アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性美容師さんの対応について違和感をもつようになりました。

最近のLINEでのやりとりですが

私「◯日か◯日って予約入れられますか?」

美「今月はイッパイで空いてません」

私「じゃあ来月にお願いします。来月の予定がわかったらまた連絡します」

美 既読スルー

といった感じです。なんか美容師さん冷たくないですか?
予約がとれないなら「すみません」とか最後はスルーではなく「お願いします」とかの一言があってもいいのでは、と思うのですがどう思いますか?
少し前まではそのような言葉はちゃんとあり、絵文字やスタンプとかも送ってきて感じが良かったのに…最近ちょっと冷たい感じです。
私に来てほしくないのでしょうか?

ちなみにLINEで予約のやり取りしている理由は、10年程前にその男性美容師からサロンモデルのスカウトをされて引き受けたので、撮影に関してのやり取りのためにLINEを交換しました。
せっかくなので施術もそこでしてもらうことにしたのですが、当時はまだ美容室がオープンしたてでホームページ等もなく、そしたらLINEで予約で良いと言われそれ以来ずっとLINEで予約しています。

もちろん私は美容師さんに好意がある訳ではないからLINEは業務連絡以外したことないし、お店でも多少会話する程度です。
しつこくした訳でもないのに冷たい対応なのが気になります。

A 回答 (3件)

あなたはもう用済みなのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

>少し前まではそのような言葉はちゃんとあり、絵文字やスタンプとかも送ってきて感じが良かったのに

少し前からいままでの間で、LINEのみならず施術中の会話も含めて、何か地雷を踏んでないか思い返してみてはいかがですか。

そんなものまったくなくて、1ミリどころか1ミクロンも思い当たる節がないならば、ちょうど相手の機嫌が悪かっただけと思ってスルーした方がいいのではありませんか。

長い間通っているということは、あなたもそれなりに施術を評価しているのだと思いますし、たかがLINEの対応でせっかくのご縁にヒビが入っては残念ですし。

しかし、その塩対応が続くようであれば、客を客だと思っていないということなので、私なら美容院を変えるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然ないですね…
LINEは本当に予約の連絡しかしていないし、
会話はもともと基本少なめですが、お互い使ってるクレジットカードが一緒なので
美容師さんからポイントを何に使ったと聞かれたりスタバで使ったと答えたり、そんな平凡な会話しかしてないです。

普通は一言くらい返事しますね。

その対応の理由は分かりませんが、今度行った時に次からは電話予約に変えます。と言ってみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LINEはこれから辞めようと思います。