プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25.6歳の方(男女問わず)に質問です。20歳は考えや行動が子供に見えますかね? 私は彼氏が6歳年上で私20.彼氏26です。時々彼氏にまだ20歳は思考や行動が子どもだと言われます。そして下に見たような発言も少々、、ですが私がまだ子供だから下に見たような発言だと思っているのかもしれません。私も反対に6個下の子(大体々中学2.3年生)を見たら子供だと感じます。その感覚と同じなのだとは思いますが、こちらは20歳を超えもうすぐ21になるのでどうなんだろうと思いました。 ぜひご意見をお聞かせください。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私は4歳下の同期達と3月まで3年間共にして来て、年下の子達は21歳になるまで一緒で、4歳差でも恋愛観も行動も若い!って思いました。


あんな時もあったなって感じで、20歳前後って特にイキってる時期もあるし、まだ現実的に考えてない人も多いので、やはり若い!の一言ですね。

6歳差5歳差であっても、20代半ば以降の歳の差は社会人歴も長くなってくので、そこまでの差は縮まって行くと思います。

後は学生と社会人であればもっと差は出ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり社会人と学生とは全然違いますよね、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/07/16 17:08

単純に年齢じゃないと思う。


20が21歳になったとしても、その1年でどれだけの成長をしたかによる。

経験値の違いでしょう。

同じ26歳でもずっと学生の人と、社会に出て揉まれて、叱られながら生きている人とでは、違います。

同じ20歳でも子供を育てている子とも、違いますよね。

経験からくる考え方の深さが熟成度を表す。

色々な見方で世の中の物事を捉えてみてください。
きっと成長したと思われますよ。
その為には好奇心旺盛に、知らない事を何でも知りたいと思った方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり他の方も同じ意見でした。色んな体験していきたいですね。

お礼日時:2022/07/16 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!