アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前資料をより寄せた時のパンフのカードのデザインは
エムタウンの文字が書かれていたのですが、今みずほのHP
見たらみずほのインターナショナルカードのデザインと共通になって
いました。カードのデザインって選べないんですかね?

A 回答 (1件)

はじめまして。

>今みずほのHP見たらみずほのインターナショナルカードのデザインと共通になっていました。
>カードのデザインって選べないんですかね?

結論から言えば選べないでしょう。2002年12月10日からインターナショナルキャッシュカードに切り替わっていると
 エムタウン支店のページにも明記されています。
 でもひょっとして・・・、ということもあるのでエムタウン支店のサポート電話かEメールで問い合わせてみては?

カードデザイン&名称変更の考えられる理由は、
 みずほ銀行エムタウン支店と提携していた株式会社エムタウンが、同社提供のサイト
 「クラブエムタウン(オンライン商店街みたいなものだったかと思います)」を、2002年10月末で終了させたので、
 「エムタウン」という名称に縛られる理由がなくなったからからではないでしょうか?
 本来なら支店名まで変えてしまうところですが、振り込み等で利用者を混乱させてしまう可能性があるからか、
 支店名までは変わりませんでした。
 クラブエムタウンの終了時に「em」ロゴマークのキャッシュカードは追加生産せずに、
 在庫がなくなった時点でインターナショナルカードのデザインのものに切り換えたのでしょう。

たぶん、現在、「em」ロゴマークのキャッシュカードを持っている人(私もそうですが)でも、
 キャッシュカードを再発行という事態になると再発行時に送られてくるのはインターナショナルキャッシュカードになってしまうのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私としては昔のemのロゴ入りのデザインの方が好みでなので。
サポートに問いあわせてみようと思います。ありがとうございました。