プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年社会人2年目になる24歳男です。

結論を先にいうと、結婚相談所を利用して将来のパートナーを見つけたいと考えています。
今まで、お付き合いした経験はあるし、今の職種も職場恋愛が多いもので職場内には出会いもあるかなと思います。
ですが、職場だと、失敗したときが怖いこと、職場以外にはほとんど出会いがないこと、私自身遊びの恋愛がしたいというよりも将来支えあっていけるパートナーが欲しいという思いで恋愛をしていること、などのいろんなことを考えた結果そういう結論に至りました。

一般的に見て、この年齢で相談所を利用しているのはどんな感じですか?
もちろん珍しいとは思いますが、同年代の相手って見つかりそうなものですかね?
何か活動する上で気をつけた方がいいことなどがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

貴方にとって、結婚相談所が宝の山か、結婚できない女の吹き溜まりかによりますね。

相手の女性陣もそう思う人だらけだと思いますよ。
    • good
    • 1

結婚相談所---意外と ハードルが 高い 28歳くらいの女性が 多いのでは? 入会に費用が かかる組織では 24歳くらいの女性は 少ないのでは?


相談所 ハズレ商品のたまり場  結婚できない人の集まり
(できない人の例--職業/学歴/本人の性格/収入 高望みする)
    • good
    • 0

少ないですが、年下含め同世代は結構いますよ

    • good
    • 0

私は入会経験があります。


30代にてです。
年代別に1番人数が多かったのは30代でしたが、次に20代でした。
他の相談所はわかりませんが、大きな違いはないかもしれません。

今はほとんどマッチング形式が中心と考えられますので、通常のやり取りから実際にお会いしてお見合い形式、街コン形式での合コンもありましたよ。

私が体験して率直に感じたのは、公式や有名相談所だから怪しい人やマナー違反をする人はないと先入観を持ちがちですが、それは自然な出会い同様、良くも悪くも傾きやすいのでご自身の観る目をしっかり持って下さい。
会員同士のトラブルに繋がる可能性もあります。
あと、男性は特にそうかもしれないのですが、出会いの数を増やす為にアドバイザーは積極的な助言はしません。理由は聴いたのですが、敢えて伏せますね。
女性会員側に表記するプロフィールですが、どんな内容を1番に持ってくるかで私は全然結果が違いました。
例えば年齢、職業、身長、体重、居住県などの確定している内容は記載欄が決まってますので仕方ないですが、自己アピールなどのフリーコメントは趣味、異性への直接アピール、結婚観、性格などなどの内容はどれを最初に記入するかで明暗が別れるかもしれないという意味です。

余談ですが、職場恋愛がたくさんあるのは私にとっては羨ましい現場です

結婚は産まれ育った環境、性格と価値観、職種と学習内容、場合により年齢、性別
これらが全く違う異性との同じ空間での共同生活です。
ゴールではありません。むしろスタートです。

エアー縁結び守り(꜆ '-' ) ꜆★
頑張って下さい。
    • good
    • 0

女性の1番若い人が25歳くらいです



20台後半になってから利用されるのをオススメします。

それまでは準備期間として貯金したり自分磨きされるといいです
    • good
    • 0

成婚率7パーセントにかけるのですね。


よい相談所を選んでくださいね
阿川佐和子さんは100回お見合いなさって 
60才で古くから知っていた方と結婚なさいました
知り合いは親の勧めでお見合いを何度もしたあげく
32才で一人で飲みに行ったスナックの横に居た方と
付き合って次の年に結婚しました
良いご縁がありますように
    • good
    • 0

>一般的に見て、この年齢で相談所を利用しているのはどんな感じですか?



結婚を急いでいるのは、何か理由があるのか?と、思われると思います。

ただ、結婚となると、家庭を作るわけですから、あなたの経済力(お給料や貯金など)が気になる所です。
(パートナーが妊娠・出産・子育てなどで、働けなくなった際、支えないといけません)

あなたの親世代ですが、正直、まだ早いのでは?と思います。
お給料も多くて、貯金もたっぷりあるのなら、好きにしたら・・・と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子ども等に関しては、
数年は考えずに結婚後2,3年後以降にほしいという考えを持っているのでそれもお伝えはします。

給料については、ある程度は貰っている方ですし、貯金も少しずつですがしてあるので大きな問題はないと思います。

確かにまだ早いのかなという思いはあります。
ですが、ここで上手いこと相手が見つかれば、より長く将来のパートナーといられると思うので、何もせず時間が過ぎてくよりはいいかなと思ったのでやってみようと思いました。
といっても月額もかかってくるのである程度やってみて、良い兆しが見えなければ途中で止めるのもありだと思っています。
数ヶ月分の費用は無駄になってしまいますが、それも経験だと思うので、今の段階ではやってみようと思っています。

お礼日時:2023/07/30 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!