プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、会社の上司と不倫関係になってしまいました。

もともと好意を寄せていた相手でしたが、
上司の方から積極的にアプローチと告白をされて
不倫関係になりました。

ただ、やはり好きな相手とはいえ
悪いことをしている自覚はありますし、
いろいろなことがとても辛くて、
相手にその気持ちをぶつけてしまうことが度々ありました。

相手からは
「日に日に好きになっていて離れたくない。
自分勝手なワガママだけどもう少し一緒にいてほしい」と言われて関係を維持していましたが、
段々と相手も疲れてしまったのか
「一度距離を置いた方がいい」と言われてしまいました。


わたしもそれを了承し、
まだ数日しか経過していない状態ですが、
「距離を置く」=「別れる」
と捉えていいのでしょうか?

この中途半端な状態が続くのが嫌なので、
白黒つけてはっきりさせたいです。

批判される行動をしていたのは承知しておりますが、
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫に未来はありません。


このままずるずると関係を続けても
お互いだけでなく、周りも含めて地獄を
見ることになります。
なので、距離を置くことは、別れるために一因。
これをきっかけに綺麗さっぱりお互いの関係を清算
するべきです。
それがお互いの今後のためにもなりますからね。
    • good
    • 2

はっきりさせたいのなら、あなたの方から別れると伝えてしまえばいいです。



不倫そのものが中途半端な状態です。
中途半端をやめるには、別れるか、不倫でないようにする、つまり離婚して独身同士の恋愛にするしか方法はないです。

相手男性が既婚者なのでしょうか?
あなたと円満に付き合うのなら都合がよく楽しいけれど、あれこれ不満をぶつけられるのが疎ましくなったのでしょう。

距離を置きたいというのは、しばらくわずらわしさから離れたいということでしょう。
一気にあなたとの関係を失って快楽のチャンスがなくなるのは名残惜しい、いちおう保留状態にしておきたいのだと思います。

あなたがそれではすっきりせずイヤならば、自分の方から決着つけてしまうしかないです。
どのみち、不倫である限り中途半端な状態のままですから。
    • good
    • 4

肉体関係あるなら、


男性は目的達成したので…
ポイ捨てされますよ。
それが不倫です。
    • good
    • 6

相手が疲れたのではなく、やり終えたからね

    • good
    • 0

距離を置く=別れたい


と思って良いと思いますよ。

不倫相手の体も知り尽くしたならもう既婚男性に求めるものはないいし、妻にバレるのを恐れながら不倫相手と関係続けるのは既婚男性からしたらデメリットしかないでしょう。
    • good
    • 0

別れる以外の選択肢があるように思えません。

逆に「何故、別れてはいけないのか?」と問いたいくらいです。別れなければ、いずれ不倫関係はバレます。そうなると、あなたの上司は今の立場を変えられる事は避けられないでしょう。奥さんに知られてもまずい。

独身女子が既婚男性に「恋愛感情のようなもの」を抱く事はごく自然な成り行きです。面倒も見てくれるし、憧れの感情も抱きますから。
ですから我々既婚者は、それは「そのようなものだった」で終わらせなくてはなりません。本当の事にしてはいけないのです。大体が気の迷いだったり、ただの幻想であったりが普通なので。それに面倒見という役目や立場でそういう事をしては、それは属する組織にとっても重大なマイナス要因です。

だから、貴女は悪くない。ごく自然な流れに身を任せただけで。悪いのは、貴女の幻想を現実のように演出した上司のほうなんです。それは幻想でしかないんだよ、と本当は教えるべきであり、本来、彼の役職はそれも指導の一環に入っています。つまり給金分働いていないわけです。

中には確かに「運命の関係」というものがあるのかも知れません。でも、そういう関係のふたりって、そういう自分の運命に何となく気付いて、自分から離れようとお互いに動き続けますし。
それでも。何度離れても。何度でも運命が絡みつくから。最終的に逆らうのを諦めて結ばれる事を選択するのが、よく聞く話です。貴女の場合、上司のほうが離れたがらないから。彼は何と貴女に囁いたか知りませんが、彼にとって、貴女はよく居る「チョロい娘のひとり」でしかないと思います。本気だったら、自分でもこれ以上はまずいと、自分から引きます。貴女の上司の場合、引くどころか、前に出て来てますよね。貴女があまりに嫌がるから渋々引いただけで。だから彼の本心は、貴女と恋愛してないです。ただの憂さ晴らしです。ゲームです。下半身テロをしているだけ。

