アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通っている美容室のアシスタントさんを好きになりそうです。迷惑なだけだろうし気持ちを抑えようと思ってるんですが…
たとえ美容師の人がお客さんを気に入っても自分から連絡先聞いたりなんてできないですよね?
まあ気に入ってくれている可能性は限りなく低いですが…念のため
スタッフとお客の関係というのは発展するのは難しいですよね。

A 回答 (5件)

たこおじさんです。



おじさんは知り合いに美容師さんがいます。

客が好意をもってきたときは、どういう対処をするんだと
聞いたことがあります。

やはりお客様だから、失礼のないように対処するが
客とは、いい仲にはならないそうです。
そんなことしていたら、キリがないそうです。
ひとりのお客だけ、そうなったら他の客にも店の人にも
わかってしまうもんね。
店によっては、上からそういう、客とはダメというお達しが出ているところも
あるからね。

ホストと同じように色恋営業みたいなことは、するところもあるでしょうが。
店に足を運んでもらうためにね。でも落ちない。
ある意味、人気商売ですからね。

まして、アシスタントであれば、上の人がいるわけだから
そうは自分の気持では動けないでしょうよ。

ただ店の決まりなどがあっても、そこは男と女ですから
よほどにいい女が来店すれば、心は動くとは思いますが。

店の決まり、規律などをクソくらえだと、店などやめて、女をとるという
そういう覚悟を持つ店員もいないとは限らないですよね。

でも、アシスタントから上を目指し、いい美容師になるんだという
気持ちが強い店員さんであれば、先生に逆らうことはしないでしょうね。

とても感じよく、客を逸らさない対応をしていることで
勘違いする女性も多いと聞いていますよ。

勘違いさせて、ナンボみたいなところがある商売でもありますよね。
    • good
    • 4

美容室での接客などは、たぶんマニュアルがあると思いますが、アシスタントさんも、お客さまにマニュアル通りに丁寧な対応をされているのですね。

好きになるのは自由なので、その先に進もうとするのは待った方が良いのでは?ただのお客さんとして彼を観察してから、冷静になって、ホントに好きなのか考えてからの告白をされてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

そんなん、当たり前田のクラッカー!


あんさんの一言で、二度とそのアシスタントはんあんさんに付かんわ!
根回しっちゅう事でけんのでっか!
例えばやのぉ〜、デザイナーはんにそれとのぉ〜話するとか…
大事なんはやのぉ〜、あんさんが「気があるんじゃ!」を周りから伝えるでっせ〜!
せやけど…アシスタントの儲け、ケツに毛が生えた程度でっせ!
一緒になっても苦労するだけでっせ!
えぇんでっか?
    • good
    • 0

質問者さんは女性ですか?私は女ですが、昔、年上の美容師さんに一目惚れして好きになったことがあります。

連絡先は、髪のことで相談したかったら連絡してといわれ、アドレスをもらいましたが、そのあとは相談というより普通のメールをして仲良くなりました。
そして二人で飲みにいくことになりルンルンだった私。飲みにいき、お酒が強いといっていたのに彼は酔っている様子。家すぐ近くだから送って~といわれ、家まで肩をくんで歩いていきましたが、家に連れ込まれてそのまま…。そのあとは連絡もとらなくなり音信不通になりました(笑)
あー美容師さんってやっぱりチャラいんだな、、と思った出来事でした。多くのお客さんを相手にしていることから、やはり口は上手いしかっこよくもみえる。完全にやられたーと言う感じです。が、その美容師さんにもよります!
ただ美容師さんがお客さんに手を出すなんていうのはあまりない話ではないとおもう。本当に気になるのであればアプローチしてもいいとは思うけど、控えめに…。というかんじです!
    • good
    • 1

あなたの行動次第だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています