アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前異性の車の中に私のビーツヘッドフォンを忘れてしまいました。
初めは相手の方から「時間がある時に返すよ!」など「今度またごはん行く時に持ってくるよ」などを言ってくれたのであまり心配はしませんでした。

そのあと何度かごはんの誘いはありましたが、時間が合わなく会えませんでした。
しかし、それからかれこれ5ヶ月も経ちました。

そろそろ、流石にないのも不便になり、お父さんからのクリスマスプレゼントであった事もあり、罪悪感も出てきました。

やっと運転をする車も手に入れた事もあり、自分から取りに行こう!と思い
返してもらおうと彼にアプリのLINEでメールを送りました。

正直な話、彼には全く興味がない私は直球に彼に
「明日時間あります?」と聞きました
すると「あるよ!」とすぐ返事が来たので、
ヘッドフォンを返して欲しいので会いたいと伝えました。

しかし次の日、全く連絡が取れません。
それから数日間に渡りなんどもメールを送りました。
最後に「無視?」と送ると
ようやく「ごめん!なにー!」という返事が来ました。

なので「会いたいと言って全然返事がこないから」と送ると
「だって、(私の名前)最近おれに冷たいから」とすごく意味不明な返事が来ました。
ほんっとに彼に何の感情もない私からしたらすごく気持ちが悪かったです。なにさま?と思いましたが、彼は私のヘッドフォンを持ってるんです。ここは我慢し、「いつ会えそう?」と聞きました。そしたら「明日ごはん行こう」と誘いが来ました。

そこを「いいよ!ごはん行こう!」と誘いに乗っていればもしかしたらこんな事にならなっかったかもしれません。が、彼と食事をしたいという意思をそう言葉で表さず、「どこに行くの?」としか聞きませんでした。それからまた彼からの返事が途絶えました。

それから何度もメールも送り、アプリから電話もかけましたが全く出ません。既読も付きません。実際の携帯電話にもかけてもコール一切ならずすぐアナウンスにつながります。例えばインスタグラムからはアンフォローされてましたし、もう全く連絡が取れません。

これって完全に避けられてるとしか思えませんし、どうしてこんなに苦労をさせられてるのかが全くわかりません!私は本当にただ単純にヘッドフォンを返して欲しいだけなんです!!正直安いものでもありません。すごく損をしています。安くないし、贈り物だからこそこんなにも返して欲しいんです。

どうか私に出来ることを教えてください!!もうイライラとなにも出来ないこの悔しさでもう警察に言いつけてやるとムキになっちゃいそうで、でも警察に笑われなにもできませんよ、と言われるのも怖くて本当になにをすればいいか分かりません。車に忘れた私が悪いという事になるんでしょうか!?そんなの絶対いやです!!本当に返して欲しいだけなんです!(泣)

私は彼が働いている職場はわかります。私の住んで居る家にも比較的近いです。彼の実家もどこにあるかわかります。このままだと本当にそこに行って待ち伏せるしかないのか?としか思い浮かびません。間違ってますか?もし、自分にその権利がある!彼が悪い!行ってもいい!というのがあれば行く自信が付きますが、このままじゃ、行く勇気がありません。

あと、実際に会ったら会ったで何と彼に、職場の人にその彼に会えるよう言えばいいのかが分かりません。助けてください。

長くなくてすみません。あと最後らへんも少し感情的になってしまいました…意見を聞かせてくれたら本当に嬉しいです。もし不明な点があれば聞いてください。どうぞ宜しくお願いします。

「友達の車の中に高価な忘れ物をしてしまい、」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは



一人で行ったら「俺と二人で会いたいんだ」と勘違いして、デートしようって言いだして、遅くなっちゃったからまた今度・・とかならないとも限らないと思います。

ヘッドフォンが既に職場にあるのなら職場だと思いますけど、まず「職場に持ってきて」ってところで、
食事かなんかの後で「実は忘れちゃって」ってなるかもしれませんし・・。

「お父さんが毎日聞いてきてやばい」とか言って確実に用意してもらいましょう。

事前に「夜は家にいるの?」みたいに聞いといて、友達と一緒に行く・・とは言わないでおいて、
実際は友達(まあ、本当はお父さんとが一番いいだろうけど)とサクッと行って、さっさと返してもらう。


要は、質問者さん一人なら「俺の技量でどうにでもなる」って思っているのは間違いないので。
(実際はモノが絡んでてもっと卑怯なんですが)

その後、
二人の関係を直すとしても、まずはヘッドフォンを返してもらってからにしましょう、

そのあとなら二人でゆっくりデートしようが、構いませんが、
とにかく、話をはぐらかしてモノで関係をつないでおこう、とか、そういう人ならどっちにしろ厄介です

ちなみに、、私のヘッドフォンは、無線だと音がいいのかな?と疑問で
beats の soloHD の黒です^^♪
    • good
    • 2

こんにちは



お父さんからのプレゼントだから、返してもらってないって話になってる・・・とか、って話にして
質問者さんの女友達にも車とかで付き合ってもらって、要は一緒に行ってもらって、
煩わしいことなしで、

「お父さんも何度も聞いてきて、、今、○○○が一緒にいて車だから、今取り行くね~」みたいに

さっさと返してもらった方がいいよ。

女の子の忘れ物のビーツのヘッドフォン・・・男友達の持ち物と違って、キレイに見えるだろうから

・・・初音ミク的なニュアンスで、、目につくところに置いて(オレって女っ気ある~ みたいに)
一人で萌えちゃってたら、なかなか返してくれないと思います。

ご飯の話がでたら・・・「それとこれとは別!」って言わないと、

ヘッドフォンがかわいそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり職場でも一人で行くのは避けた方がいいんでしょか?
会う約束ができれば友達にお願いしようとは考えてましたが、まだいるかいないかもわからない職場には友達にも迷惑かけたくなくて…

お礼日時:2016/08/01 16:09

借りパクという名の窃盗ですかね?職場に両者共通の知り合いがいるのなら根回ししておくと良いと思います。

「お父さんから貰ったヘッドフォンを返してくれない。忘れた私も悪いが、取りに行くと、言ったのに無視するし、かれこれ5ヶ月も経つ」とそれから彼にヘッドフォンを早急に返さなければ警察に窃盗として被害届を出すと言うのも良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場ではその人しか知り合いがいません…でも勇気出して行ってみます…もうSNSじゃ一生連絡付かなそうなので…それでも返してくれなければ被害届ですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています