電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が濃厚接触者から陽性になり、家族は濃厚接触者になり、検査したら陰性になりました。仕事を9日間お休みしました。うちの会社は10人しか居ない会社です。会社に行く場合は、菓子折りは必要でしょうか。同じ立場になった方や自分だったらどうしますか。ご意見宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

手ぶらでいいですよ。

これは国の取り決めだから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なんか、手ぶらって気が引けませんか?なるべくならそうしたいです。

こんな時ですが、、、私だったら、やはりお休みした時には周りの人に負担がかかったと思いますので、クッキーでもお煎餅でも品物は何でもいいので、気持ちとして菓子折りを持って行くと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
ちょっとした物を渡したいと思います。

えぇ、あなたの負担にならないものですかね、、、ちょ、、、分からないです本当にすいません!

• 0

私なら小さいお菓子を少しあげますかね。

と言ってもみんな感染する可能性があるし職場の方も違う感染経路で感染する可能性だってある。もしもあなたがお菓子折りをしたならば次に感染した方もお菓子折りをすることになる。小さいお菓子程度でもいいと思いますが大事なのはごめんなさいと態度で表すことですね。すいません。中学生なのに上から目線で、、、まあこんな感じです
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
小さいお菓子ですか?例えばどんな物でしょう。