アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんとの恋愛について

先日初めて利用した美容室で、美容師さんに連絡先を聞かれました。(サロンモデルに誘われて)

その時は軽い気持ちでLINEを教えました。その後すぐにLINEが来ました。
毎日ご飯に誘われたり、私の休みを聞いてきて、週に何度もデートに行こうと誘ってきたりと、かなり積極的な方でした。
仕事で連絡できない時には、終わるまで待ってる!と夜中まで起きていてくれたり、、、

もちろん、体の関係もありませんし、手を繋いだことさえありません。

ご飯には行きましたが私が明日仕事なので、と言うとすぐに帰りました。

わたしはとても警戒心が強いので、美容師と聞くだけで(チャラそう)(営業でしょ)(みんなに同じことをしてるんだろうな)などなど、勘ぐってしまいます。(全国の美容師さん、勝手なイメージで決めつけてごめんなさい)

とても優しくて話していて楽しいし、価値観も合いそうだなと思う方なので、惹かれている自分もいます。

美容師さんで、お客さんに恋をすることってありえるのでしょうか。
やはり営業の1つなのでしょうか。

本気になって傷つきたくありません。
今なら引き返せそうな気もします。

美容師さんの本音が聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 美容師と聞くだけでチャラい、軽いイメージがあってあまり信用できなかったと正直に話しました。
    そう思われているんだろうなと、言われなくてもわかっていたようで、どうしたら警戒心がとけるのか悩んでいたようです。

    決めつけず思い切って聞いてみて本当によかったなと思います。

      補足日時:2016/12/18 01:06

A 回答 (4件)

美容師だけでなく、サービス業では、お客様を、恋愛の対象にはしません。


従業員なら、なおさらです。
噂になれば等お店の評判を、落とします。売り上げも、落とします。
経営者なら別です。
リスクは、自分ですから、従業員なら、ケジメのない、人間的にも、信用でき無い人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろな考えかたがありますよね。オヤッサンのご意見にも一理あります。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/12/17 19:59

うん。

だってホストと似たようなもんだからね。女性相手に会話することが多いから口も上手い。その美容師さんは知らないから何とも言えないけど連絡が軽い。…美容師という職業は凄いと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホスト、、、なるほど確かにそうですね
私はよく人に見る目がないと言われるので、、、
やっぱり今回もそうなのかもしれませんね、、

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/12/17 20:02

一回ありましたよ、顔もかなりイケメンで口も上手く凄い人気の店長兼美容師でした。


小倉太郎さんと一緒で毎日ラインと電話、私は一人暮らしだったのでほぼ毎日家に遊びに来てました。身体の関係は無かったです。1ヶ月そんな感じの関係でしたが、ある日告白されて…(女慣れし過ぎて、後から嫌な思いしそうだなと思っていて付き合うつもりは無かったので)振りました。
美容師さんでも、奥さんだけ‼︎彼女だけ‼︎って思いでお仕事されてる方が大半だと思いますし、美容師って仕事は思ってる以上に華やかに見えますが大変なお仕事です。チャラそうに見えるのは貴女が勘違いしてる部分もあると思います。

美容師だから‼︎ではなくて、その人がどのような人なのか⁇という風に考えた方がいいと思います。
貴女が少しでも、不安に思うなら付き合うのはやめた方がいいし、今後お客さんで行けなくなるとか話しづらくなると思うなら、恋愛感情は無くして友達として振る舞った方が得策かと思います^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白されたわけでもないので相手がどう思って私を誘ってくれているのか分かりませんが、、、もう少し様子を見てみようと思います!


今は恋愛感情無くして、客観的に相手が見れるよう心がけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/17 20:16

逆のパターンなら見たことがあります。

お客さんが猛アプローチし結婚した方居ました。
美容師だって普通の人ですよ。そんなこと言ったら美容師に限らず接客業の人はみんな営業トークばかりの信用性のない人ということになります笑
むしろ営業のためと思ったら個人的に会うなどリスクのあることはしないと思います。
女性客が多いので多く口が上手いのも確かですしいろんな人に優しく、楽しく接するのはもちろんですが、人気商売なので仕方ありません。
帰りも遅くなり連絡が疎かになる可能性ももちろんあります。
もし付き合った後でもそれが理解できるなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身の職業も、連絡がマメに取れるような職業でもなく、たくさん会えるような職業でもなく、シフト制なので美容師さんとは逆に日程が合わせやすいという感じです、、、

確かに実際に会うほうがリスク高いですね、盲点でした。

今はアプローチされていることが美容師でない方なら、自分を好いてくれているのだとわかるのですが美容師さんにとってはご飯に行ったり、デートは普通のことなのかな、、、など思ってしまって。

もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!