プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で気になる人がいます。

今日、タイミング良く二人きりになれたので
連絡先を聞き出そうと試みましたが
勇気が出なく聞く事が出来ませんでした。

職場という周りに知られたら噂になってしまう為に慎重になり過ぎました。

皆さまはどの様にして聞いているのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

連絡先だけ聞こうとするから難しいのですよ。


例えば、世間話などしていながら、相手がくいついてくる情報をリサーチして、
「○○(相手の興味ある情報)についてのことで話をしたいんだけど、長くなるかもしれないからメールでもいい?よかったらメアド教えて?」っていう具合です。

いかがでしょうか?なかなか自然な感じかな?なんて思ったりして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなに口が上手くないから言えません。

お礼日時:2014/09/17 19:26

他の連絡先知らない人を交えて みんなと交換みたいなスタイルなら自然


なんかあったら不便だもんね!くらいの感じで
    • good
    • 10
この回答へのお礼

実行してみます。

お礼日時:2014/09/17 19:25

アドレス教えて下さいとストレートに聞けば良いかと思います(^ ^) 仲良く笑い話ができる仲ならば全く不自然では無いです、むしろ嬉しく思いますよ(^ ^) 今度飲みに誘わせて下さいでもなんでも構いません。


私も異性同性関係なく、楽しそうだなあと思う方には気軽に連絡先聞きますよ(^ ^)

それで何となく濁されたり嫌な顔されたりしたら全然脈無しって事ですし。

周りは自身が思う程何とも思わない気もします…ああ、仲良いんだな。くらいで。

頑張って下さい!いいなと思ったら、他にも同様にその方を思う人がいるはずなので後悔の無いように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
近々、二人きりになった時にストレートに聞いてみます。

相手からは嫌われてはいないと思います。

お礼日時:2014/07/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています