プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から3ヶ月間韓国に行くことになりまして、海外でのATMの使い方を質問します。
今、現在みずほ銀行と三井住友銀行のキャッシュカードを持っていますが、このカードで金を下ろすことって出来るんでしょうか??

もし出来ない場合は、他の銀行のキャッシュカードで出来るのならばその銀行の名前を教えてください!!
回答のほうお願いします!!

A 回答 (4件)

>今、現在みずほ銀行と三井住友銀行のキャッシュカードを持っていますが、このカードで金を下ろすことって出来るんでしょうか??



できません。海外でおろすにはインターナショナルキャッシュカード・国際キャッシュカードを発行してもらう必要があります。
http://www.mizuhobank.co.jp/start/available/card …
http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/cash/index.html

尚、海外では無料でおろすことはできません。3~5%の手数料が必要となります。クレジットカードお持ちでしたら、キャッシングで引き出すこともできます。
    • good
    • 0

既に#1さんが書かれているように、「インターナショナルキャッシュカード」なるものが必要です。


それらは海外ATMネットワークの「PLUS-ATM」または「Cirrus-ATM」にて、カード口座から引き出せます。

当方は、みずほ銀行のカード(Cirrus)と、新生銀行のカード(PLUS)を持っています。
たしか、新生銀行は窓口扱いなら、直ぐにカードが手渡されたはずと思われます。
※当方はメールオーダーで約1週間ほど。
http://www.shinseibank.com/atm/riyou_kaigai.html

もう少し時間が有れば、イーバンク銀行のマネーカードも、PLUS-ATMにて引き出せます。
※イーバンク口座からの引き出しです。 キャッシングではないです。
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html#wha …
    • good
    • 0

海外のATMでお金を下ろすには、インターネットキャッシュカード必要となります。


インターネットキャッシュカードの比較
http://www.sutaa.net/archives/0007/index.php
銀行によっては、発行手数料、年会費が必要となります。
最近は、インターネットキャッシュカードの利用が少ないようなので、場合にっては廃止する方向にあるようです。

お奨めは、No.2さんの回答にあるように、クレジット機能付きのデビットカードを利用したほうがよろしいです。
この場合のデビットカードは、日ごろ使っているキャッシュカードについているJデビットではなく、VISAのマークが入ったものです。
インターネットキャッシュカードよりデビットカードの方が、引き下ろしの際の手数料が安いからです。
クレジットカードでキャッシングすると、口座から引き落とすまで利子が発生しますが、デビットカードですとキャッシュカードと同じくその場で引き落としになるので、利子が発生しません。

よく知られたクレジット機能付きのデビットカード
スルガ銀行
http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html
イーバンク
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2006_08_ …
    • good
    • 0

No.3の者です。


すみません、回答で間違いがありました。
インターネットキャッシュカード 誤

インターナショナルキャッシュカード 正
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!