dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近美容室を替えたのですが、私の担当の美容師さん(私は女性で、美容師さんは男性です)はおそらく料金を取るようなトリートメントもお金を取らず、そこのお店で使っているヘアケア剤とかを、お店を出て見送ってくれるときに「コレ普通は渡さないんだけど、あげる」とポケットからコソッと出してくれたりします。
美容院も生存競争が激しいから、ちょっとそういうホストめいた(?笑)サービスみたいなことせんとやっていけないのかな~と考えるのですが、反面、一応意味があるのかな?とも思ったりします。
どっちにしてもその美容師さんとどうにかなりたいというのはないのですが、ただ、その美容師さんのアシストの女性が彼を好きみたいで、最初はすごく感じがよかったのに、私がその美容師さんとわりとよく喋るようになってから(?)何かアタリが微妙なのです。「今度スタッフで海行くんですよ。〇〇(←美容師さんの名前)も来るみたいなこといってました」とかいわれても「そうなんですか~」くらいしかいえないし(苦笑)もしその美容師さんのサービスに、お店の利益ではない意図があるなら、面倒なのは避けたいので断ったりしたほうがいいのかなぁと…。(特に意味がないならケア剤は欲しい…)

A 回答 (2件)

私もケア剤、貰ったことありますよ。

「うちのオリジナルなんだけど、内緒であげる」と言ってトリートメントやムースを何回か頂きました(笑)
その美容室からは毎回行った何日か後に手書きの手紙がきます
(その後どうですか~?とか近況とか)

私の↑は、完全にサービスの一環のうちに入ると思うのですが、
質問者さんの担当の美容師さんの言動に特別な意図も含まれているのかどうかは
やはりNo.1さんの言う通り本人じゃないのでわかりにくいですね~。
初回にトリートメントとかその他サービスしてくれる
みたいなところはありますが、もう何回か行かれているようなので…。

どちらにしろ、今はそのままでいいんじゃないでしょうか?
もし彼が本気ならそのうちなんらかのカタチでアプローチがあるでしょうし。
その時が来たらその時に断ればいいんじゃないかな~と思います。
カットやお店自体に満足しているのでしたらそのまま通った方がいいですよ、きっと(ケア剤貰えますし!)
アシスタントさんがどうしても気になってくるようでしたら…替えた方がいいかもしれないですけど。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。あ、やっぱりケア剤貰ったことありますか。そうそう、手書きのハガキとかもきますよ。以前やっぱり美容師さんの勘違いでイヤな思いをしたことがあったのでちょっと構えてしまいました(^^; とりあえず今のままでいってみます。ご回答ありがとうございます。

特別な意図かどうかは本人じゃないのでわかりにくいんですけど

私ならその美容室が気に入っていて、お得なことをしてくれているのならそのまま通います。
もしスタッフの女性があまりに感じ悪くなってきたらクレームつけるなり、二度と行かないかな。

その美容師さんを個人的に好きじゃないのならあまり気にしないで今のままで良いのでは?

もしくはその女性スタッフの方と仲良くなったら良いかとも思います。
(敵意むきだしなら無理かもしれないけど)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。そうですね、とりあえず今のまま静観してみます。私は狙ってないよ~、という態度を見せるのも良いかもしれませんね。ご回答ありがとうございます。