プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代、離婚して2年ほど過ぎました。彼女は7歳年下の子供無しの既婚女性です。彼女とは趣味を通じて知り合い、そして、いわゆる不倫関係になって数ヶ月になります。

彼女は旦那様とは家庭内別居状態で会話もないし離婚したいと言ってます。その言葉を信じて待っていたい、そういう気持ちもあります。が、私自身が経験して分かりますが離婚はそうは簡単にはいかない事、多分離婚することはないだろうと思いながらも関係を続けています。

彼女は、人当りがよく付き合いが広く、割とサバサバした感じなので、メールの返事もあんまりなく、遠路遥々送っていっても、「ありがとう」や「無事に着いた?」のメールもほとんど無し、向こうは既婚者だからこちらからは極力メールや連絡はしないようにしているのでメールや電話を待ち焦がれて、連絡が中々なかったりすると彼女の事で頭がいっぱいになって色々な事が手に付かなかったりとかなり重症です(苦笑)。

だからといって、私の事を放っているわけではなく、平日は大体向こうから電話してくるし、数少ない休みも私に合わせてくれる事が多いです。

でも、パート先(飲食店)で知り合った御客さん達と深夜や早朝まで飲みに行ったりすることもあり、色々な意味でとても不安になります。彼女は、単なる友達だから全然大丈夫とは言ってるけどやはりいい気はしません。既婚女性というだけでも、心苦しく辛いのにさらに他の男性との事も気にして、嫉妬や妄想と色々な嫌な事を考えてしまいます。

彼女は結婚前にも結婚後にも不倫経験がある(この7年ほどは何もないと言ってますが)って言ってたし、若い頃には夜通し飲んで目が覚めたら男と寝てたって事もあったと言ってた事もあり、どうしても悪い方へ考えてしまいます。

でもそういう事を考えたって、あるのかないのか分からない事を考えて不安になっても、何にもならないし、時間の無駄だと自分に言い聞かせ彼女を信じて、そういうことは考えないようにしようとしていますが、、自分の気持ちを制御するって中々難しいです。自分自身元々はとっても多趣味で友人も多いんですが、今では彼女の事を中心に全てを考えて行動しちゃっています。

また彼女の旦那様はもちろん会ったことはないんですが、彼女からの話を聞くと彼女の事を信じていて真面目な人だそうで、信じている人を裏切ることは、された方にしてみればとても辛い事ですし旦那様に対しても申し訳なく心苦しいです。

こういう関係じゃいけない、と思いつつも、今まで付き合ったどの人よりも彼女とは波長が合うし一緒にいて楽しいし、趣味が合うし、失いたくないという気持ちがとても強く、そういう気持ちがさらに、思いを強くさせているのは間違いないです。

彼女以外に、普通の恋愛の出来る女性を探してなんて思うこともありますが、平行してそういうことなんて出来ないし、だからといって彼女との関係に一旦終止符を打って次に進む事は今は彼女の事が好きなので踏み切る事ができません。

実際、彼女の事が心底好きになってるので、今までの自分では付き合う相手には許せなかった、時間にルーズ、優柔不断さ、几帳面ではない事、飲酒喫煙なんかも全部許せちゃってます。

彼女とは週に一度ほどのペースで会ってますが、会っている時はとても楽しいけれど、その分、やはり別れた後には落ち込み色々な事を考えちゃいます。私自身が慰謝料払って離婚してくれてもいいと思ってますが、もしそんな事をいきなり打ち明けられたら旦那様のショック大きいだろうし、彼女もそれは望んではいないようです。

倫理的には、不倫は許されるべきではないということは分かります。いい歳こいて何やってんだ、ということも承知していますが、でも、こんなにも好きになってしまい、苦しい毎日が続いています・・・ 

同じような立場の方、いけないと思いつつも関係を続けている方、不倫に自ら終止符を打った方等々、色々な方からの意見なりアドバイスなりをいただければ幸いです。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

私はあなたと逆で、私が既婚者で子持ち、付き合ってる人が40代バツイチです。



彼も2年ほど前に離婚し子供はいます。

私に子供がいるので、それほど会ったりはできないし、離婚をしようとは思いません。でも彼のことは本当に好きです。子供がいなかったら自分の気持ちにブレーキをかけることなんてできなかったでしょう。

だから、あなたがその女性をすごく好きみたいので、私からするとその女性はすごくうらやましいです。私はその女性ほど想ってもらえているのかなと考えてしまいました。

立場は逆でもあなたの気持ち、本当にわかります。私も本当に彼のことばかり考えてくるしいです。
    • good
    • 11

彼女が本当に好きならケジメを付けられると思うのですが・・・。


私には「彼女を本気で好きな自分が大事」の様にしか見えません。
    • good
    • 6

彼女がよくて、あなたもいいならそのままでいいのでは?(私は不倫反対派ですが)。



でもあなたは不倫相手。
どれだけ想って好きになっても、焼きもちや嫉妬をする立場にはありません。無駄な時間ですね。
それに不倫なら苦しくて当然。幸せな不倫なんてないのです。わかってるでしょう?

関係を続けてもいいでしょうけど、ストーカーとか犯罪だけは起こさないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那様とのことだったら我慢というか、納得しているからいいんですが
旦那様以外の男関係で、嫉妬や猜疑心がわいてしまってるんですよね・・・

何にせよ、不倫はやはり普通の恋愛ではないだけに苦しむのは当然ですね。

御忠告ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 12:56

そういう女性だから家庭内別居になったんでしょう・・・



もし向こうが離婚して主さんと再婚できたとしても、同じことで悩まされるのは目に見えてます。


その「真面目な相手の旦那」から慰謝料請求される前に早急に別れた方がいいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

客観的にみれば、性悪な面は多分にあると思います。
でも、好きになっちゃうと・・・ダメですね。

冷静になって考えるようにしてみます。

お礼日時:2011/03/01 23:00

不倫・浮気・軽はずみでベッドに入るアイデンティティ。


それが彼女ということでしょう(それが全てだと言うつもりはありません)。

ありのままの彼女を好きになればいいのでは?
それができないまま、自分の形にあてはめようとするなら、
それは、単に貴方がご自身の幻想を追ってるだけ。
だって、貴方の求める形に合う彼女じゃないわけでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こうあって欲しいとは思う事は多々ありますが、それ以上に
今の彼女を本当に好きになってしまったんですよね。
だからこそもどかしいのではないのかと思っています。

お礼日時:2011/02/28 23:51

彼方のもどかしいお気持ちはよく理解できます。


でも、彼女の立場で考えたなら結婚を事を
彼方ほど深く考えていないような気がします。

彼女さんは不倫体質・セックス依存のようなものがあおりのようですので
彼方の望むような真剣なお付き合いは無理かもしれませんね。

真面目で彼女の事を信じている旦那さんが可哀そうな気もしますが、
彼方が結婚を前提に考えるなら、この方とは無理だと思います。

彼方が彼女の旦那さんに負い目をお持ちならば、
辛くとも縁を切られた方がいいのではでしょうか。
もし結婚をしたとしても、また他の男性と関係を持つでしょう…

私なら自分から身を引くと思います。
辛い付き合いよりも、もっと自然な付き合いの方が彼方にはお似合いですよ。
辛いのもひと時です。乗り越えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私自身一回結婚に失敗していますのですぐに結婚ということは
考えていませんが、誰にもコソコソすることなく、パートナー
としてやっていければと思っています。

確かに、彼女は自由奔放で、自分が第一というところがあるので
上手くはいかないかな、と思う気持ちも無きにしも非ずです。
でも今はとっても好きなので・・・

じっくりと考えてみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A