アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳。男です。

情けない話なんですが、
元彼女と、友達以上恋人未満の関係をだらだらと続けています。

先日、彼女に、
「今みたいな中途半端な関係は嫌。でも会えなくなるのはもっと嫌!だから私は何も言わない・・・。
 でも彼女を作るならなるべく早めに教えて。急に捨てられたら切な過ぎるから・・・」と泣かれました。

彼女の事は好きなんですが、
色々な家庭の事情が絡み合って結婚を前提としたお付き合いが出来ません。

話し合ってお互いの将来の幸せの為にも別れようと決めたのですが
結局、連絡を取り合うようになり、今の関係になってしまいました。

そこでみなさんに相談なんですが、実は元彼女とは別に気になる子が出来たんです。

いい機会なのでこれを機に彼女との関係を清算しようと思います。
どういう方法で関係を清算するのが一番良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は質問者様の中で言う、彼女さんの(浮気相手)立場にありました。
私の個人的な意見になってしまいますが別れる時はやっぱり誠意を持ってほしいと思います。きちんと「今までありがとう、そしてごめん」て。きちんと好きでいた事を伝えてあげてほしい。
その彼女さんは、自分が糸1本の危うい位置にいることが
分かっているんです。そんな彼女はずっとずっと、切なくて辛すぎる毎日を過ごしていたはず。
だって、好きなのにあなたにお相手ができる事を考えて抱かれるなんて
これ以上辛い事、ないです。
そんな彼女に、きちんと敬意をはらってあげてほしい。
そしてお別れをしたら、2度と会ってはいけない。
彼女が辛い思いをするのですから、あなたもその彼女に2度と会えない、その覚悟で接してほしい。

彼女が幸せに誰かと恋愛が出来るよう、祈ってあげてくださいね。
    • 0

振られ上手が、遊び上手

酷い男は、恨まれない
なぜなら、何時も振られるから
相手の心を、解き放つから
この言葉は、上級者
この意味が、理解出来れば、遊び人

僕は、三角関係が一番苦手です。
心は丸く
付き合いも、丸く
だから、トガッタ関係が苦手です。
だから僕は、四角以上の関係で居ます。
トライアングルよりも、スクエアー
そして、サークル
奥が深いんです。

彼女も貴方も、イイ人で居たい
イイ人なんて、とてもズルイ考えです。
酷い人でも、いい筈ですよね
だって、他に好きな女コサエタノダカラ
遊びが下手なら、ストレート
>彼女を作るならなるべく早めに教えて。急に捨てられたら切な過ぎるから・・・」
貴方の心、少し解って居るはず
だから、ここらで悪者に成る事が男ですよー
誰かの言葉より
自分の言葉で、お別れしましょう

ファイトーです
    • 0

質問者さんが既婚?

浮気や不倫をする人で、僕がそうですが、2人居ないとバランスが取れないという人間もいます。彼女(嫁)と浮気相手(不倫)という感じで、もう10年になりますが、常に特定の人以外に別の彼女がいます。相手のことを考えれば、絶対に別れる!ついつい自分中心に考えてしまうわけです。質問者さんも、家庭の事情で未来のない彼女を繋ぎとめることがダメだということを重々ご承知だと思います。
要領の良い人なら、自ら離れていくんですが、私もふたりだけ本気になってしまい離れるに離れらない女性がいました。
ただ、やはり最後は、別れを選択しましたよ。
で、問題は彼女が離れたがらない!ということなので、お互いの立場を同じにしてから付き合うことが1番望ましいと思います。
結論
お互い、結婚して、不倫の関係で再会する。
質問者様と彼女は結婚できない!というのを彼女も知っているわけですよね。それであれば、結婚してから再会しよう!などと約束すればいいと思います。
僕の知り合いは、結婚前から浮気関係で付き合いが続き、お互いが別々の人と結婚した今も、不倫関係を続けている人がいます。
絶対に結ばれない、でも、絶対に離れられない!という関係もあっていいと思います。
    • 0