プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女性です、家族がコロナになり濃厚接触者として3日会社を休んでいました。
明日から出勤ですが、母が迷惑かけたんだから菓子折り持っていきなさいといわれました。

菓子折りを持っていったほうがいいでしょうか?
他の社員は体調不良で同じくらい休んでいたことがありましたが何もありませんでした。
それともコロナだから別物でしょうか?

A 回答 (7件)

たったの3日で菓子折りはないと思う

    • good
    • 0

コロナ検査のキットを陰部での潤滑液を付け妊娠していると陽性反応が出る為

    • good
    • 0

女性の場合、


雇用保険、¥8,000円〜¥14,000円の場合、生理休暇、妊娠休暇を提出する時、子供を産む大切な所の出血なので、
病院での、診断書が必要なので、
病院で、¥3,000円で、診断書を書いてもらいましょう。陰部出血による、マイクロエコー波治療と言う、診断書を貰い提出日しましょう。
    • good
    • 0

あなたのせいではないとしても、仕事に支障をきたして申し訳なかったな、と思うのなら持っていった方が良いですね。

    • good
    • 0

多分ですがお母さんはかなり?ご年配の方かと?自分の母もそうですが、多分昔の人の気遣い?かと!


一応良い印象を与えるなら、済まないとうきもちで持っていた方が良いかと!
別に高価な物でなく、気持ち程度で良いかちと!
    • good
    • 0

職場の慣習にないならやめたほうが良いかもしれませんね


3日程度なら
2週間入院したとかなら別ですが

お菓子などで挨拶したほうが丁寧には見えますが
逆にこの先3日ぐらい休んだ人は
持ってこないといけないような空気、前例を作ってしまうことにもなります
お互い様、の範疇な気がしますけどね
    • good
    • 0

何もいりません。

お互い様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!