電子書籍の厳選無料作品が豊富!


PCR検査では、例えば鼻の奥にウイルスが数個存在するだけで陽性が出ます。
体に花粉が数個付着しているだけで、その人の事を花粉症だと言っているのと同じ事です。

という見解はいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の見解ではないです

      補足日時:2021/05/06 17:31

A 回答 (12件中1~10件)

PCR検査では新型コロナウィルスの存在も確認できません。

 PCR検査で陽性と言うのは、体内に新型コロナウィルスの遺伝子の破片が見つかったと言うだけに過ぎません。 そのウィルスがいつどれだけ多く体内に入ったのか、そのウィルスが今でも活性化しているのか(生きているのか)、不活性なのか(死んでいるのか)など一切分かりません。 よって、PCR検査陽性者=新型コロナウィルスの感染者と言うことは全くの誤りです。 新型コロナウィルスの感染者は、発熱などの症状がある人を、問診を始めとしてPCR検査など数種類の検査をして初めてわかります。
    • good
    • 0

いかがでしょうか?とのことなので。

簡単に言うと詐欺師の論法です。

PCR検査に偽陰性、偽陽性が生じることは周知の事実です。それぞれ、感染していても採取した検体にウイルスが十分量入ってないと誤って陰性と判定されてしまう、感染していなくてもウイルスかその残骸が少量あると誤って陽性と判定されてしまう、ということです。

しかしどんな検査であれ偽陰性、偽陽性はゼロではありません。PCRは今ある検査方法の中では最も正確だから広く使われています。

一方で、「PCR陽性者は感染者ではありません」という言明は、あたかもPCR陽性と感染は無関係であるかのような印象を聞く人に与えます。

「ツキノワグマは白い」と論じられたら貴方は同意できますか。たしかにツキノワグマには白い部分がありますが。
    • good
    • 0

鼻の奥についてても、


綿棒で引っかからなきゃ陰性だし、
採取した検体が少なけりゃ十分なPCR反応しないし・・・
偽陽性より偽陰性が断然多いことからも、より信用できないのは陰性。
それに、一度感染しても無症状なら抗体が十分に作られないケースもある。
    • good
    • 0

基準は何個ではなく、何%となっているので、数えるようなものではないでしょう。

それに低い値ははじめからカットしているようですよ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65910480W0A …
    • good
    • 0

virusが居れば感染者でしょう



virus量、増殖状況によって

発症する、しない
バラ撒く、バラ撒かない
などは有ると思う

理想は
ごく少量感染して
自己免疫力の範囲内で
何回も感染して
症状が出ないうちに免疫ができる

PCR陽性の感染者でも
何ら問題の無い人は存在するでしょう
    • good
    • 0

PCR検査の陽性率は70%で残りの30%の陽性者は見落とします。


若者がキャリアーになって、コロナを広げている一番の原因は30%の陽性者が自分は陰性の通行手形を貰ったと勘違いして、そこら中で飲み食いを
するからです。
貴方の見解には、いくつも論理矛盾があります。
    • good
    • 1

ポリメラーゼ連鎖反応で、1個が2個、2個が4個、ってやって30回増幅させれば10億個になります。



その内感染する筈だから、まあ感染者に加えても誤差出ないでしょうね。
擬陽性・疑陰性も有る訳だから、正しくはPCR検査陽性者数です。

重箱の隅を爪楊枝でつついても、何も改善しないけど・・・・。
    • good
    • 0

>ウイルスが数個存在するだけで陽性が出ます


そうですか?
そのソースを教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PCR陽性者は感染者ではありません。

これは厚生労働省や吉村知事もちゃんと言っています。」
だそうです

お礼日時:2021/05/06 17:34

正しいです。



おバカでおっちょこちょいな放送が多い日本のマスメディアの中でも、
感染者がぁ、感染者数がぁ、と連呼するメディアも有れば、重症者数などを優先的に報告した後に、チョロっと付け加える形でPCR検査陽性者数は、、、というメディアもありますね。
    • good
    • 1

ウイルスはあまりにも小さくて1個1個を数えることができないので「鼻の奥にウイルスが数個存在する」と言っただけでたちまちウソだということが分かってしまいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!