dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巷ではW不倫とか相当多いらしいですが、頭ではダメなもの。家庭・家族が大事。ってみんな頭にあると思います。

それでも人間だから、当然生きていたらドキドキするような相手に出会うこともあります。
そういうときめきが欲しくなるのもわかるし、夫婦の問題を話しているうちに。という人もいると思います。

既婚者が、家族が大事。って思いながらも特定の女性と二人で会うようになったり
実際一線を超えてしまうようなきっかけや理由って何がありますか?

二人で会うだけ。話して楽しい時間を共有するだけ。って思っていても本当はそういう関係になりたいという気持ちが男女なら働きませんか?

A 回答 (2件)

既婚者が不倫に至る原因は、夫婦仲が良いとか悪いとかは関係ありません。

好みの異性に出会い、好感を抱き好きという気持ちが発生して、好きな対象と一緒に居たい。対象のすべてを知りたい。と、いう気持ちが働くと不倫関係が成立します。

結婚しているのに、とか言うのは、例えばですがお酒を飲んでいないしらふで理性が働いているときの言葉です。酔いが回ると、気持ちのママに好きな対象と一体になりたいという様になり、理性は後方に押しやられます。

●二人で会うだけ。話して楽しい時間を共有するだけ。って思っていても本
 当はそういう関係になりたいという気持ちが男女なら働きませんか?

 ↑お互いに好感の持てる相手だと感じたなら、当然そういう気持ちになります。そして、相手の(自分にない)魅力を吸収したいというところから、会話を重ねます。そして、考えている方向が同じなら、目に見える身体の関係を通してより深く繋がっていたい、と思うのは健全な証拠です。

しかし、そこまで行っても身体の関係に至らない場合があります。それは、我に返るという言葉がありますが気持ちよりも理性が強く働く場合です。更に、当事者を取り巻く様々な環境を考えた結果、中止する場合もあるでしょう。

しかし、好きという感情に中々勝てませんので、とりあえずは男女の関係になってみよう、と考える人の方が多いと思います。結果、1回でそういう関係を中止する人も、更に我を忘れて不倫の道を邁進する人も、わきまえて不倫を継続する人もあります。不倫は隠れた恋ですので、それを分かって実行すると成長します。

まず、正しく不倫をすれば、我慢の能力が身につきます。相手の気持ちを察する能力も身につきます。ものごとを分けて考える能力も身につきます。人情の機微もわかります。言葉に言い表せないような気持ちも理解が可能になります。

但し、いつまでも好きという感情にまかせての不倫は、早晩身の破滅を強いられる可能性もあります。賢い人はそういう危険性を十分心得ているので、不倫による不都合を避ける準備をしています。危機管理も身につけるようになると言うことです。ここまでの関係になると、身体を目的とした不倫ではなく、お互いの知性を吸収し合う関係に昇華します。物から質を求め合う不倫になります。(こう言う不倫は少ないですが現実によく見かけます。)

人を好きになるという感じ方は人それぞれで対象も人によって違います。それだけに不倫の形式も違う、といえます。1口で不倫はコウだ、と断じることはかなり難しいです。理由は、秩序意識よりも感情(個々の気持ち)が優先して働くからです。(失礼しました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてあなたはそんなにのらりくらりと生きておられるのですか?
奥様は絶対A型だと思うんですがいかがですか?笑

私は同世代にはモテないんですが。。。おじさんにはモテるんですよね。。。
昔っから。狙ったおじさまは百発百中落ちてくれます。
若い人には全然モテないので独身です。。
なんでおじさんは私にはまってくれるんでしょう?おじさまと言ってもちょうど10歳上くらいです。そう言う人は当然、だきたい、と欲情させられる何かを私に感じるのでしょうか?

今気になっている人は、顧問の相談をしたら(それは今は必要ないが(プライド?)、会いたいと言ってきて(女としてみてる?)、会ったら、またじかに会って話したいとは思う。いつか雇ってもらえるかもしれないしね。って流されました。
女と男の関係になりたいのか、顧問契約の話が欲しいのか。どちらですか?両方ですか?
よき仕事のパートナーとしてやって行きたいのでしょうか?これで契約してしまえば、別れてもそう簡単に切れません。半ば結婚のようなものです。。そこまで覚悟があるのでしょうか?その男性は。頭のいい人だし、経験豊富だからわかっているとは思うのですが。感情のまま。。。であれば困ります。

お礼日時:2022/12/10 22:16

芸能界にも多いじゃないですか。


マンネリした夫婦関係にちょっとした刺激が欲しいんでしょ。
頭にダメだと意識があればしない訳でー、
きっかけも何もそういう関係になろうと思っていってますよ。
隠れてしてるとこに刺激があるんでしょうねー、www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり特定の女性と、会う必要がない(電話、メール、オンラインで済む話)のに直接会うことを、重ねていこうとするのは、そういう仲になりたいのですね。。。

誰でも良いわけでもないと思うんです。
やはり、知り合って、やり取りする中で、異性を感じるというか、男性から言うと、抱いてみたい。って思う何かがある女性なのですか?

お礼日時:2022/12/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!