アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの友人の車に財布を忘れてしまいました。
確認の電話の入れたら、あるとの事。
そこで着払いで送ってもらえるよう頼みました。
が、その電話以来連絡が取れなくなってしまいました。(ドライブモードで出ない)
現金は小銭程度なんですが、免許証 保険証 キャッシュカード レンタルカード等が入っています。
キャッシュカードについては残高がないので心配はありません。
レンタルカードは念のため止めました。
友達は引っ越したばかりで住所もわかりません。
警察に相談したところ本人と連絡取って下さいとの事。
連絡つかないから相談してるのに。
このような場合、何か方法ありますか。

A 回答 (3件)

 一応キャッシュカードも停止処置をした方がいいですよ。



 免許証と保険証も紛失届を出しておき、再発行は簡単ですが、悪用される恐れも無くはないので。早くに手続しましょう。
 あとから出て来れば廃棄すれば良いのですから。
 
 残高が無くてもこちらが支払えば使用可能になりますよ。

 友人が出ないのか、友人の知人が出ないのかはわかりませんが、携帯のモードを変更するのを忘れていることはままあります。

 一回はつながったのですから、信用して、処理を淡々とするだけです。

 何回かけたのかわからないけど、一週間以上経っているなら、即行動です。
    • good
    • 0

免許証 保険証 キャッシュカード レンタルカード等


「紛失届」を早急に出しましょう

戻ってきたら戻ってきたで廃棄処分にすれば済むことですが
人手に渡ったままというのは危険ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく明日 紛失届出してきます。

お礼日時:2013/11/27 23:52

窃盗罪として事件にするか、その後相手と面会出来たら返してもらい、1件落着?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています