プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまくまとまっていない中のご質問で申し訳ありません。
私は28歳社会人で、彼女いない歴1年の男性です。

将来的に結婚して家庭を持ちたいと考えているのですが
そのために現在どうすればよいか悩んでいます。

平日は9時~18時で仕事を行い、
余暇は家事やYoutubeで動画を見て過ごしています。

空いた時間で出会いを作りたいと思うのですが
恥ずかしながらそのやり方がわからずの状態です。

以前街コン・マッチングアプリを利用した経験があるのですが
費用対効果の面で次に繋がった恋愛ができず、他のやり方がないか模索しています。

現在収入が一般的な同年代と比べると低いことも相まってかお金をかけて出会いを作ることに消極的で
恋愛への投資や将来家庭を持ったことを考えて、もっと給与のいい職に就くのが先かなど
色々な考えが頭によぎっています。

友人は少ないため、紹介はあてにできません・・・。

将来結婚して家庭を持つことを目標にした場合、
現在どのようなことに注力したほうがよいでしょうか。
別の視点もあると思いますので、ざっくばらんにご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

男性です。



主さまの中で何が一番重要か、優先順位をつけてみてはいかがでしょう。
文面の限り、結婚したいということが優先順位が高いように
感じましたので、そこに注力すべきかと。
あとは出会い方のツールですよね。

婚活はコスパは非常に低いです。
定量的に判断できる要素ではないのかもしれませんが。

真剣な出会いなら結婚相談所も手だし、コストをかけたくないなら
それ以外のツールで・・

僕もいろいろやっていますが、一番いいのは知人の紹介か、
同じコミュニティ(職場、趣味など)での出会いなのかな、と
思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!同性のコメントありがたいです。
婚活はやはりコスパ悪いですよね、、
結婚相談所など入会されていますか・・・?

アラサーの年代になると、知人の紹介か同じコミュニティーでの出会いが
次に繋がりやすそうな気はしています。

一緒に婚活頑張りましょう・・!

お礼日時:2022/11/20 17:05

肝心なこととしては、


女性としては、男性側の親と同居しなくてよいかは、かなり気にします。
たとえ長男であっても親と別居する例は多いです。
私は長男ですが、親とは別居しました。
ただし私の場合は、いわゆる職場結婚ですが。
(約30年前のことです)

●結婚相談所
自治体の予算を活用しているものなら、安いです。
下記は参考ですが、埼玉県の予算で運営されている婚活です。

SAITAMA出会いサポートセンター|恋たま(こいたま)
https://koitama.jp/

今は埼玉に住んでいないなら、結婚後に埼玉県内に住むような条件になっています。

健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は長男ですが、おそらく両親とは別居になると思います。

自治体の結婚相談所なんてあるんですね・・・!
こちら調べてみます!

お礼日時:2022/11/21 12:49

んーだから独身がいいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身も独身で楽ですよね、、。

お礼日時:2022/11/21 10:10

転職・婚活の同時進行でやって行くのがベストと思いますが、収入が同年代より低いとは、どのくらいなのでしょう?


1人暮らしも精一杯なくらい?

婚活だと結構、男性の収入って見られますよね。
共働きするにしても、子供を育てる事を考えると将来昇給の見込みがなら、同世代の平均ほどはあった方が良いかも。
よほど女性を惹きつける要素があるなら別ですが、それも普通ならば収入を上げることに努力をした方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1人暮らしが精いっぱいなくらいです(大学の初任給くらいを想像していただけると)

確かに仕事の面で収入を上げる努力をした方がよさそうですね。
バランスをとって考えてみます。

お礼日時:2022/11/21 10:11

お見合いや紹介を宛にしたくないなら、残業がない職場のようなので、副業をされてはいかがですか?上手くいけばそこでの出会いもないとは言えないし、お金も入るので一挙両得です。


習い事やボランティアなどの方法もありますが、こちらはお金は入りません。
家事をされているというポイントは女性にとってプラスになります。
YouTubeを観られるのは趣味ですか?これは賭けに出るよなもんですが、YouTuberになられて稼ぐのも一つかなと思いました。

お考えは私と全く違うかもしれませんが、結婚以外で大きな行動に出られるなら今かなという気はします。
健闘祈ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通り、時間的余裕があるので副業なども視野に入ると思います。

Youtuber、、趣味で動画投稿はしていますがこちらをコンテンツ・収益化までは考えていなかったので別の副業ですかね・・。

お礼日時:2022/11/20 17:03

男なら養うということだぜ結婚は。

今の時代は初めから共稼ぎとかもあるけれど基本は養うと思うぞ。それができるかどうかだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の時代は共働きの2馬力が主流だと思います。
産休育休期間に働けないのはわかりますが、女性の分まで養うことは考えていないです・・。

お礼日時:2022/11/20 17:01

女房子供持ったらそんなナメた労働じゃすまんぞ。

笑!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、今自分が生きるだけで精一杯で、、
世の中の所帯持ちの人を尊敬します・・・

お礼日時:2022/11/20 17:00

出会い多いのは、「職場」「取引先」「学生時代」


結婚相談所系 --成功率低い(30歳過ぎると いい人が減る)
趣味 ボランティア活動関係も 多い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場や学生時代は難しいので、新しい趣味やボランティアを始めてみようと思います

お礼日時:2022/11/20 17:00

子供は欲しいんですかね?



いらないなら結婚する必要なくなりますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもは欲しいと考えています。

お礼日時:2022/11/20 16:59

マッチングアプリでは万に一つも結婚には至りません。



【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube


【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画拝見させていただきます。

お礼日時:2022/11/20 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!