プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は一般の女性です。よく、女性のお客さんが男性の美容師さんに想いを寄せることはあると思うのですが、逆に美容師さんの方がお客さんに想いを寄せることってありますか?もしあったらその時はどうするのですか?指名制でなくても客寄せのためにお客さんに対して真顔で無言で悲しげな顔(うつむきかげんで)をして女心をくすぐってまた次回来てくれるようにする、というようなことってありますか?あと、ほかの質問の回答で見たんですけど、美容室によっては個人的なやり取りを禁止しているところもあるようなんですが、ということは美容師同士でしかお付き合いできないということですか?現実的に考えると美容師さんは平日休みだと思うので一般人と付き合うのは難しいような気もしますが…。どれに対してでもいいので回答よろしくお願いします。あ、美容師さんじゃなくても男性からの意見でもうれしいです。

A 回答 (3件)

美容師でもないですし男性でもないですが、元美容院勤務でしたのでその経験から・・・。



確かに美容師がお客様に好意をもってしまうことは「決してない」とは言えないです。ただ、行動に移すかどうかはその美容院のあり方次第ではないでしょうか。しかしながらどんな美容師さんでもプロですから、お客様を不快にするような態度は決して見せないです。そこを逆に勘違いされるお客様も少なくはないようです・・・。特に女性の大事な「髪」に簡単にふれることができる職業ですからね。

ただ、美容師とお客が個人的な付き合いを禁止してるからと言って、美容師同士でしか付き合えないのか、というのはNOです。美容師だって普通の人なので、お店以外にも出会いの場所はあります。そういうときはもちろんOKですよ。

ただ、確かに美容師は時間も不規則(しかも朝早く夜遅い!)な上に、平日休み、しかもお客は女性がほとんど・・・と言う仕事ですので、それなりの覚悟がないとお付き合いできないかも。「毎日あえなきゃ嫌!」「他の女と話をしないで」というような女性には向かないと思います。そうでないならば決して無理なことではないと思いますよ。クリスマスや誕生日などのイベント時にも会えないことがあるかもしれないことは覚悟しないと無理ですかね。(美容院の規模・形態にも寄るでしょうが)

もしかしたら、好意を寄せてる美容師さんがいるのでしょうか?色々なアプローチ法はあると思うので、もしそうだったら頑張ってくださいね。

この回答への補足

回答どうもありがとうございます!私も営業用の態度だと思って話しているときはたいした気にしてはいなかったのですが、営業用にしてはあまりにも…って感じの表情が何度か見られたんです。それでだんだん気になってきてしまいました。色々なアプローチ法ってところ、もし良かったら教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2002/01/26 22:18
    • good
    • 19

僕は美容師ではありません。

でも美容師の友達は多いのと、元彼女が美容師でし
たので参考までに思います。
よくあることみたいです、お客さんが美容師さんに惚れてしまうこと。
実際、僕の友達もお客さんと付き合っていますよ。逆に美容師のほうからお客さん
に惚れてしまう事もよくあるそうです。特別な感情は表てだってはできない
そうです。けど、人間ですから「かわいい、かっこいい」とかあると思います。
美容師同士でも付き合っている人たくさんいますよ。けど同じサロンでは
なかなかそうはいかないみたいですけど。結局は同じ時間帯、休みだったりして
会えるには一番都合がいいそうです。
昔美容師と付き合っていました。確かに時間が合わない感じに思われがちだけど
うまくやればいつでも会えますよ。サロンによるけど日によっては朝が遅かったり
夜が遅くて遅い時間から会ったり。どんな職業でもお互いがうまくやれば
いつでも会える物です。
参考までに。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

美容師さんのほうからお客さんに惚れてしまうこともよくあるんですか!?それはよいことを聞きました(笑)。でも私が行っているところは残念なことに指名制じゃないんですよね…。貴重なご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/01/23 22:02

回答になるかわかりませんが・・・。


私の友達Aさんが(高3)美容師さん(男)を好きになってしまったらしく1カ月に一回位のペースである美容院にかよってました。もちろんその好きな美容師さんを指名してました。話ながら髪を切る人だったらしく、いろんな話をしたみたいです。もちろん彼女がいるとかいないとか。そんな事をしばらく続けてたある日、その美容師さんから電話(携帯番号は交換してなかったので家電にかかってきたみたいです。)があったみたいで「今度会おう」って約束をして、会った時に告白されて付き合ったそうです。でも店では全然そんなそぶりを見せてなかったみたいだし、むしろAさんと一緒にいたAさんの友達をかわいいかわいい言ってたみたいです。
結構真面目に長くつきあったそうですよ。1年位かな?実際こういう人がいましたよ~~!!たまにあるみたいだけど、お客の電話番号しらべてかけてくるってのもどうかと思いますけどね。30位の人が高校生にですよ。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

そんなこともあるんですか!びっくり。てことはその美容室は個人的な付き合いは禁止ではなかったということですよね。しかし、1か月に1回かあ…。そっかぁ…。回答どうも有り難うございました!

お礼日時:2002/01/23 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A