プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性です。
独身男性で気になる人がいます。職場が同じで、一緒に仕事をしていくうちに好きになってしまいました。
彼はひと回りも、年下なので、もちろん想いを告げることはできません。

何となく、2人で食事に行くようになり、2人でカラオケにも行ったことがあります。また行きましょうと言ってくれるので、嫌われてはないと思います。
私の方は、食事以上のことを期待しているのですが、彼の方からは何もしてこないです。この場合は彼は、どういうつもりで何度も何度も食事に行ってくれているのですか?

一同飲み会の帰りに彼から手を握ってくれたので私から腕を組んだ時に少し手を繋いでくれました。私の好意は分かっていると思うんですが。

おばさんが気持ち悪いとか、不倫はいけないとか、
十分に分かっているので、批判は遠慮してください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのレスありがとうございます。
    まとめてになってしまい、申し訳ありません。
    皆様のおっしゃることはごもっともです。

      補足日時:2018/04/07 13:58
  • しかし、本音を言うと、私は離婚する気はありません。彼はもっと若い人と結婚すべきと思います。
    それは分かっているのですが、私の気持ちが、今はどうしても収まらなくて、彼と一緒にいると楽しすぎて、どうしようもないのです。
    不倫がいけないとかそういうことは分かっているのですが、もう少し、彼にとって、特別な存在になりたいです。

      補足日時:2018/04/07 14:01
  • 彼と先がないことは分かっています。
    今を楽しめればいいのですが、それ以上を求めてしまう、私がずるいのです。
    今のまま、もう、思いは封印するのが1番なんだと思います。もし、経験された方などいらっしゃいましたら、お気持ちを教えてください。

      補足日時:2018/04/07 14:04
  • またまたたくさんのレスをありがとうございます。
    皆様のおっしゃることを、胸に留めておこうと思います。間違ったことをしてるのは私なので、教えていただき感謝します。

      補足日時:2018/04/08 15:08

A 回答 (22件中1~10件)

好き=不倫とどおして結びつけてしまうのか?


芸能人のイケメン俳優を好きになるのと同じ事で憧れとトキメキだけを楽しめばいい、貴女が理解しなければいけないことは、不倫に発展して家族にばれれば家族がみんな不幸のドン底に落ちて、みんなバラバラになってしまうと言うこと、貴女の失恋の悲しみなんか比べられない不幸を家族に与えてしまう。
それでも自分の気持ちを押さえられないなら、家族を痛め付ける前に離婚したほうがいいとみんな言ってる。

ただし、貴女が恋愛を楽しめるのは、貴女に帰る場所があるから、貴女の居場所がそこにあるから。
その場所がなくなったとき、今と同じ気持ちでいられるかな?なくしてから悲しんでも遅いよ。もう戻らない。
貴女と旦那さんと子供が作り上げた家庭、楽しいことや一緒に苦労してケンカしたり悲しんだりして今の家庭がありその家庭を作ったのはまぎれもなく貴女じゃないの。
旦那さんに愛情はなくなったって言うけど、なくなったのではなく愛情と言う言葉が要らなくなっただけなんだよ
いて当たり前の存在を無くした時、貴女はどんな気持ちになるのでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

選ばさせていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/08 15:13

物欲しそうな オバサンと 少し遊んでやるかと 思われてると思います。

何をいい気になってるのやら‥‥本当に不倫体質の方は バカですねの典型がここにいます。
    • good
    • 4

経験はないですけど、ご主人やご家族に絶対に知られないようにしてください。

    • good
    • 0

批判は遠慮してください?


批判はやめておきます。

あなたが彼の家庭を崩壊させ、奥さんから慰謝料を請求された挙句に捨てられる、当然あなたの家庭も崩壊。
若い男に狂って人生をゴミ箱に捨てる覚悟があるなら、あなたから誘えばいい。
自分でホテルでも予約して招待すればホイホイやって来るでしょう。
男なんてヤレそうなオンナが自ら股を開いて待っていれば飛びつくでしょうから。

どういうつもりも何もないでしょ?
ヤリたいなら自分で誘いなさい。
首にリボンでも巻いてホテルの部屋で待っている事ですね。


スゲ〜下衆オンナですね、あなた。
    • good
    • 2

今のままでいいやんかぁ。


ご飯行って話して!
ときめいて!
身体の関係になると苦しみますよ。
    • good
    • 6

今は一回り下の彼氏がいてもおかしくない時代ですよ。


問題はあなたが既婚者だってことです。
相手の男性も少なからずあなたに対して好意は抱いているのでしょうが、リスクを考えると簡単に手が出せないのだと思います。
それって至ってフツーの感覚だと思いますよ。
    • good
    • 6

気持ち凄くわかります。

私はその先までいってしまいました。そして別れを告げられ、今まだ苦しいです。
職場内はやめた方がいいです。別れた時、本当に辛いです。それでも毎日会わないといけない苦しさを選ぶより、今の友達関係で終わらせた方がいいです。彼も好意を持っていると思いますが、あなたが既婚者と分かっているので思いとどまっていると思います。彼と長く続けたいなら今の友達が一番です。私みたいになると、同僚にも戻れなくなります。
    • good
    • 6

今すぐ離婚して食事以上の事して下さい。

貴女が期待してる事はご主人の心に一生消えないキズを負わせる事とご主人にバレたら独身の男性に多額の慰謝料を負わせる事ですよ。批判されるのがイヤならこんな質問しない方が良いです。ちなみに独身男性の心理は、ただ奥手なだけか、不倫の恐さを知ってるので一線を引いているのでしょう。きっと奥手なだけでしょうけど。
    • good
    • 1

彼が好きなら、心の中で想っていたほうがいいように思います。

トキメキく心は既婚者でも思ってていいとおもうし
不倫とかになってしまったら彼もかわいそうだし、何より旦那様が気の毒です。
何が大切かちょっと深呼吸して考えてみてほしいです。
ただ、ときめく事で毎日の生活が楽しくなる事は分かる気がしますよ。
    • good
    • 6

ずるい!


離婚しないで恋愛しようとか。
けじめつけてからにしようよ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A