プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に気になる人がいます。
今朝会社入り口付近で会い、あちらから挨拶してくれました。
が、無表情というかこわばっていました。
そのあとににこってしてくれたんですが、とにかくひきつっていました。

私に対してどんな感情ですか?
苦手とかですか???

A 回答 (10件)

気にしない、気にしないです。


気にするのは、その人と仲良くなる事ですよ。
    • good
    • 0

あなたに対しての表情とは限らなくないですか?



例えば、何か考え事をしていたとか、別件で深刻な問題を抱えていた可能性もありますし、寝不足であったり体調がイマイチでこわばっていたという可能性だってあると思います。

それであなたを見てにこっとしたという可能性もあると思います。

単なる一つの言動が、あなたに対して重大な意味を持つ事もあれば、実は全く関係無いという事だってあると思いますから、あまり深く考えすぎずに、今後のやりとりなどで判断する様にしてください。
    • good
    • 0

なんとも思われてないと思います。


違う事考えながら挨拶して、
ハッと気づいて笑顔を作ったんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 23:06

ん~難しいけど、挨拶は社交辞令も有るし。


本人は笑顔のつもりだけど実は緊張で引きっつてたって事も。。本人は笑顔のつもりだったけどって
挨拶だけでは恋愛感情は分からないです
が興味は持たれているかも知れませんよ!
    • good
    • 0

自分から挨拶をしたものの、恥ずかしさと


緊張で笑ったつもりが無表情になってた!
本人はその顔は気付いて無いと思います。
感情。。ん~社交辞令かも知れないし
興味は持たれているかも知れない。
挨拶イコール恋愛感情かと考えるのは難しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気持ちはわからないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 23:05

いろんなパターンがある、人による。


気になるなら、今度は自分から挨拶して
にこっとしてみればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですよね。
こちらから話しかけてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 23:04

相手も貴女さまを好きなんでは?


緊張し過ぎて 頑張って挨拶してみたけれど緊張から ひきつってしまった様に見受けますが。

苦手なら、挨拶もしないし 目も合わせないでしょうし。
多分、相手も好意はあるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら嬉しいですね。
今度はこちらから話しかけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 23:03

これだけじゃ・・・って感じだけど、何となく、あなたの気持ちには気づいてて、仕方なく挨拶して笑ったっぽいね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
気持ちに気づいて応える気がないなら愛想笑いしないと思いますが、なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 23:02

出勤で疲れてたとかでは?(通勤手段なのか時間なのか)


それでも笑顔を作りたかったけど、疲労に負けてしまった・・・
なので個人的感情がどうとかではない可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。
疲れてる感じはなかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/13 23:01

「気があるとか思われちゃうかな?なんかそんなふーな人だし…」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん避けってやつですかね。
なら無表情を徹底したらいいのに、と思いますが。
よくわからないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!