プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは職場で異性が電話で話している時、相手が誰なのか気になりますか?


私は職場に好きな男性(韓国人)がいます。片想いです。告白はしていません。
お互い恋人もいません。

社内の人からの電話の場合、彼は、誰からでどんな内容だったのか聞かなくても何故か報告してくれます。
逆に私が社内の人と電話で話していたら、必ず相手が誰なのか聞いてきます。内容は聞こえているので聞いてこないのだと思います。
特に電話でテンションが上がっている時は気になるみたいです。

普通は、何とも思ってなくても気になるものなのでしょうか?
私は社内の人と彼が電話で話していても仕事の話が聞こえてくるので相手が誰かは余り気になりません。
彼はどういう感情で聞いてくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

毎回ではないですが、隣の席の人がリアクション大きかったりしたらどうしました?と聞いています。


隣の席の人も聞いてきます。仕事なのでトラブルだったり一緒に解決しなければならないこともあるからです。
その彼は他の人にも聞いているんでしょうか?報告、連絡しなければならない、と思っているだけかも知れません。
あなたにだけだったら好意があるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
報告、連絡、あと聞いてくるのも私だけなんですよねー
好意を持ってくれてるといいですが…( -᷄ω-᷅ )

お礼日時:2021/01/27 20:21

へんな話なら


「誰から?」
って聞きますが
通常業務なら
自分も仕事で電話してるから
ひとのことまで気になりませんが。
よっぽど暇なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
暇なんですかね 笑
この前室内で2人の時、彼はリモート会議中で、私は事務処理と電話対応をしてたんですが、私宛に内線が掛かってきた時、終わった瞬間「誰からだったんですか?」って聞かれた時は『え?聞いてたんだー(¯∀¯๑)』って思いました。

お礼日時:2021/01/27 20:31

職場というのは職場の中の休憩室などですか?


それとも業務中ですか?

業務中の異性だったら、
職種にも寄ると思いますが私は仕事内容で
取引先だと思いますので気にならないですね。

その彼になぜいつも聞いてくるんですか〜?と軽い感じで聞いて見てはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!
職場とは業務中も休憩中もです。
お客様や取引先からの電話では、クレーム対応などしている時は気にしてくれますが普段は何も聞いてきません。
私は去年までは違う部署にいた為、色んな部署の人と仲が良く、知り合いが多いので、内線で親しげに話してると気になるんですかね?

お礼日時:2021/01/27 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています