プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は夫、子供ありの30代既婚女性です。時短のパート勤務です。彼は同じ職場の40代バツイチ独身男性です。
働く部署は違いますが、顔を合わせる機会はあります。彼は女性のお友達も多そうなタイプで、職場の他のパートさんと複数で飲みに行ったりしているみたいです。
私は彼と仕事以外の交流はありません。
彼をAさんとします。
以前から私の事をAさんが仕事ぶりや、性格も明るくていいって褒めていたよ~と他のパートさんから言われたり、私のいじられやすい性格のせいか、よくからんできたりはありました。

先日、Aさんのお仕事を手伝う機会があり、そこで少しの間二人でお話しました。
旦那との仲を聞かれたり、今度○○さんと私とAさんで飲みに行こうって誘って来ました。

他の社員さんの前で、私に好意がある言動、【旦那さんが羨ましいな~】【○さん(私です)凄くタイプなんだけど、人妻だからさー】と言われて、私は【またまたみんなに言ってますよねー】と流しましたが内心ドキドキでした。

去り際に【これ俺の連絡先だから】と言って、半分に折った小さい紙を渡されました。後で見たら何も書いていなかったのです。
これは私はからかわれているのでしょうか?

それからほぼ仕事でほぼ接点がないため、本人にも聞けずにずっとモヤモヤしています。

それから彼の事を意識してしまっています。
主人とは正直喧嘩も多く、あまり上手くいっておりません。かといって離婚したいとかはないです。
自分でもいけないことだと思いますが、連絡先ぐらい交換して、みんなで飲みに行ったりしたいと思います。彼は主人とは全く違うタイプで、本来の私の好きなタイプなのかもしれません。

先日仕事の件で聞きたいことがあり、話しかけましたが、何だか彼がそっけない気がして。私も意識しているせいか、声のトーンもおかしくて、彼に意識しているのがばれたかな?とか考えだすと止まらなくて。
彼は私に連絡先を渡す真似や、言動から既婚の私ですが、少しは気があると思いますか?
また、既婚の私から連絡先を聞いたりするのはやめたほうがいいでしょうか?


様々な方からご意見をいただけたらと思います。長くなりましたが宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご意見、ご指摘ありがとうございます。自分自身を少し客観的に見ることが出来、感謝しております。

    出来れば独身男性の方、どのような気持ちで言っているのか、あくまでからかい半分ではないかなど、既婚女性を好きになったことがある方の意見もいただけると大変ありがたいです。

    宜しくお願い致します。

      補足日時:2016/09/05 18:33

A 回答 (4件)

ご主人と上手くいってない中での職場のその雰囲気。

気持ちは分かりますが、貴女から連絡先を聞くのは止めた方がいいと思いますよ。
貴女に気がありそうなAさん。貴女から連絡先を渡され、「いける!」と喜びそのままタガが外れるか、貴女が既婚者という事もあり、急に怖くなりギクシャクするか…どうなるかは分かりません。
貴女はたまにLINEしたり飲み行ったり出来たらいいな…程度かもしれませんがAさんはどうなのか分かりません。
貴女も理性が効かなくなる可能性だってあります。
職場でも目立ってくるしょう。
貴女にそこまでの気持ちが無くても、周りは不倫を疑います。
もちろんご主人だって、妻が男性とLINEしたり飲みに行ってる事を知ったら不倫と思うでしょう。
貴女が色々不利になってくる事になります。
貴女に離婚の意思が無いなら、今の状態でいた方がいいです。

