プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場は仕事をする場所。
学校は勉強をする場所。
飲食店は料理を食べる場所。
美容院は髪を切ってもらう場所。

そんな場所で気になる人ができたとき、"いけない。何横道にそれてるの!ここは職場なんだから、うつつ抜かしてる暇があるなら職場以外での時間を充実させなよ!"と自分に喝を入れて気持ちを立て直しています。

でも世の中、職場恋愛は普通だし、最初は店員さんとお客さんの関係がパートナーになったという例もあります。
そして、別にそんな人たちがうつつを抜かしてるなんて思いません。
だけど自分に置き換えると、職場や店などで気になる人ができると自分が不純な気がしてしまいます。

皆さん、どのように運命の相手と出会うんでしょうか?
上司や後輩、店員さんを好きになったとき、気持ちを抑えずに恋愛を発展させることに背徳感のようなものはないでしょうか?

A 回答 (8件)

私の場合は職場。


今の人と出会って13年。
お互い一目惚れ。
惹かれ合ったんだから、もう止めようがないよね。
    • good
    • 1

好きになるのに理屈じゃないよ。


自分の好みが居れば近づきたいって思う事が大事。
(好みは性格が良い感じ、見た目が好き、優しい、会話が楽しいなど。)

切っ掛けは何でもアリだから気にする事では無いです。
その人を気になって?好きになった?でお付き合いして行けば発展するかも知れないです。
    • good
    • 0

職場だろうと、学校だろうと。


芽生えかけた恋心にフタをしてしまえるなら、その程度の思いなんですよ。
一度、ストッパーをゆるめてみては?
    • good
    • 0

気持ちを抑えたり発展させようなんてしなくても運命とゆう言葉を使うなら自然に惹かれ合うものです そこに出逢いの場所が何処かとは関係な

いと思います
    • good
    • 0

わたしは職場の人と結婚しましたが、別に普通に仕事してました。

娘も職場の人と結婚を前提に付き合ってます。
仕事が疎かになることはないようです。
けじめ次第なのでは?
    • good
    • 0

出逢いのパーティーをたくさん行ってましたがなかなか、結果が出なかったので、結婚相談所で四人目の紹介で彼女をゲットしたよ。

しかし、お金が高いね。今は公設の結婚相談所があるらしいから試して見ては。
    • good
    • 0

会社に建物を建てに来た人が道を歩いていたので乗りませんかと誘ったり


スナックでたまたま一緒に隣になった人と気が合って付き合ったり
社交ダンスのパートナーとしてたまたま組んで練習して気が合ったりスナックの常連同志だったりママの紹介してもらった人と気が合ったりして出会っています何一つ背徳感なんてありませんし何が不順というのかがわかりません。
学生同士で恋愛していて結婚している人はたくさんいます。
恋愛に定義もないし インフルエンザの様に出会った瞬間熱が出て 夢中になってしまうもの
机上の空論と妄想以上に単純で簡単なものです。
単純だから多くの人が恋愛して結婚できるんです。
    • good
    • 0

>職場以外での時間を充実させなよ!"と自分に喝を入れて


>気持ちを立て直しています。
正論です。

>運命の相手と出会う
地元の公民館のサークルとか、

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう
費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!