アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いしてる担当美容師さんがいます。
指名10回目くらいで、頑張って連絡先を今回聞こうと思ってました。
その美容師さんはよく行く居酒屋があるみたいで以前教えて貰ったのですが、
今回施術に行ったときにその話になり
わたしは行けてないことを伝えました。
そしたら、シャンプーに入る前に
「行く?」
と、言われ、帰りに連絡先ももらいました。
まさかきかれるとは思わず…
まさかの展開でかなりテンションは上がりました(笑)
そして居酒屋に行く日をLINE連絡とり
決まったのですが、行く日まで
軽い話とかLINEで連絡私からしていいものなのかわからず、やりとりが止まってます。
約束の日までは別に連絡しない方が良いのでしょうか?
男性経験がほぼなくよくわからないのです…。
あと、ごはんの誘い、連絡先を渡してくれたのは営業なのか?とか考えたり…
営業ぽいならちゃんとお客さんとして
接しようかと考えてます。

ちなみに担当美容師さんの誕生日にプレゼントわたしたり、お返しに貰ったりのやりとりしてます。
プレゼントはサプライズみたいにケーキと一緒に渡され、
初めてこんな事した。とか
あと施術最後にいつも髪を巻いてくれるのですが以前、
「ほんとはやらなくて、いい事なんだけど、俺がやりたいから勝手にやっちゃってる」
と言われました。毎回施術時間ギリギリか過ぎちゃうくらいまでやってくれます。
期待させるようなことを最近良く言うようになったのでどう思ってるのだろう?と。
だが元カノのことを連絡先渡された日に話され…
やはり営業なのか!とか考えたり(笑)

約束の日までにちょっと心の整理したいので、
皆さんの意見が聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔私も似たような経験しました。

私も好きな美容師さんがいてお酒が好きな話になり、じゃあ飲み行く?と言われ、その時はお店で連絡先交換してるのがバレたら怒られると言われ、終わる時間に待ち合わせをして飲み行きました。その時に連絡先を交換して、そのあとも何回か飲み行きましたが結局付き合えなかったです。ホテルにも誘われたりしました(笑)結局美容師さんはモテるし、遊んでる人多いと思います。
ラインはしてもしなくてもいいと思いますがきちんと遊びか見極めて、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

遊びか見極めるしかないですよね…
会う時にみっほさんのように誘われたらお客さん、友達とゆー関係になろうかと思います!

美容師は、本当は客と付き合うのはNGだと思います。

商売がおろそかになり、他の客や店に良い影響を与え無いからです。簡単に客と付き合う美容師は簡単に他の客とも付き合いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
まぁ向こうがどう思ってるかわからない段階なので
また考えてみます…

自分は相手から来るまでLINEはしないほうが良いんじゃないか、と思う。

自分からご機嫌を伺うようなLINEをすると、なんか軽い女に思われそうだから。
つまり、彼が本気であなたに興味があるのか、営業の一貫か、それとも遊び目的か、現時点では誰にも分からないです。
食事やお茶ならまだしも、いきなり居酒屋ってのが怪し気もするし。
彼があなたと遊び目的だと仮定して、それであなたからホイホイLINEをすれば、彼の遊び目当てがいっそう加速するだけです。
「これは落とせる」と彼に思わせるだけですから。
それならば、彼からのLINE待ちにして、無言で「私は軽い女ではありません」と伝えるほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋…遊び目的の可能性…そうですよね。
話しててそんなことするような人じゃないとは思ってますが、実際プライベートは分からないですもんね。
軽い女と思われたくないので自分から連絡はしないようにします!

ありがとうございます!