アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行振込でイラスト依頼をしたいのですが、やり方が分からないため教えて頂きたいです…!!
今まではカード類やメルカリ等を通して依頼をしていたのですが、カード類やメルカリ等だと少し大変だったので、銀行振込を考えています。

キャッシュカードなしで銀行振込は出来るのでしょうか?
郵便局内にある、ATMからキャッシュカードなしでお振込みは出来るのでしょうか?
また振込みをする際の手数料など教えて頂けると幸いです。


キャッシュカード自体は持っているのですが、家庭の事情でキャッシュカードを持ち出すのができません。

銀行口座を作りたい気持ちはありましたが、時間がかかったり親の同意が必要だと聞いたため作れません。

A 回答 (7件)

現金での振り込みは手数料が数百円かかるので


他の決済方法があるならあまりお勧めできません。

コンビニATMは現金振り込み不可ですが
銀行本支店や出張所のATMなら大抵可能です。

相手の銀行名、支店名、口座番号(郵貯の場合は記号番号)を
確認して、ATMの画面に従ってやれば良いです。
初めての場合は手間取るかもしれませんので、
1回で済まそうと思わず、すいているところを狙っていきましょう。
    • good
    • 0

イラスト購入の為に、代金を銀行振込で払う?



口座なくても銀行ATMから現金での振り込み可能です。

郵貯銀行で口座無しで現金で送金する場合は、相手が郵貯銀行口座である事が条件です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行では現金振込はできません。


他の銀行のATMをご利用ください。

手数料は銀行によって変わりますが、他行宛てになると高くなるので、少しでも安くしたいなら、相手の指定する口座の銀行ATMをご利用ください。
    • good
    • 0

ネットバンクを利用すれば、アプリからログインして振り込むことが出来ます。


三井住友<https://www.smbc.co.jp/kojin/spaplli/directapp/
郵貯  <https://apps.apple.com/jp/developer/japan-post-b …
その他も有りますね。
    • good
    • 0

イラスト依頼、の部分はあまり関係ないですよね。



銀行振込はキャッシュカードがなくてもできますよ。
相手の振込先の
銀行名、支店名、口座種別(普通・当座)、口座番号
を確認しておいてください。

こちらも参照して見て下さい。
  ↓
キャッシュカードなしで現金振込するには?コンビニATMはNGです | 小銭スト
https://kozenist.com/cardless-furikomi/

手数料は銀行、金額に酔って異なります。
上記の記事では、220円~990円との参考情報。


ゆうちょは口座からの振込になるんじゃないかな。
    • good
    • 1

通帳とかお届け印があれば窓口でできるとはおもいます


あとは窓口のあるATMなら現金振り込みができるとはおもいます
ネットなどで調べてみるといいとおもいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!