アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司を好きになりました。

35歳くらいの年の方からすれば
19歳(今年で20歳になります)の私は子供に見えるのでしょうか。
恋愛対象には入りませんか?
ちなみに私は女です。

男性からすれば年の差はやはり気になりますかね。
女性がいいなら…という感じなのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

私は年下の彼(ちょうど質問者様と同い年)と付き合っています。



恋愛に歳の差は関係ありません。
好きになってしまったものは仕方ない!と思います。
本当にあなたがお相手を好きで好きで仕方ないのならば心のままに行動するしかありません。
だって、好きの衝動って理性で止められるものではありませんから……。

同じ35歳の男性でも歳の差を気にする人もいれば気にしない人もいます。
気にする人でも恋人などがいなければ質問者様のアタック次第でうまくいくことだってあると思います。

ただ、質問者様の年齢を20として、質問者様が30の時、お相手は45、50の時は65…と、歳の差が広がれば広がるほど一緒にいられる期間は短くなります。
歳の差が広いことに関するデメリット等を吟味したうえで、でもそんなの関係ない!私は彼が好きなんだもの!と絶対に後悔しない自信があるならばアタックあるのみです!

無駄な努力等ありません、彼を落とすためのあらゆる努力は、恋が実ろうと実るまいと必ず貴方の力になります。
やらないよりはやった方が何年かして過去を振り返った時に、後悔にならないと思います。

私は質問者様の恋を俄然応援したいと思います!
がんばれですー><!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
そうですよね、今の私の幼さから
素敵に見えているだけということも
あるでしょうが片想いの今でも幸せなので
自然に進展を待つことにします。
ですが。チャンスがあれば頑張りたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2015/04/26 06:32

年齢は関係ないという意見が多いですが、正直あえて反対ですね。



やはり、あなたが20歳ということですね。
25歳ぐらいであれば、社会人の経験もありますが、社会人としての経験がまだないに等しいですよね。
何か同じ趣味があるなどでなければ難しいですね。年齢のギャップで話題も合わないことが多いです。上司が20歳の頃は、あなたは5歳ぐらい、小学生にもなっていないんですから・・・

あなたは落ち着きがあり仕事ができる男性に憧れるのかもしれませんが、恋愛関係になれるのは可能性が少ないと思っていたほうがいいと思います。やはり相手がどう思うかです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が精神的にも幼い所ばかりだと思います。
今の私から見たら落ち着いて素敵に見えている部分も大きいと思います。
もう少しこのまま自分の気持ちをもう一度ゆっくりと確かめたいと思います。
厳しい意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:35

恋愛に年齢差は関係ありません。


可能性はあります。

しかし、別れる可能性が大きいと統計で出ています。
これは単なる数字ですから貴方が該当するのか解りません。

貴方が良ければ行動すれば良い事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

統計が出ているんですね!
知りませんでした。
可能性が低くとも私次第ということですね。
ゆっくりと頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:36

単純に年の差だけで言えば、あり得ない年の差ではないと思います。



ただ19歳はまだ未成年ですから、ちょっと躊躇する年齢かな?
22・23歳ぐらいになれば、良い意味でも大人の付き合いが出来る年齢ですから躊躇する事も少なくなるでしょう。


一番の問題は上司・部下の関係だと思います。

部下と安易な関係にはなれませんから、上司も貴女の事を恋愛対象と見れなれば無理だと思います。


仕事や人生相談を名目に、食事程度の付き合いを重ねて関係を深めていくのが良いのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、
私がまだ社会人としてもまだまだなので
とても素敵に見えているのかもしれません。
上司…というのも正確には少し違うのですが、
やはり部下との関係は難しいですよね。
はい!ご飯などを重ねることが出来たらな…と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:45

男と女の恋に年齢は関係ないです。


35歳の男からすれば、19歳は食べてしまいたいほど可愛いものです。
ただ、高橋君と三船美香のように、後で後悔はしないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものなのでしょうか。
若いというだけで…と考えてしまいます(´・ ・`)
今話題ですものね。
はい、後悔はしないように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:47

友人が32の時に二十歳の子から告白されたそうです、一回り違います


真剣に悩んだそうで上司に相談に行ったそうです、その上司は奥さんも知ってて
何でも相談できる相手だったから、と。

そして奥さんと旦那さんの歳の差が24歳あることを知ったそうです、若く見える奥さんだなと思っていたそうですが、歳相応だろうと思っていました。

それで交際を決意して今では2人の子持ちです、上の子はもう大学に入る年齢のはず(^_^;

一般的?にちょっと考える年齢ですね
これが、相手が30歳台なら考えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おぉ、周りにもそういう方がいらっしゃるんですね!
2人のお互いを思う気持ちがあれば…ですね。
でもやはり考えますよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:42

セックス対象にはなるがパートナー対象にはならない。



身体は若くて健康だから合格だが、精神的、仕事的には未熟で頼りにならないので。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
そういう関係でしかだめなのでしょうね。
やはり私が幼すぎるのですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:48

歳の差15年くらいは世の中結構あります。


まあ、あまり気にしないです。でもこんなおじさんでいいのかな、という不安は強くなりますが・・

また、45と30、というのと35と20、というではやや事情が異なります。
とくに主さんは未成年者なので、そこはちょっと気になるし、してほしいですね。

慌てて背伸びする必要はないです。
オトコも30代を過ぎて、本当のオトナになる感じはありますしね。
若い時のように、”激しい炎”にはならなくなります。
静かに小さく灯るやさしい火を、消えないようにふたりで守っていく感じかな。

お互いを大切に思う気持ちがあれば、どんな「違い」も越えて行けると思います。

PS:上司と部下という関係は、疑似的な恋愛感覚に陥りがちです。
それは職場での信頼関係で、恋愛とは違う錯覚であることも多いです。
でもどんな恋も無駄なんてことはないです。
のちのち後悔しないように、気持ちはハッキリ伝えてください。(ちなみに彼は独身ですよね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
独身で彼女もいないと聞きました。
擬似恋愛ですか…。
やはり時間をかけてしっかりと
気持ちを確認したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:50

私は35歳ですが、19歳は子供だと感じます。

話していてやっぱり幼いと思うので。

ただ、若い女性に好意を持たれて嬉しくない男性はいないので、一緒に遊んだりするのはいいと思いますよ。
まあ、若い男の子に好かれた30代女性も同じ気持ちになるんだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パートナーとしてではなく、
楽しく過ごせる知り合いくらいの感覚になれるだけでも良いのです。
そうなれるようにも頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:54

男の方が精神年齢低いことが多いので、35と19じゃ実年齢ほど離れてない感覚かもしれませんよ。



おっさん感覚ですが、35で20そこそこの娘さんが好意持ってくれてるならむしろウェルカムです。
ただ、世代が違うので一緒に遊ぶにもちょいと感覚が異なるので、そこだけは幻滅しないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話していてそんな離れているような
気もしませんが私の個人的な感覚なのでしょうね。笑
まず遊ぶというよりご飯などを食べに行ったりするところから始められたら…と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A