アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見をお聞かせください。
初めて担当になった美容師さん(男性)に
こんなことを聞かれ&言われました。

美容師さん
「~(場所)とかに彼氏と一緒に行けばいいんじゃないんですか??」


「うーん・・・アハハ。。(ごまかし笑い)」

美容師さん
「あの・・・彼氏はいるんですか?」


「いないんですよね~アハハ(+_+)」

美容師さん

「僕も出会いがなくて彼女できないんですよ・・・職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで・・・」

特に彼氏彼女の話は私から一切聞いてもいません。
こんな会話になり、ウブ?な私はそのまま受け止め
この人私に気がある???
だって彼女いないアピールしてない??
なんて思ってしまいました(>_<)

これはやはり客をつなぎとめる手でしょうか?
ちなみにこの美容院には4年くらい通ってますが、
彼の存在は気づかずでした。

厳しい意見OKです!!ご意見ください!

A 回答 (4件)

私は美容師ですが、


まず彼はその気があるとかそういうのはまったくないと思います

美容師は技術施行をしている間終始無言というのは
あまりよろしくないとされています
なので初対面の方相手にある程度会話を膨らませる必要があります

相手が何かを言ったら相手に合わせて何かを返すと。
その流れの一つにすぎないと思います

>職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで

と言われたら「なんで?」って返すだけで
相手は理由を話せますね。つまり会話が続きます
そこで「なんで?」って聞いて「さぁ・・・」って会話をやめるような事は
まず言ってこないはずです
理由を聞けばあなたも返しようがありますよね
その意見への賛否両論。
そういう風に話題を作っているだけだと思います

ちなみに美容師は毎日何人ものお客様相手にお話をしなければならず
彼氏がいないという女性相手だった場合、
同じせりふを言って、同じ流れに持っていってたりとかしていることもあります
”その時だけ”のお客様は気づかないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにずーっと無言ではいけないって美容師さんは
思うんでしょうね!
でもいきなり
「彼氏いるんですか?」って質問は
気がないのであればに聞かないでほしいかなぁ・・・って
思いました。

お礼日時:2006/05/03 23:55

手だなんて思っちゃいけません。

恋しちゃってください。明日の朝10時に美容院にダッシュしてすぐに告るべきです。山あり谷ありの人生にしましょう。今回は谷の番です。さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋はしちゃってませんね(笑)どんな人か知らないし。
谷の番でも負けませんよ(^o^)丿
這い上がりますっ(^○^)

お礼日時:2006/05/04 00:12

いや、質問の文面だけでは何ともいえないですね。


そういうオーラは第三者には分かりにくいものですから…。
でも、質問者さんがそう感じたのなら、そうなのかもしれませんよ。

なんか他の回答も含めてテンション低いですね。
そこで、ちょっと違う角度から解答してみます。

私は昔からしょっちゅう、
「あの娘はゼッタイ俺のことが好きだ!だって
 手の振り方が俺ん時だけ特別なような気がする!」
みたいな感じに、ほんの些細なことをさまざまに思い込み、
そのことを考え過ぎて、気が付いたらいつの間にか
激しく恋に落ちたりしていました。

私の場合、結局そういった女性と上手くいくことが多かったのですが、
そうして今は彼女となった女性に
「俺のこと前から好きだったでしょ?」とか聞くと
「はぁ?!全然違ったけどぉ?」と必ず一蹴されてしまうのです。

「あっ勘違いだったのか…」と少し悲しい気持ちになりますが、
それでも最後にはいつも
「はぁ、勘違いして良かったぁ!」
と心から思います。

結論。

恋愛ってパワーじゃないですか。
質問者さんがその男性を気に入っているのであれば、
例えそれが勘違いパワーだったとしても、
生かさない手はありませんよ。

質問者さんの状況が勘違いとは私には言い切れませんが、
たとえ勘違いだったとしても、おおいにテンション上げてきましょう。
結局そういうパワーがまわりのものをどんどんプラスの方向に
変えていってくれるんだ、と私は信じています。

では。とにかくいろいろガンバって下さい。
読みにくい文章ですいませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
なんかすごい優しいかたですね(T_T)
結果がどうであれ、がんばろうって伝えようと
してくださってるんですよね??
パワー出ますね。すごい。
私もあなたみたいに、他人にも優しくなれるように努力しようと思います。

お礼日時:2006/05/04 00:05

貴女が欲しい回答ではないと思いますが、私が感じた事を書かせてもらいますね。



>「僕も出会いがなくて彼女できないんですよ・・・職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで・・・」

これってお客さんも含めてという意味では?

>これはやはり客をつなぎとめる手でしょうか?

いや、そんな大げさな事ではなく、世間話ではないでしょうか?

初めて担当してくれた方ですよね?
お相手も初めて担当したお客さんに、あまり色恋の感情は湧かないし、出さないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お客さんも含めて。。。ってことなんですかね?
でも話の流れでたぶん違うと思います。
とりあえず、また美容院には行こうと思ってます!

お礼日時:2006/05/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A