プロが教えるわが家の防犯対策術!

双方に家族がいるにも関わらず、恋愛関係肉体関係になってしまうのがダブル不倫と言われるものですが、そこで交わされる愛の言葉は、所詮偽りなんでしょうか?もちろん、本気なら離婚すべきというのが一般的な考えなんでしょうけど、家族も大事だけど、ダブル不倫相手のことも本気で愛していると言うケースはないのでしょうか?やはりどういっても遊びになるんでしょうか?

A 回答 (8件)

本当に愛している!という場合もあるでしょうね。


しかしそれはお互いの一部しか知らない、
責任のない刹那的な関係だからこそ愛せるだけなのでは。

美味しいとこ取りでも「愛している」と言えるのか。
一部しか見せ合ってなくても「愛している」と言えるのか。
その辺りはお互いの価値観次第でしょう。
    • good
    • 0

ダブル不倫も人それぞれ形が違いますからね。


一概に言えないけど、中には本気というか恋愛感情がある人はいると思います。
セフレと認識している人達の愛の言葉はスパイス的な演出でしょう。
セフレなのか恋愛感情が乗っているのかは、当人同士なら分かるはずです。
たとえ恋愛感情があったとしても、家族が大事なのは当たり前ですからそこは論外。
承知の上で好きな気持ちがお互いにあるのはおかしくはないでしょうね。
人として自然な気持ちでしょう。
    • good
    • 1

>そこで交わされる愛の言葉は、所詮偽りなんでしょうか?



100%偽りということではないと思います。
子どもが「お父さんも好きだけどお母さんも好き」みたいな
どっちも好き、ということではないでしょうか。

>ダブル不倫相手のことも本気で愛していると言うケースはないのでしょうか?

そういうことは、ほぼないんじゃないですか。
むしろ妻のことも不倫相手のことも、ほんとは
本気で好きではないと思います。女好きなんだと思います。


>やはりどういっても遊びになるんでしょうか?

遊びっていうより、それが普通なんだと思います。
妻がいて、他に彼女がいてっていう生活が、
その男にとっては自然でふつう。
    • good
    • 1

本人達は遊びという自覚は無いのかも知れませんが、交わされる言葉は所詮偽りというのはその通りだと思います。

恋愛に酔っている、またそんな恋愛じみた事ができる自分が好き、というところでしょう。俳優女優になって誰も知らない空間で恋愛ごっこを演じている、または悲劇のヒロインになりきっているという意味ではごっこ遊びなのですけどね。当人達は、限られた秘密の空間の中でしか通用しない関係であるのに、現実と仮想を錯覚してしまうのです。
    • good
    • 0

たぶん、あなたの中で「真剣な恋は価値があって、遊びの恋には価値がない」という事になっていて、こういう問いが生まれると思うのですけど



真剣であれば価値があることってね。良い事をしている時だけなんです。
良くない事を真剣にやっても、良い結果になる事はないかな。

例えば、悪い言い方だけど。
犯罪をしている人・・・盗む人や殴る人。怪我をさせる人とか。その瞬間、瞬間って凄く真剣になってやってないと、やれないですよね?

いじめをする人も、手を抜いていじめる人って居ません。手を抜かないですよね。徹底しますもん。怒鳴る人、殴る人、責める人。

手を抜いてやる人って居ません。その時ベストを尽くすと言わんばかりに傾注しますよね?

その後、責められる側になった時に、テキトーな言い訳をするくらいで。

その愚行をする時は、これでもかって全力を傾けるもんです。

不倫も同じ、浮気もそう。する時は皆、真剣ですよ。

後でバレた時に不貞腐れていい加減な事を言うだけで。

人間、悪い事をする時は自動で凄く真剣になるんで、止められない人が続出するんです。

逆に良い事を真剣にやるのって大変な事だから。

だから。真剣って事は単純に力の注ぎ具合の目安でしかなく

悪いベクトルの事象だと、それが案外高まるって事です。

ほら。水は下りの傾斜がきつい程、勢いよく流れるのと同じで。

下らん事ほど、人は真剣になりやすい。

同じ真剣にやるのなら、良い事に真剣になって下さい。

真剣に悪事に傾注するなんて。幼稚園の子供でもやれるので。
    • good
    • 3

それぞれのケースがあるので、一概に遊びとは言えないかと思います 本気なら地獄ですよね捨てるに捨てられないものと葛藤するはずです 捨

てられない場合は、いずれ自分以外の人を巻き込んで人生を歩くしかありません 心は妻に無いけど家庭にとどまるのですから、そんな夫に妻が気付かないわけがないです 本気なら全てを捨て生涯2人だけが味方同士で生きて行くと思います そんな人達は稀ですけどね 最初から遊びなら虚しさに気付くべきですよね 片方だけ本気になったら惨め極まりないですし
    • good
    • 0

遊びと暇つぶし以外になにあるんですか?


嫁が居て他の女に手を出す男と、旦那が居るのに他の男と寝る女ですよ?
互いにスリルがあるだけで遊んでいて、本気になるわけないでしょ、こんなの嫁にすげ替えたら、安心して仕事にも行けませんよ。欲求不満になったら宅配のお兄さんと寝るかも知れないんですよ。
    • good
    • 2

そりゃあ「楽しい!」から2人とも不倫しているのでしょう?


ま、いちおう不倫でも「恋愛感情」があって、楽しいわけで、お互いに遊びだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A