電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感染しても発症しない人もいるそうですが
感染して潜伏期間14日を過ぎて発症しなかった場合、免疫力でウイルスを自分で駆除した
もうウイルスはいないと言えるのでしょうか?
クルーズ船の中の人も、14日過ぎて症状が無ければ感染していないと言えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いやそうとは限らず、発祥が極度に遅い人は、2週間後からも、コロナウイルス感染発祥が起こる場合もあるし、一概に14日間何もなければ大丈夫とも、言いきれない面もありますが。

    • good
    • 1

いつ感染したか分からないから、いつから数えれば潜伏期間の14日が過ぎたことになるか分からず、症状が無いからと言って感染していないとは言えません。

    • good
    • 0

お礼に対する回答


国の施設だけではマンパワーが少なすぎるので、民間への委託を検討しているようです。
検査手法は比較的に簡単で、民間の人でも(日本の民間人は非常に優秀とのこと)十分可能とのことです。
検査に係る時間は約6時間ぐらいと言われています。
このことが実現すれば、3600人の検査結果も、数日で出来ると思います。
    • good
    • 0

14日経過した後に、再度検査して、陰性なら、ウイルスは居ないと言えます。


クルーズ船の中の人も同じです。
14日過ぎて、症状が無くても、全員検査をして、陰性なら、下船できますが、
陽性が得れば、病院に隔離されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも、3000人の検査結果が出るのに1カ月ぐらいかかるんじゃないかなぁ

お礼日時:2020/02/11 20:51

そうした詳細情報を政府が発表しない状態ですね


なんというか、コロナウイルスを広めようとしてる意図があるんだと思います

空港職員が肺炎を患って、医者が保健所にコロナウイルスの可能性もあるので検査を依頼したところ、
「検査対象の基準をみたしていない」と断られたというニュースも先日ありました@@;
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20200206/1080 …
    • good
    • 0

いつ感染したか分からないから、いつになったら潜伏期間14日を過ぎたことになるのか、分かりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の趣旨とは違いますね

お礼日時:2020/02/11 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!