そもそも個人的には、職場のパートさんと飲みに行くのはいいとして、他の社員の前で貴女に気がある様な事を言ったりするAさんに好感が持てません。
貴女の言う様に、みんなに言ってる気もしますし、連絡先の件も含めて貴女の反応を見て面白がってる感じもします。貴女に気があっての言動だとしても、そんな40代バツイチは何か信用出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。結婚してからこんな気持ちになったのが始めてなので、正直戸惑っています。周りの知人に相談も出来ず、こちらで質問しましたが、どなたかにこうやってやめたほうがいいとご指摘をいただきたかったのかもしれません。Aさんは他の人にも言っているかもしれないですし、女性慣れしていそうなタイプなので。
確かに主人の立場だとしたら、連絡先を交換するのも良く思わないですね。
どうにかして自分の気持ちを落ち着かせたいと思います。今まで通りお仕事仲間として接したいです。
お話している分には楽しい人なので、それ以上踏み込まないように気をつけます。

親身にアドバイスくださり、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/05 13:56

あたりまえじゃん。

不倫する気なん?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫する気はないです。只、男性の側の気持ちが知りたかっただけです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/05 21:05

それってさー、何の関係も持っていないから(キスしたり肉体関係だったり)


安心して、浮気じゃないからお酒くらい飲みいってもいいでしょ!
っていういいわけでしょ?

心情的には完全に浮気しちゃってるわけよ。
不倫してるのよスデに。

何もしてないもん!

それってよく男が他の女性と食事いったりしたときに使ういいわけじゃん。

貴女は心の中でもう不倫してるんですよ。

不倫が貴女やご家族にとって重いのか、そんなものいつでもしてやるわよ、と軽く考えるのかは貴女次第です。
しかし、肉体関係があろうがなかろうが不倫自体に深い浅いはありません。
すでに貴女は不倫してます。
家族や旦那さんから見れば肉体関係のある不倫とまったく同じ不倫です。

それをどう考えるかは貴女の自由です。

しつこいようですが、肉体関係があるわけじゃないからいいでしょ、
お酒だけだからいいでしょ、は通りません。
本当にお酒だけならいいですがそこに異性を感じ、好意や恋心が介在すれば
それは浮気ですよ。

実際既婚女性と既婚男性がおおぴらに飲んでるところはよく見ます。
しかしそこには一切の恋愛感情がないから堂々といけるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。心にぐさっときましたが、
心が傾いている時点で心の浮気と言えばそうですよね。
おっしゃる通り、ただ飲みに行くだけ、そこに浮わついた気持ちがなければ不倫にはならないかもしれませんが、今の気持ちで仮に飲みに行ったりすれば、ましてや旦那にその事を隠したりするようであれば、不倫になると言われても否定は出来ません。

ですが、私はこちらで相談させていただいて、自分の気持ちにブレーキをかけようと思っています。
今の時点では連絡先も交換していないですし、私からアプローチしたりということも一切ありません。


なので、既に貴方は不倫していると言われると引っかかる部分はあります。

私には不倫する度胸はないので、このまま何も行動に移さずに心にしまっておきます。

厳しい意見も大変有り難く思っています。
どこかで自分を正当化しようとしていました。

一時期の気持ちに惑わされないように冷静でいたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/05 18:12

連絡先ぐらい・・・。


ご主人はそうは思わないと思いますよ。
この事が知れたら例え不倫で無くても夫婦関係悪化しませんか?
そして連絡先を教えてもらったAさんは脈ありと判断し猛アタックをしてくるでしょう。
大げさかもしれませんが家族を今の生活を維持したいの絶対に連絡先を教えてはいけないと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらで初めて相談させていただきました。
今まで主人以外の人にドキドキすることもなかったので、私が一人で舞い上がっているのかもしれません。
おっしゃる通り、連絡先ぐらいと思っていましたが、主人の立場になって考えたらそれも良くないことですね。
お仕事の面でも尊敬出来るし、楽しい方なので、今まで通りの接し方でいようと思います。
どうにか意識しないように自分の気持ちをコントロールしたいものです。

Aさんのことを意識してから食欲もなくなり、主人から少し痩せた?と言われたので、その気持ちを主人に向けていけるようにします。

ご指摘、アドバイスをくださり、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2016/09/05 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A