電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お疲れ様です。

新入社員です。
わたしの職場でコロナが流行り、7/10に熱が出てコロナかなと思っていたのですがコロナの検査は陰性でした。
3日間お休みをいただきましたが、明日仕事があり、菓子折りは必要でしょうか。
また、明日職場の人になんて声をかけたらいいのでしょうか。

お休みいただきありがとうございました
ご迷惑おかけしました。

はおかしいでしょうか。
教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

コロナでなく、元気も回復して良かったですネ(⁠*^⁠^⁠*)



体調不良で数日でしたら、菓子折りまで気を遣わなくても大丈夫です♪

挨拶もそれで大丈夫です♪
「ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。おかげさまで良くなりました。お休みいただきありがとうございました。」
「元気になりましたので、またよろしくお願いします ^⁠^⁠」
とかかな…♪

同じ担当、お休みの間代わりにカバーしてくださってた方には、「ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。何か問題ありませんでしたか?」
って確認してくださいネ。

コロナでなくてもまだ回復したばかりですので、できるだけご無理なさらないでくださいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

> 菓子折り


いらないです。

言い方は悪いですが、数か月休んでいたとかならまだしも、コロナ(陰性)で3日休んだだけの人が菓子折りを持ってきたら"社会常識が無い人"、"重い人"としか思いません。
どうしても"休んで申し訳ない、お礼をしたい"というのなら、そういったモノではなく"これからの仕事ぶり"で返してください。新入社員なら尚更です。

> 声掛け
それでいいと思います。
    • good
    • 0

菓子折りはいらないよ。


逆にそのくらいのことで持ってきてしまうと、他の人も「あの人が休んだときにもって来たんだから、私も何か買っていかなきゃまずいかな」と、気を遣う羽目になります。
やり過ぎ行為は逆に迷惑なので、普通は菓子折りはいりません。

言葉は、ご迷惑をかけてしまったと謙虚な気持ちで話せば、気持ちが通じます。
立派な言葉よりも、仕事のフォローをしてくれたことへの感謝や、迷惑かけてしまったという謝罪など伝えることが大切。
    • good
    • 0

別におかしくはないと思いますよ(ニコッ)



何事も経験して成長していくものだと思います
頑張って下さいね
笑顔でファイト(ガッツ)
    • good
    • 0

こんばんは



菓子折りは必要ありません。

言葉はそれで良いと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

お疲れ様です。



3日程度なら菓子折りは別に渡さなくてもいいのかなと思います。
これが病気ではなく旅行なら別ですが・・・

本人の気持ちなので
貴女が渡したいと思うならそうしたらいいと思います(ニコッ)

コロナではなく良かったですね
最近また身近でよく聞くようになってきました。
拡大しないでほしいですね((泣))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

自分の職場がいまシステムなどの変更がありとても忙しい時期に続けてお休みしてしまったので、菓子折りというか、和歌山のみかんゼリーを購入したのですが、大丈夫でしょうか、、、。

社会人のルールが色々とわからない部分がありまして、毎日不安です。

お礼日時:2024/07/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!