繋がっていたいので嬉しいです。
彼の心理も、私と同じなんでしょうか?

お礼日時:2018/01/06 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A