本気で貴女を愛していれば、自分の気持ちで貴女の運命が壊れる事を恐れ、自ら身を引くものです。例え寂しさで自分の心が壊れても、決して近づかず貴女を守る為に、離れたまま居続けるでしょう。
男の純愛ってそういうものです。
    • good
    • 1

いろいろなことがとても辛くて、


>相手にその気持ちをぶつけてしまうことが度々ありました。
   ↑
不倫関係なんだから、お互い、遊びだよ。
それなのに、女性が、何だかんだとゴタゴタ言うなら、
彼も、嫌気がさしてきた(疲れてきた)のでは?

彼から、
>「一度距離を置いた方がいい」と言われてしまいました。
    ↑
そりゃ~、不倫っていう、遊びの付き合いなんだから、
彼は、妻にもバレたくないし、アナタにくどくど言われるのも疲れるよね。
それに、「距離を置いた方がいい」と言えば聞こえはいいけど、
言い換えれば、それって、「もう、別れよう」って言われてるのと、一緒だから。

認めたくないと思うけど、

>この中途半端な状態が続くのが嫌なので、白黒つけてはっきりさせたいです。
    ↑
アナタの中で、まだ、彼に未練があり、白黒つけたいだけだろうけど、今更、彼に何を言って欲しいの?
泣きながら「別れたくない」とか、「また、抱いて」とか言って彼にすがるつもり?

もう、彼から、距離をおきたいと言われてるんだから、君も頭を冷やそうよ。

自分が惨めになるだけだよ。


自分からは、連絡などせず。

もしも、そのうち、彼の方から「会いたい」と連絡がくれば、
その時、また、考えればいいと思うよ。


相手は
>会社の上司
だから、上司も、会社の立場上、女性問題はご法度(自分の立場の危うくなるかも)だろうから、
同じ会社の不倫相手に「一度距離を置いた方がいい」と言葉を濁したんだと思うよ。


その上司も、今頃、布団の中で、
「自分の会社の部下に手を出すなんて、おバカな事をしちゃったな」
と後悔してるかもしれないよ (^-^;


アナタも、会社内で、彼の顔を見る機会も多いのであれば、居づらくないですか?


彼は、妻とは、別れる気など無いのでしょうから、
アナタが彼との関係を、『遊び』と割り切れないのであれば、
このまま、静かに、彼と距離をおき、別れた方が良いと思います。

今は、辛いでしょうが、そのうち、時(とき)が解決してくれますから…。
    • good
    • 1

「一度距離を置いた方がいい」この言い方は一見、またしばらくしたら再開する可能性を匂わせているように聞こえますが、実質別れを意味すると思います。


不倫する男性は自分が悪者になりたくなく、自分からハッキリ別れを切り出したことにしたくないんですよね。これであなたが白黒つけたいというと、あなたがそういうならば仕方ないと、別れを切り出したのはあなたということになります。あなたが言わなければうやむやになりフェードアウトを狙います。ずるいんですよ。
    • good
    • 1

>「一度距離を置いた方がいい」


再開するしない別に一度別れましょう
って事です
>白黒つけてはっきりさせたいです。
黒なのに自身が認めようとしていないだけです
相手の言動行動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ

ところで今回の不倫が社内恋愛する時に黒歴史になる
って自覚ありますか?
つまりは「今後社内恋愛はできない」
って事です
仮に隠し通してお付き合いしたとしてもバレたとき揉めるのは避けられない事実です(男同士でそういう話し回るので聞いた独身男性は恋愛対象から外すでしょうね)

人生ロクに考えずに行動した時ほど後悔するものです

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

>「距離を置く」=「別れる」と捉えていいのでしょうか?


 はい。
 奥さんにバレそうになったのでしょう。
 ホトボリが覚めた頃に性欲が増し、再アプローチがあるかも知れないが
「とっくに終わっています」とツッパねれば良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A